まさしくウサギと亀

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/23 10:49:36

    >>10
    なんか主に問題ある家庭なんだなっていうのはわかった。

    • 0
    • 17/03/23 10:16:21

    >>4
    ないよ。

    • 0
    • 17/03/23 08:56:19

    >>10そんなに1人を目の敵みたいにして、そんな事言ってるのってどうなのって感じだわ。努力してないとか。普通は自分より上を見て目指して頑張るんだよ。なんでそんな馬鹿にしたような見方になるのか理解できない。

    • 0
    • 17/03/23 08:51:16

    今まで下だったから伸びる幅が大きかっただけじゃない?

    元々読解力、理解力ある子は違うと思う。

    ただ努力も大事だから主の子も頑張れ!

    • 1
    • 17/03/23 08:49:57

    もともと頭悪い子がどんなに勉強しても、お金かけても勉強をあまりしなくても頭いい子を超えられないってどっかでみたよ。

    • 0
    • 12
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/23 08:46:23

    ごめん
    5年って書いてたね

    • 0
    • 11
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/23 08:45:46

    頭の悪い子が普通レベルになっただけでは?
    確かにいい事だけど、誰かと比較したり勝手な親の高望みはやめたら?
    相手の子も努力しないって主の勝手な思い込みそうだしね
    ってか、何年生の話?

    • 0
    • 10
    • ちょうちん
    • 17/03/23 00:03:32

    >>9
    恐らく最下位辺りなのは自覚してます。
    だから塾に通わせてます。
    相手の子は地頭がいいかは分かりませんが努力するタイプではないみたいです。
    周りも塾通いしてる子がたくさんいるのでこのままだとうちの子ではなくとも他の子に抜かされる可能性が大きいと思います。

    • 0
    • 9
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/22 23:47:13

    >>7
    3段階評価で1が大半だったってことだよね?それっていまいちどころか学年で最下位くらいだと思う。
    そんな感じで地頭のいい子を追い抜かした例っているのかなぁ。

    • 0
    • 8
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/22 22:55:11

    受験しないなら、行かなくても大丈夫な地域だわ。
    上がる必要ないし。

    • 1
    • 7
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/22 22:51:13

    今5年生。
    成績はずっと下と言うか通知表が3段階評価で1番悪い評価の教科が半分以上。
    でも最近テストの点がちょっとずつ上がって来たから嬉しい。

    • 0
    • 6
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/22 22:02:49

    今何年生で成績はどんな感じに上がったの~?

    • 0
    • 5
    • ミニトマト
    • 17/03/22 21:56:15

    >>4頑張り次第では可能性あると思う。
    上を目指して頑張って!
    成績上げれば、進路も気にせずに選び放題だし、色んな可能性が広がって良いよね。
    成績が低い子は、諦めないといけない場合もあるからね。

    • 0
    • 4
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/22 21:11:28

    >>1
    ありがとう。
    今まで学年でも下の方だったけどこのまま頑張ればトップになれるかな?
    今トップの子が塾なしだけどあまり勉強しないみたいだしうちの子にもチャンスあるよね。

    • 0
    • 3
    • ミニトマト
    • 17/03/22 20:37:53

    >>2そんなことない。正直羨ましいよ。うちの息子はやる気無しだし。やっぱり、やる気のある子は伸びるよ。努力してるだろうし。
    あ~、やる気スイッチは何処にあるんだろう。

    • 0
    • 17/03/22 20:34:39

    >>1

    良い人~( ; ; )

    • 0
    • 1
    • ミニトマト
    • 17/03/22 20:34:13

    良かったね。やっぱり、影ながらの努力は必要だよね。将来が楽しみだね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ