本田真凜「フィギュアスケート選手は見た目が一番大事」←共感できる?

  • TV・エンタメ
  • かわいいなぁ
  • 17/03/22 14:39:13

私は同感だな~
メイクや衣装が変だったり
痩せる努力をしないずんぐりむっくりとかちんちくりんとか
見映えが悪い人ってそれだけで見る気が失せる…
真凛ちゃんは魅せるためにメイクや細かいところにも気を遣うべきだと思っていて
妹の顔でメイクの練習してるらしい

  • 1. 同感 144 票
  • 2. 共感できない 30 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/22 16:02:31

    同感

    可愛い子だと見たいと思うし

    • 4
    • 2
    • うずら玉子
    • 17/03/22 16:05:06

    同感

    安藤美姫はあの顔ででしゃばりだから大嫌いだけど、真央ちゃんとか真凛ちゃんは可愛いし上品だし見た目も綺麗だよね。

    • 7
    • 3
    • なんこつ
    • 17/03/22 16:10:17

    共感できない

    どちらかといえばできない。
    そんなに見た目が大切なら、ロシア人だけでやればいい

    • 3
    • 4
    • 北京ダック
    • 17/03/22 16:10:51

    同感

    ドヤサに似た人なんてチャンネル変えちゃうレベルだったもん
    綺麗な子が見たい
    男も織田無理だったし

    • 2
    • 5
    • ちょうちん
    • 17/03/22 16:11:15

    >>2 真央がかわいい?!

    • 0
    • 17/03/22 16:11:48

    同感

    同感できるけど、ブスだよねこの子

    • 14
    • 7
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/22 16:13:35

    同感

    日本人選手は見た目ぶさいく多すぎ
    しかもオシャレに無頓着な芋みたいなダサさも兼ね備えてる

    • 4
    • 8
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/22 16:19:17

    同感

    >>6
    美人じゃないけど、他の日本人女子よりは綺麗だよ。
    浅田真央とか村上佳菜子とか不細工すぎて驚愕することがある。

    • 3
    • 9
    • ぼんじり
    • 17/03/22 16:20:05

    同感

    顔よりもまぁ、スタイル大事だよね。手足の長さはとても大事。綺麗に見える。

    • 6
    • 10
    • レモンサワー
    • 17/03/22 16:20:12

    同感

    美人だと見てしまう
    ブスだと見るのやめてしまう

    • 3
    • 11
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/22 16:20:51

    同感

    >>2
    浅田真央は可愛くないし下品だよ

    • 4
    • 17/03/22 16:21:01

    同感

    スポーツ選手は容姿関係ないっていうけど、フィギュアに関しては容姿も大事だと思う。
    顔もだけど、特にスタイルが大事。
    同じ演技しても見映えが全然違うし、スタイル悪いと全然綺麗に見えない。
    やっぱり見た目はいいに越したことないよ。

    • 4
    • 17/03/22 16:23:42

    同感

    宇野しょうまとか樋口若葉とかスタイル悪すぎて何やっても汚く見える

    本田真凜はスタイル良いから見栄えが良いね

    • 10
    • 17/03/22 16:26:30

    >>13
    こないだジュニアで見た白岩って子もスタイル残念だった

    • 0
    • 17/03/22 16:40:50

    共感できない

    この子が可愛いとか、魅力的に見えた事がない。
    荒川静香さんとかは綺麗だしスタイル良いけど。

    • 6
    • 17/03/22 16:46:20

    同感

    フィギュアもバレエも新体操も見た目大事だよ。手足の短い子とスタイルいい子とでは同じ事をしても綺麗さが全く違う。

    • 6
    • 17/03/22 16:49:12

    同感

    フィギュアは技と美しさを競うもの
    小顔で手足長い人は有利

    • 6
    • 17/03/22 16:50:16

    同感

    まぁ、真凛ちゃんもお顔はあれだけどスタイルはいいよね。やっぱり、スタイルいい方が所作が美しく見えるものね。応援だって自然と増える。あと笑顔が素敵だと断然特だと思う!

    • 6
    • 17/03/22 17:10:54

    同感

    うん

    • 0
    • 17/03/22 17:12:02

    同感

    フィギュアだからね。
    見た目が良いほうに決まってる。
    同じレベルの技術だったとしたら、スタイル良くて顔もかわいいほうがより美しく見えるよね。

    • 3
    • 21
    • つくね(塩)
    • 17/03/22 17:13:04

    同感

    うん。

    • 0
    • 17/03/22 17:17:14

    同感

    だからこそ、ヒラメ顔はもう要らないよね?

    • 8
    • 17/03/22 17:20:07

    >>6
    本田真凜はまだましな方だよ。
    三原まい?とか坂本花織とかすごいブスじゃん。あと最近注目されてる紀平って子もブスすぎてやばい。
    樋口さん、白岩さんは顔はまぁいいけどスタイルが悪い。
    よって、本田真凜が一番バランスとれてる。

    • 5
    • 17/03/22 17:22:33

    同感

    フィギュアやバレエ、新体操なんかの華やかな競技は、やっぱり関係あるよ。
    顔やスタイルが良いだけで優雅に見えるし技も映える。
    持って生まれた容姿も才能の一つだよ。
    もし自分に娘がいて、娘がバレリーナになりたいって言ったとしても、キンタローみたいな容姿だったらやらせないかも。
    他のスポーツに興味を持っていく。
    だって先生も小顔で手足長い華奢な子を贔屓するだろうし、子供も比べられてコンプレックスになるだろうから。

    • 3
    • 17/03/22 17:25:46

    同感

    顔はまあ置いといて、体型はやっぱ大事だよね。

    • 0
    • 26
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/22 17:26:00

    箕輪はるかちゃんで想像してみて

    • 0
    • 17/03/22 17:30:12

    同感

    最低ですが…共感します

    • 0
    • 17/03/22 17:31:42

    >>23
    全文同意

    • 1
    • 29
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/22 17:40:56

    同感

    やっぱりロシアや北欧系の人は綺麗だよね。真凛ちゃんも可愛いけど

    • 3
    • 17/03/22 17:47:08

    同感

    安藤美姫や鈴木明子さんは上手に滑っても綺麗に見えなかった。まおちゃんや荒川さんやまりんちゃんは綺麗に見える。美人とかではなくて、スタイルかなあ。あと歯並びって大事だと思う。羽生くんもやはりスタイル良いし、歯もきれいだし。スケートの人、口開けること多いから目立つ。

    • 13
    • 17/03/22 17:51:36

    同感

    顔じゃなくスタイルとしなやかさね。

    武田奈也選手は体が大きくて硬そうで綺麗に見えなかったけど、中野友加里選手は華奢で柔らかくて妖精みたいだった。

    もちろんどちらも素晴らしい選手だったのだけど…。

    • 4
    • 32
    • レモンサワー
    • 17/03/22 18:02:15

    同感

    自分は伊藤みどりさんの頃に見てた世代。ジャンプが凄いのは分かるけど、足は太いし背は小さいしで、他国の選手にどうしても見劣りしちゃって、子供心に悲しかった。
    で、自分も悲しい昭和体型…。

    • 0
    • 33
    • ちょうちん
    • 17/03/22 18:06:16

    >>6うん、ブス

    • 3
    • 34
    • ミニトマト
    • 17/03/22 18:08:58

    え?でもフィギュアの人って大体ブサイクじゃない?日本人は。
    というか、個性的な顔が多すぎる

    • 5
    • 17/03/22 18:13:20

    同感

    「一番」ではないかもしれないけど同意できる。
    メイクだけでなく、肌のお手入れも念入りにしてそう。

    トピズレになっちゃうけど、高梨沙羅ちゃんも自分に合ったメイクをしてほしいなあ。

    • 0
    • 17/03/22 18:13:58

    >>31
    武田奈也ちゃん懐かしい!
    あの子の笑顔好きだった!

    庄司りさちゃんは美人だったのに消えちゃったね。スケート辞めちゃったのかな。
    シニアに上がってくるの密かに楽しみにしてたのに。

    • 3
    • 17/03/22 18:20:42

    共感できない

    スポーツなので容姿は関係ないと思う
    ってか真凜ちゃん本人も正直ブスだけど世界ジュニア2位になってるじゃん(笑)

    • 3
    • 38
    • トマトベーコン
    • 17/03/22 18:23:53

    同感

    ある程度は必要だわ。
    恩田さんとかドスコイだったし武田さんいたころにいた人もかなりがっちりだったから衣装が似合わなかった

    • 0
    • 17/03/22 18:31:40

    同感

    妹はかわいいけど真凛はブスだもんなぁ。
    妹で練習するのやめてあげて。

    • 5
    • 17/03/22 18:34:19

    同感

    まぁそうじゃない?だって美しさを競う競技なんでしょ。
    なら美しいほうがいいじゃん。

    • 0
    • 41
    • 技術でも容姿でも大敗してますね…
    • 17/03/22 19:22:59

    世界フィギュアジュニア選手権の1位と2位どっちが可愛い?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2784224

    1位…アリーナ・ザギトワ
    2位…本田真凜

    • 1
    • 42
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/22 19:25:18

    同感

    ただ、そうなってくると「スポーツ」ではなくバレエとかコンテンポラリーダンスのような「芸術」って枠だよね。

    • 1
    • 43
    • アスパラベーコン
    • 17/03/22 19:36:41

    共感できない

    見た目も大事だけど、個人的に一番大事なのは技術と演技だから「一番大事」ってところは共感できない

    • 2
    • 44
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/22 19:44:04

    見た目? 真凛、目離れててブスじゃん

    • 12
    • 45
    • ミニトマト
    • 17/03/22 19:46:47

    同感

    やっぱそうかなー

    • 0
    • 17/03/22 19:49:09

    >>41
    真凜「私が負けたのは見た目のせいなのよ!」

    って事かな?

    • 1
    • 47
    • ミニトマト
    • 17/03/22 19:51:04

    同感

    顔よりもスタイル重視。真凛ちゃんも顔はそこまで可愛くないけど、スタイルいいから美しく見えるよね

    • 4
    • 17/03/22 20:05:18

    >>47
    真凜ちゃんってスタイルいいかなあ?

    • 2
    • 49
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/22 21:07:57

    共感できない

    >>43同意。
    大事だとは思うけど、一番大事だとは思わない。

    • 2
    • 50
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/22 21:09:30

    共感できない

    ブサイクでメダルとれてる人たくさんいるじゃん。

    • 2
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ