カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
17/03/25 00:46:17
じゃぁ150万あれば足りるのかな? 何年かかるかな。 チップってのもいまいちわからないけどお世話になったら渡すのかな? どの程度だろう 道聞くのにもお金をあげないといけないの?
17/03/25 00:50:24
>>62 レストランだと20%くらい。 カードならチップ額を書けば大丈夫。 現金なら一緒に渡して、おつりは必要ないっね言えば大丈夫。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
17/03/25 00:54:18
>>70 それお釣りどの程度戻ってくるか把握していないと怖いよね。 もしかしたらお釣り5000円とかだったらチップ5000円でしょ!? そもそもチップは、相場ないの? よくみんな渡せるなぁ。 カードだってどう記載したら良いかわからないし。 海外行きたいけど無知すぎて怖いなぁ。 みんなすごいね。 素人同士で行くって人はいないのかな?
17/03/25 01:01:16
>>70 20%も置くの?
17/03/25 01:06:38
>>70 いい接客だと置くよ。 だいたいで、キリのいい数字にして金額書くけど。
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 13:29:32
16868
2
26/06/28 13:42:34
295831
3
26/06/28 13:33:25
23
4
26/06/28 13:35:34
66
5
26/06/28 13:43:03
196
26/06/28 13:41:53
26/06/28 13:42:05
9
26/06/28 12:48:58
0
26/06/28 12:45:32
26/06/28 13:47:32
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.62 主 あ
17/03/25 00:46:17
じゃぁ150万あれば足りるのかな?
何年かかるかな。
チップってのもいまいちわからないけどお世話になったら渡すのかな?
どの程度だろう
道聞くのにもお金をあげないといけないの?
No.70 なんこつ
17/03/25 00:50:24
>>62
レストランだと20%くらい。
カードならチップ額を書けば大丈夫。
現金なら一緒に渡して、おつりは必要ないっね言えば大丈夫。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.76 主 あ
17/03/25 00:54:18
>>70
それお釣りどの程度戻ってくるか把握していないと怖いよね。
もしかしたらお釣り5000円とかだったらチップ5000円でしょ!?
そもそもチップは、相場ないの?
よくみんな渡せるなぁ。
カードだってどう記載したら良いかわからないし。
海外行きたいけど無知すぎて怖いなぁ。
みんなすごいね。
素人同士で行くって人はいないのかな?
No.93 もも
17/03/25 01:01:16
>>70
20%も置くの?
No.107 なんこつ
17/03/25 01:06:38
>>70
いい接客だと置くよ。
だいたいで、キリのいい数字にして金額書くけど。