お暇な方だけ重いですが今日の私の出来事きいてください

• なんでも
  • 柚子胡椒
  • 17/03/25 21:18:14

今日私の車で私の運転で娘、姪、姪、姪①の姉、姪②の兄、義母を乗せ姪②の家へ行きました。姪②はちょっと複雑で、春休みに家出同然で義両親と夫を残し、姪②と姪②の母、姪②の兄(ここには登場していませんが、姪②の弟)で実家(義家)に来て今居候という形になっていて、着替えなどを持ってきたいという理由で今回私が車を出し皆を乗せて姪②の家へと行きました。どういう会話があったか分かりませんが姪②が家から戻ってきて、さぁ帰ろうとバッグしだした時に姪①が突然「ちょっと待って!ストップ!あれ、○○○じゃない?」と叫びました。姪②の家は猫屋敷で姪②は猫が大好きでした。なかでも一番好きだった猫の○○○が、私の車の右後輪の右の方に倒れていました。姪①が「おばさん(私)!なんでちゃんと後ろ見ないの!?おばさんって、ひどい。ちゃんと後ろみて!」と言われました。
私が止めた場所は姪②の家族も利用する1台分しかとまれない駐車スペースでした。私は踏んだ感触も何も感じなかったし、でも気づかなかっただけなのだろうかとも考えましたし、もしかしたら姪②の家族の誰かが…と思いましたし、ただ一方的に責められ犯人扱いされものすごくみじめな気分になりました。娘もシクシク…と泣き出してしまいました。その場では「あっ…、ごめんね、おばちゃん…だったのかもしれないね、ごめんね…」と言いましたが姪②は「え…、何で?なんで…」と泣いていました。義母に関しては何も助言もなく…ただ一言「大きい車になんか乗るからだよね、お金も厳しいのに」と言われました。
家に帰り、居候中の姪②家族のご飯の準備、お風呂の準備、寝床の準備、姪②の母親と顔を合わせるたびに「後ろ何で見なかったの?」、「何も謝罪の気持ちはないの、気持ち的なものは!」などと言われ、春休み…いや新しい新居先が見つかるまでこのような生活が続くのかと思ったら、消えたほうがましなのかなとかも考えたりしました。

「じゃ何で私の車をあてにしたんだ!!」って怒鳴りつけてやりたかったです…。何かの拍子に張りつめていた糸がプチンと切れそうです。

聞いてくれてありがとうございました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/26 09:05:19

>>57朝ごはんやお風呂掃除はどうでもいい。
    猫はどうなったの?
    早起きしたなら確認しに行けばいいのに、、、
    自分がひいたかもしれないのによく平気だね。

• 0
    • 81
    • キッズルーム付き
    • 17/03/26 09:05:34

>>57
    要するに愚痴か。

• 0
    • 17/03/26 09:28:26

>>57
    これを読むと釣りかなって思った。

• 0
    • 17/04/11 09:31:38

頭にウジわくわ。

• 0
1件~4件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています