どなたか(>_<)!5ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて

  • 乳児・幼児
    • 33
    • ぼんじり
      17/03/24 01:26:32

    泣かさないようにしてるでしょ。泣くと困る?
    赤ちゃんって泣かないと強くならないよ。
    泣くことで腹筋も強くなり腸が動くので便秘にならない。
    肺活量も出来るし声を出す事で赤ちゃんなりのストレス解消もしてるの。
    大人もそうでしょ?大声で泣いたり歌うと気持ちスッキリするのと同じ。
    それに泣くと疲れる。疲れると寝るんですよ。
    主さん。ちょっと泣いたからってすぐに抱っこしないですこしくらい泣かせておいてもいいのよ。
    トイレに行く間とか洗い物してる間とかそれくらい泣いてたって問題ないから思いきって泣かせてご覧。
    赤ちゃんが泣くのは元気な証拠なんだから。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ