顕微受精で産まれた子供

  • なんでも
    • 74
    • 七味
      17/03/22 22:42:20

    今や30人に一人は体外で生まれてるらしいよ。
    クラスに一人は居るってことだよね。
    顕微はわからないけど。

    自然妊娠よりもリスクが上がるのは、心臓病になる率が10%くらい上がるんだよね?

    まだ歴史の浅い治療だから、顕微授精で生まれた人が、どれくらい長生きするか?とか、生殖能力に問題は無いか?が、解明されていないらしい。

    ただ、男性不妊で顕微授精した場合、生まれてきた子供のが男の子だと、男性不妊は遺伝するって聞いたよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ