幼稚園ママは実際に

  • なんでも
  • ししとう
  • 17/03/21 09:29:55

園とか知り合いとかにでも兼業批判をしているの?
こないだ小学校の説明会の時に前に座ってたママさんが「保育園の子とクラスが一緒になったら嫌だよね。幼稚園と保育園で分けてくれたら良いのに」って言っててドン引きした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 23
    • うずら玉子
    • 17/03/21 09:56:18

    逆に幼稚園をディスってた人はいたよ
    今まで幼稚園で平日の行事に出られてた人はいいですけど平日に休み取れないから平日に行事ない保育園に通わせてた人は平日に集まりある役員なんて無理って騒いでた
    忘れもの多いけど、いちいちチェックしてる時間は働いてたらそんな時間ないって自論
    新一年の保育園卒の人は、役員やボランティアは幼稚園卒がやってろよと思うの?

    • 0
    • 17/03/21 09:54:39

    実際に働いてるママは忙しいから愛情不足の子供が多いのは確かじゃない?
    それに、働いてるとからと役員逃れたり、皆が皆そんな人じゃないとは思うけど、幼稚園ママは子供優先の人が多いからある程度子供も落ち着いてるよね。
    何より放置後は保育園の子に多い、皆が皆学童入れてくれればいいけどね。

    • 1
    • 17/03/21 09:53:22

    かわってるひとだったんでは。
    ひとんちの生活形態に何の意見もないけど。

    • 1
    • 17/03/21 09:52:31

    うちの保育園(こども園)は、年長になったら昼寝の時間なくなる。
    入学して給食後に昼寝はしないと思う。

    • 0
    • 19
    • うずら玉子
    • 17/03/21 09:49:46

    思ってるけど、言わないだけ。

    • 0
    • 17/03/21 09:49:03

    言いたいけど、言わないのがルールだよね。

    • 2
    • 17/03/21 09:48:17

    しないよ。
    幼稚園でも半分くらいの人働いてるよ。

    • 0
    • 17/03/21 09:46:31

    小学校で問題ある子の話題になったら必ず「あーあの子保育園の子だよね」って言うママさんはいる。
    1~2年生のうちはえ?あの子どこの幼稚園だった子?って聞く人いるよね。保育園だとわかるとあーなるほどねー。みたいな反応。

    • 1
    • 17/03/21 09:45:49

    いないよ。思ってたとしても、口に出せば変な人認定されるだけ。言わないのが、普通。

    • 2
    • 17/03/21 09:45:42

    >>9それはあった。給食後に眠くなって暴れる子や寝ちゃう子がいるから睡眠時間をしっかり取らせて下さいって。保育園批判じゃないけど保育園ママが「今までお昼寝があったから仕方ないよね~」って話してた。でも2ヶ月くらいで子供も慣れるのか寝ちゃう子は居なくなったって聞いたよ

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 17/03/21 09:44:42

    いや。全く!てかボッチw
    有名私立幼稚園でも色々なトラブルある。
    どの園だろうと、子供が楽しいのが一番良いよ。

    • 0
    • 17/03/21 09:44:04

    批判してる人なんて聞いた事ないよ。
    色んな人がいるからね。批判なんて普通の人間ならしないでしょ。
    保育園卒でも幼稚園卒でも、小学校生活過ごして来たら同じになるんだしさ。

    • 0
    • 17/03/21 09:43:39

    私、保育園の事を悪く言った人いた。
    保育園に預けているのは、まわりに頼れない家族で言ってるのは親に頼りまくりの親離れできないママ軍団。

    • 0
    • 17/03/21 09:41:34

    批判は無いな~。ただ保育園の子が午後の授業中に寝てしまうから先生が困っていた事はあったみたい。
    今は保育園でもお昼寝ない所もあるみたいだけど。

    • 0
    • 17/03/21 09:38:32

    入学する子どもと下の子走り回って放置してる幼稚園ママ数人が色んな人に出身園聞いてまわって格付けしててドン引きしたわ。

    • 0
    • 7
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/21 09:36:37

    批判はしないし一緒でいい。でも乱暴な子や意地悪な子が多いとは思う。もちろん幼稚園にもいるけどね。

    • 1
    • 6
    • キッズルーム付き
    • 17/03/21 09:35:31

    田舎だから、仕事してなくても事情次第では保育園に入れるからか、聞いたことはありません。

    • 0
    • 5
    • 北京ダック
    • 17/03/21 09:34:02

    私の周りは絶対に無い。聞いた事ない。

    • 0
    • 4
    • おしぼり
    • 17/03/21 09:32:37

    実際に聞いたことはある。問題児が保育園卒だったら、あ~、、みたいな感じは聞く。

    • 2
    • 17/03/21 09:32:09

    ここでしか言わない。

    • 0
    • 17/03/21 09:31:31

    私の周りはないよー。
    むしろ仕事大変だからって行事の時に配慮したりとかしてる。

    • 0
    • 1
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/21 09:31:07

    マンモス園だったけど、そんな批判している人は聞いたことない。
    小学校でもないよ。

    • 0
1件~23件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ