愛子さま、学習院女子中等科ご卒業「楽しい3年間を過ごすことができました」学習院女子高等科へ進学

  • ニュース全般
  • かわ
  • 17/03/22 12:49:42


2017.3.22 11:13更新
http://www.sankei.com/life/news/170322/lif1703220039-n1.html

 皇太子ご夫妻の長女、敬宮(としのみや)愛子さまは22日、学習院女子中等科の卒業式を迎えられた。

 セーラー服姿の愛子さまは午前9時10分ごろ、学習院戸山キャンパス(東京都新宿区)にご到着。皇太子さま、皇太子妃雅子さまとともに、門前で記念撮影に臨まれた。報道陣から中等科生活の感想を問われると、愛子さまは「先生方とお友達に恵まれて、楽しい3年間を過ごすことができました」と笑顔で応じられた。愛子さまは4月から、学習院女子高等科へ進学される予定。

 愛子さまは中等科在学中、自然学校(群馬県みなかみ町)や臨海学校(静岡県沼津市)、広島県などへの修学旅行といった学校行事に参加された。昨年9月下旬から約1カ月半の間、学校を欠席するなど体調が心配された時期もあったが、以降は平常通りの登校に戻られていた。

 皇太子ご夫妻の公務に同行する機会も増え、皇族としての経験も積まれた。皇太子さまは57歳の誕生日を前にした会見で、愛子さまについて「皇族としての務めについての理解を深め、また、自覚と役割を学びつつあるように思います」と述べられていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/23 08:09:07

    昨日このトピ見て、気になってた。
    朝の番組で見たけど、元気そうだしニコニコ話されてるのを見て可愛いくなったなーと。

    小3の娘も、あの笑顔を見て可愛いと言ってた。

    • 0
    • 17/03/23 07:17:49

    顔はふっくらしたけど、足とか体はガリガリだね。
    でも元気そうで安心した!

    • 5
    • 177
    • やげんなんこつ
    • 17/03/23 07:14:21

    不妊治療してたなら双子でもおかしくないよ

    • 8
    • 17/03/23 02:02:46

    皇室関係の記事に限らずだけど、週刊誌やワイドショー的ネタになりそうな内容は悪意ありきな書き方伝え方しかしないってしみじみ感じたわ。

    皇太子様ご家族のあの3人の雰囲気で如何に内容・伝え方が悪意に満ちてるって証明になったし。
    何時までも家族仲良く素敵な御一家で居て欲しいと心底思います。
    云わせたいヤツらには云わせとけばいいさ!

    • 9
    • 17/03/23 01:33:56

    てか雅子様が老けなさすぎて凄い。変わらなすぎ

    • 7
    • 17/03/23 00:45:54

    >>172
    その検証写真自体が愛子様とは限らないよね?
    しかも写真なんていくらでも加工できるし。
    他にないの?

    • 3
    • 17/03/23 00:45:22

    少しふっくらされて安心していました

    • 5
    • 17/03/23 00:42:06

    >>170
    検証サイトとかみると、あれ?と思うこやつはあるよ。
    歯並びガチャガチャ→整う→またガチャガチャだったりね。

    • 5
    • 17/03/23 00:40:30

    これが影武者だったら一般人にすぐバレる影武者って影武者の意味ねえ笑

    • 8
    • 17/03/23 00:35:37

    >>167
    なんで、影武者って言う人いるの?
    わかりもしないことテキトーに言ってるってことだよね?

    • 3
    • 17/03/23 00:30:32

    >>147
    今まで散々優遇された学生生活だったのに無理に決まってる。
    頭があっても環境に馴染めないでしょ。

    • 14
    • 17/03/23 00:30:11

    影武者なんかいないよ

    • 6
    • 17/03/23 00:28:22

    >>117
    そんなの宮内庁にしか分からんわ笑

    • 10
    • 17/03/23 00:23:06

    >>161
    ウケる
    いつまで無知でふしあなの目の隠れ反日なんだろうか

    • 17
    • 17/03/23 00:19:00

    動いてる映像見たけど愛子様じゃん

    • 2
    • 17/03/23 00:09:08

    入学時とまるで別人だし、先月の映像の愛子さまとも別人みたいだ。

    • 15
    • 17/03/23 00:00:02

    >>117
    影武者影武者言う人たち、この質問に答えてくださいm(_ _)m

    • 2
    • 162
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/22 23:10:14

    >>151
    耳の位置が明らかに違うよね?私も別人だと思う。

    • 3
    • 17/03/22 23:08:49

    >>151
    ウケる(笑)いつまで言ってんだか。

    • 2
    • 160
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/22 23:03:11

    やはり、品があるよね。だけど写真の足が細すぎて心配になるよ 痩せて可愛くなったけど

    • 1
    • 17/03/22 22:37:07

    卒業文集、すばらしいわ。

    • 5
    • 17/03/22 22:33:42

    >>153
    私はますます小さくなった気がした。

    • 0
    • 17/03/22 22:33:24

    誕生日よりちょっとふっくらしてきたね。

    • 2
    • 17/03/22 22:22:25

    お父様の身長抜きそう。

    • 1
    • 155
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/22 22:21:43

    >>137
    かわいらしいね

    • 2
    • 17/03/22 22:15:43

    せんそう
    おじいさま

    • 0
    • 17/03/22 21:57:14

    単に顔が浮腫んでる?つい最近あれだけガリガリだったのに随分ふっくらして見える。
    雅子さまは色黒だけど、愛子さまは色白で肌綺麗だね。
    おめでとうございます。

    • 2
    • 17/03/22 21:57:10

    >>139
    2004年に適応障害と診断されたから、愛子さまが
    2、3歳の頃?かな

    • 2
    • 17/03/22 21:54:19

    完璧影武者だわ
    本物の愛子さまは何処

    • 18
    • 17/03/22 21:53:55

    >>141
    自分の事で母親が悪く言われるのも負担になりそう

    • 4
    • 17/03/22 21:44:58

    >>139
    愛子ちゃんが生まれる前から
    子供が出来なくて

    • 1
    • 17/03/22 21:42:27

    >>136デタラメは駄目だよ。

    • 7
    • 17/03/22 21:40:20

    愛子ちゃん頭良いのよね雅子さんみたいにハーバード大か東大の法学部に行きなよ
    ハーバード大のほうがもちろんすごいけど

    • 3
    • 17/03/22 21:35:30

    激痩せの写真、先月だよ。11月、2月、3月って写真でてるけど体重増減すごいよね。2月のはやばかった。今日のは少しふっくらしてたからよかった。

    • 2
    • 17/03/22 21:33:50

    >>130
    適当すぎw
    つい先月だから。

    • 7
    • 17/03/22 21:29:15

    色白で美人

    • 3
    • 17/03/22 21:15:57

    >>94
    どこにいるのかな

    • 1
    • 17/03/22 21:14:10

    少しふっくらしたよね 愛子さま卒業おめでとうございます

    • 4
    • 17/03/22 21:14:02

    >>135
    愛子さまが言われるのは本当に可哀想。
    母親のせいだと思う。雅子さまは愛子さまの為にいろいろ言われないように頑張って欲しい

    • 21
    • 17/03/22 21:13:53

    >>116
    海外とはアメリカですか

    • 2
    • 17/03/22 21:11:21

    雅子様って愛子様が何歳の時に病み始めたの?

    • 1
    • 17/03/22 21:09:15

    >>130
    だいぶ前ではないよね…?

    • 4
    • 137
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/22 21:08:05

    大きくなられたね

    • 3
    • 17/03/22 21:08:01

    >>134
    佳子様も大学で不登校だったらしいよ。
    掲示板に「追試 秋篠宮佳子」って貼りだされてたのが学習院の学生にツイートされて不登校バレ。
    それで単位足りないから編入できなくてAO入試。

    • 2
    • 17/03/22 21:06:43

    日本では、皇族は特別な存在なんだから一般人の私たちとは違うでしょ
    私たち一般人が皇族になったら大変だよ、芸能人は自分が好きでなってるから仕方ないけど、皇族は好きで生まれてわけじゃないのに知らない人にこんなに影で色々言われて、絶対なりたくない

    • 8
    • 17/03/22 20:56:31

    >>127
    皇族って凄いな。
    高校でも不登校になるのかな(笑)

    • 11
    • 17/03/22 20:55:53

    よく卒業できたな

    • 13
    • 17/03/22 20:53:28

    影武者とか言ってる人って本気?じゃないよね???
    本気だったらコワすぎるんだけど

    • 8
    • 17/03/22 20:50:53

    >>120
    雅子様はご自分は優秀で非の打ち所がない、ゆえに影武者など必要ないと
    お考えなのではない?
    愛子様は障害があると言われてるし、今までに公の場で何度も
    失敗されてる。
    それが許せなかったんじゃないかなぁ
    さんざん優秀優秀とぶち上げてきたのとつじつまが合わなくなるから
    そつなくこなせる偽物が必要だったんじゃないかな?

    ついでに可愛くてよくできる愛子様なら天皇になっても
    いいんじゃないかと思わせたい、というのもあるんじゃないかと思ってる。

    • 2
    • 17/03/22 20:48:54

    >>122
    あんな画像だいぶ前のだよ

    • 0
1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ