ママ友。会う日程が全然決まらない。(長文)

  • なんでも
    • 181
    • レモンサワー
      17/03/26 15:25:21

    >>176
    断ると思います。

    Aが赤ちゃんを見に来てくれた時も、一回目は「あ、お祝いとか何にも用意してないや。急だったからゴメンねー。」と言い、私は「わざわざ会いに来てくれただけで嬉しいよ!」と言いました。この時は袋のスナック菓子二つ程の手土産でした。

    しばらく間があいて二回目に見に来てくれた時も、スナック菓子のみでした。
    別にママ友からお祝い欲しい訳じゃないけど、気持ちだけでも何か渡さないかなぁ?今回は準備する日にちもあっただろうにと少しモヤモヤしました。
    でもこれも私の勝手な自分の常識なんでしょうね。

    楽譜を返して貰う時も、ポストに楽譜のみ入れてありました。これも私だったら(何度も私だったらの連発ですみません。)お礼に何かメッセージの手紙をつけたり、ちょっとしたお礼の品をつけると思います。
    こういった一つ一つの考え方がAとは違うんでしょうね。書いていてそう思いました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ