出産祝いの事

  • なんでも
  • えりんぎ
  • 17/03/22 16:34:36

10年前なんですが親友2人から出産祝いで
テーブル付きチェアと玩具を貰いました。

それから片方の親友も子供が産まれ
もうすぐで2歳になるみたいで遠方から明日我が家に来てくれます。
こういう場合の出産祝いって
いくら包めばいいのか
図書カードとかギフト券とかの方が
いいのか悩んでいます。

アドバイスお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/22 17:02:17

    プレゼントと、あとは遠方から来てくれるから精いっぱいおもてなしする。

    • 0
    • 17/03/22 16:57:02

    ありがとうございます。月日が経っているので
    2歳の誕生日プレゼントとしてあげるの良いですね。キティーちゃんや図鑑で動物見るのが好きと聞いていたので、商品券や図書カードなど
    どうか考えていました。

    玩具…歯型めと、プーさんの手に持つ玩具だったような気がします。

    • 0
    • 17/03/22 16:56:24

    >>11何のタイミングだよw
    あげる気なかったんでしょ?

    • 0
    • 17/03/22 16:50:53

    チェアとオモチャなら2万弱くらい?
    五千円では少ないよね

    • 0
    • 17/03/22 16:47:58

    何もあげずに2年過ぎちゃったのは今更どうしようもないね
    出産祝いとしてじゃなくて2歳のプレゼントとしてなにかあげたら?
    でも遠方から来るなら商品券とかでいいと思う。額は自分がもらったのと同額ぐらいで

    • 0
    • 17/03/22 16:45:57

    >>14
    その当時、住んでたとこに送りました。

    • 0
    • 17/03/22 16:44:45

    じゃあ内祝いはどうやって返したの?

    • 0
    • 17/03/22 16:44:35

    今更なので、どうしようかなって…、
    何か無いかな。

    • 0
    • 17/03/22 16:43:39

    内祝い返しました!

    • 0
    • 17/03/22 16:43:14

    出産祝い送りたいから住所教えてもらおうとしたんですが、赤ちゃん見せに会いに行くねってなって、自分の転勤と重なったりしたり
    親友が流産したり、タイミング合わなくて

    だからずっと気にはなっていて
    久しぶりに会いに来てくれるから
    と思い…。5000円とかでいいのかな

    • 0
    • 17/03/22 16:42:29

    本当に親友?出産時に出産祝い送るよね、親友なら。

    • 0
    • 9
    • キッズルーム付き
    • 17/03/22 16:42:03

    そもそも10年前の内祝いも返した?

    • 0
    • 8
    • うずらの玉子
    • 17/03/22 16:40:53

    >>6どこに持っていくの?

    • 0
    • 17/03/22 16:40:50

    今更出産祝いとして渡すの?
    そしたら相手もお返ししなきゃいけないの?

    • 0
    • 17/03/22 16:39:21

    私なら5000円か10000円包んでお菓子やらジュース持っていく。

    • 0
    • 5
    • ししとう
    • 17/03/22 16:38:35

    生まれたときに出産祝い送らなかったの?

    • 0
    • 17/03/22 16:37:52

    2年も何もしてなかったの

    • 0
    • 17/03/22 16:37:38

    二歳の子に出産祝いあげてないの?

    • 0
    • 2
    • おしぼり
    • 17/03/22 16:36:37

    二歳の子が生まれた時に御祝いあげていないってこと?

    • 0
    • 1
    • えんがわ
    • 17/03/22 16:36:34

    現金がいいんじゃない?
    遠方から来るならそれが一番助かるよね。
    金額は頂いた物の金額くらい包めば問題ないと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ