夫が実家の建て替えのローンを組む

  • 旦那・家族
  • 困った
  • 17/03/21 00:07:30

はじめまして。
私はマイホーム住まいで、夫は二人兄弟の長男。
車で3時間離れたところに夫の、両親(60歳以上)が住んでおります。
この度、夫の実家を建て替えるか、リホームするか、という話が出ており、夫名義でローンを組んで欲しいそうです。支払いは夫の親

ローン組むのは、ネットで調べたところ住んでいないと組めないそうなので、他の不動産担保?なんとか、という方法で組めるそうです。


トイレや風呂場リホームならまだ良いにしても、私は正直反対です。
親を見捨てることも良くありませんが、自分の子を育てることを第一に考えて行動して欲しいです。

もし、ローンを組み、今後起こる可能性(親のみでは支払い能力なし、親の介護が必要等)はどのくらいあるでしょうか。
考えていたら深みにはまります。

どういう選択が一番ベストと思われるか、色んな意見が聞きたいです。
一番怖い意見はマイホームを売り、義両親と住む。ですが、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/21 00:14:53

    そこまでボロいの?
    貯金残高はいくらあるのか、月々の年金はいくらか、もし万が一返済中に亡くなったとして保険金や貯金で補えるのか。
    考えたり知らなきゃいけない事がたくさんありすぎて頭パンクしそうだね

    • 0
    • 4
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/21 00:14:25

    実家の分のローンまで払えない→でも見捨てられない→じゃ一緒に住みましょう!を狙ってんじゃない?(笑)

    • 1
    • 3
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/21 00:12:40

    年齢的にローンを組めないってことなんだよね?それが答えなのにね。リフォームしてもらいなよ。

    • 0
    • 17/03/21 00:09:48

    てか、義親亡くなったら二つも家どうするの?
    あとあとめんどくさそう。

    • 1
    • 17/03/21 00:09:31

    リホームしましょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ