家計簿、手書きで帳簿つけてる人

  • なんでも
  • ねぎま
  • 17/03/23 08:44:58

パソコンより手書きの方が好きだから?
パソコンできないから?

主は家計簿つけてないけど、やっぱりきちんと管理しなきゃなと思ってつけようかと思ってる。
が、パソコンできない。
手書きでいいよね?
めんどくさいかな?
給料入ったら、そこから予算組んで、なるべく予算内でやりくりしていった方がいいね。
しっかり管理してると無駄遣いも減るのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/23 08:47:00

    もうかなり前になるんだけど、食費と日用品の財布を分けて使ってたことあったよ。
    家計簿もしっかりつけてた。
    その時は何故かすごい節約できてた。
    でもめんどくさくなってやらなくなった。

    • 0
    • 17/03/23 08:48:20

    >>1ずっとつけてるんだね。偉い。
    というか、みんな当たり前にしてることだよね、私がだらしないだけだな。

    • 0
    • 17/03/23 08:50:22

    >>2スマホってなんでもできるんだね。便利な世の中になったね。
    私はついていけてないなあ。アナログ人間だ。
    レシート撮って自動的にとか?
    家計簿は何かアプリあるのかな。

    • 0
    • 17/03/23 08:51:45

    >>4懐かしい、おこづかい帳。
    そんな感覚だよね。

    • 0
    • 17/03/23 08:52:57

    >>6レシート溜まるね。
    出先でもすぐ出来るって便利だよね。

    • 0
    • 17/03/23 08:54:04

    >>7それは言えてる。
    手書きの方が早いよね。
    私には合ってると思う。

    • 0
    • 17/03/23 08:57:45

    >>12そうだね、習慣にするといいんだよね。

    • 0
    • 17/03/23 14:16:27

    >>16色分けグラフなんて分かりやすくていいね。
    残高も自動に計算されるんだ。便利だね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ