息子夫婦との同居について 長文

• なんでも
  • レバー
  • 17/03/21 20:29:45

長男(24歳)夫婦が2年前に結婚し1歳の子供がおり現在2人目妊娠中です。お嫁さんがどうしても家が欲しい、でも息子の年収じゃ少し厳しいため「お義母さん一緒に住んで光熱費や食費を払ってもらえませんか?(住宅ローン月7万のみ息子夫婦負担)」と頼んできました。自分達で稼げるようになってからにしてと息子にも伝えましたがお嫁さんが息子にしつこく言ったため、息子から文句も言わないし住まわしてくれるだけがいいから本当にお願いと言われ同居することになりました。二世帯ではなく玄関やキッチンは1つです。

住み始めて1年ですが、最初に料理が好きだし新婚なため自分達の料理は自分で作る洗濯は触られたくないから自分達のはするなど色々約束をしましたが、お嫁さんは妊娠中だからとご飯が作れないのし洗濯は重たいから負担がかかるにお義母さん何もしてくれないなどと息子に言っているみたいです。

以前、朝に半身浴といいお風呂をため昼間は子供(私からすれば孫)を遊ばすとお風呂をため夜には汗かいたからのお風呂をためる事をしたり、部屋を締め切ったら空気が悪くなるといい全部屋ドアをあけて全部屋エアコンをつけていたりして、息子を通して「少し光熱費が高いから節約一緒にしようね」と言いました。

これを境にSNSや息子に酷く言ってるようです。もう顔見るだけで拒否反応などと言ってるみたいですがどうしたらいいのでしょうか。

長文失礼しました

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています