【第9回AKB48選抜総選挙】6月17日(土)場所は沖縄

  • TV・エンタメ
  • ししとう
  • 17/03/20 12:20:25

AKB48の第9回選抜総選挙が今年も6月17日に行われ、開催地は沖縄に決まった。

20日の握手会で発表され、総監督の横山由依もツイッターで報告した。

AKB48 48枚目シングル決定Wセンター宮脇さくらと松井珠理奈「願い事の持ち腐れ」5月31日 発売決定

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3239件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/20 18:17:01

    >>51
    トピズレになりますが…
    ハブは人間を避ける生き物なので、人が大勢いるような所では逃げますよ。
    噛まれるのは、ハブが居るのに気付かずに近付いた時です。

    ビーチだとクラゲ対策もしてるので、毒のある生物の被害はそうそうないと思います(^^)

    トピズレ失礼しました。、

    • 1
    • 17/03/20 18:26:26

    >>46
    ヤラセが本当なら次は指原以外が一位になりそうだけどなー

    • 1
    • 55
    • ちょうちん
    • 17/03/20 18:29:59

    そろそろ世代交代しないと
    このままフェードアウトしそう
    若い子にチャンスを!笑

    • 0
    • 56
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/20 18:39:23

    ●AKB48「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」
    ●2017年6月17日(土)沖縄県 豊崎美らSUNビーチ

    AKB48 「願いごとの持ち腐れ」選抜メンバー
    Wセンター:松井珠理奈、宮脇咲良

    ◆AKB48◆
    入山杏奈(チームA) / 大家志津香(チームA) / 岡田奈々(チーム4) / 小栗有以(チーム8) / 小田えりな(チーム8) / 柏木由紀(チームB / NGT48チームN III) / 加藤玲奈(チームB) / 川本紗矢(チーム4) / 木崎ゆりあ(チームB) / 久保怜音(チームK ドラフト研究生) / 小嶋真子(チーム4) / 込山榛香(チーム4) / 高橋朱里(チーム4) / 峯岸みなみ(チームK) / 向井地美音(チームK) / 武藤十夢(チームK) / 横山由依(チームA) / 渡辺麻友(チームB)

    ◆SKE48◆
    後藤楽々(チームE) / 須田亜香里(チームE) / 高柳明音(チームK II) / 古畑奈和(チームK II) / 松井珠理奈(チームS)

    ◆NMB48◆
    市川美織(チームN) / 白間美瑠(チームM / AKB48チームA) / 山本彩加(チームN) / 山本彩(チームN) / 吉田朱里(チームM)

    ◆HKT48◆
    兒玉遥(チームH / AKB48チームK) / 朝長美桜(チームK IV / AKB48チーム4) / 指原莉乃(チームH) / 松岡はな(チームT II) / 宮脇咲良(チームK IV / AKB48チームA)

    ◆NGT48◆
    北原里英(チームN III) / 中井りか(チームN III)

    • 0
    • 17/03/20 18:47:29

    さや姉が1位はなんとなくわかるんだけど、珠理奈って人気あるの?
    紅白はさや姉1位だったよね
    1位はまゆゆかさや姉くらいなら納得かな

    • 0
    • 17/03/20 21:30:22

    誰に投票すればいいかな?

    • 0
    • 59
    • ミニトマト
    • 17/03/20 21:35:19

    >>57
    まゆゆは無理じゃないかな~。握手会の
    人気ならまゆゆよりユキリンだし。
    もし一位になるならやっぱりサヤ姉かさっしーかと。
    けたいけど何故か松井珠理奈を一位にしようとオタクが張り切ってるらしいからよく分からないね

    • 0
    • 17/03/21 12:41:53

    >>22嘘でしょ…家の近くだし混みそうで嫌だな…。そもそも何故ビーチ?コンベンションで良いじゃん…駐車場多いし。

    • 2
    • 17/03/22 20:28:02

    AKB48総選挙、梅雨時季になぜ沖縄で?  雷注意報の場合「無観客で実施」

    沖縄タイムス 3/22(水) 17:30配信

    人気アイドルグループ「AKB48」の49枚目のシングルの選抜メンバーを決める選抜総選挙が6月17日、沖縄で初めて開催されることになった。地方開催は、福岡県、新潟県に続き3カ所目だが、姉妹グループもない沖縄でなぜ、開かれるのか。しかも梅雨の時季に当たる。運営会社のAKSに取材した。(デジタル部・與那覇里子)

    AKSの担当者によると、総選挙の地方開催は、地域の活性化に加え、新たなファンの獲得が背景にあるという。「単に一つのイベントとしてだけではない効果を得ることが出来る」と説明する。

    沖縄初開催の経緯については「日程に合致する会場がある沖縄県、那覇市、豊見城市から積極的な勧誘があり、企業も協力的だったので決定した」とコメントした。

    しかし、沖縄の梅雨明けは平年6月23日で総選挙当日は天気が心配されるが、担当者は「雨天決行、荒天の場合は中止。雷注意報が出た場合は別会場に移動して、無観客で実施する予定」と回答。ライブ会場は公園、総選挙はビーチで開催する予定だが、詳細は未定という。

    すでに会場周辺のホテルは、発表のあった20日正午ごろから予約が殺到し、満室。旅行サイト「じゃらん」では、那覇市内のホテルも6月17日に空室のある宿泊施設は22日午前11時半時点でわずか28。残りはゲストハウスか1泊2万円以上のホテルのみとなっている。

    • 0
    • 17/03/22 20:54:55

    屋根ある所でやれば良いのに

    • 0
    • 63
    • 北京ダック
    • 17/03/22 23:52:04

    藤ヶ谷に会いたいからって
    新潟のオーディション受けた中井りかちゃん総選挙でるんだね。

    • 0
    • 17/03/23 14:50:56

    >>63
    え?そうなの?新潟のデビュー曲でセンターで、地方誌で見たけど、可愛くて応援しようと思ってたのに。そんな動機かー何か残念。

    • 0
    • 17/04/01 00:32:19

    さや姉と柏木出ないんだねー
    指原は今回が最後とか寝言を(´;ω;`)

    • 0
    • 17/04/01 00:34:05

    スタッフが沖縄で打ち上げしたいからかー。

    • 0
    • 17/04/01 00:40:36

    さや姉は去年が最後って言ってたし握手会でもファンの人に今年はでないって言ってたみいよ。

    • 0
    • 17/04/01 05:08:02

    ゆきりんも出ないんだね。。ゆきりんファンがすこしだけでも まゆゆに投票して欲しいな(笑)
    まゆゆに返り咲き一位を…

    • 2
    • 17/04/01 14:45:00

    もういい加減やめたらと思うのは私だけ?
    ま~話題づくりしないとどんどん忘れ去られそうだから
    仕方ないか。。。

    • 1
    • 17/04/01 14:46:21

    >>68
    くずはらが1位じゃなければまゆゆでも咲良たんでもいい。

    • 0
    • 17/04/01 14:51:52

    >>68
    柏木ファンがまゆゆに投票しても 裏(運営側)でどうにでも出来ちゃうよね?
    普通の選挙と一緒でさ実際票が入ってないのに数字誤魔化しそうじゃない?
    指原なんか運営側に気に入られてるみたいだし。

    去年の票数だって有り得ないよね。

    • 2
    • 17/04/01 15:13:24


    実人気は紅白で証明されたから、さや姉出ないで正解だわ(^。^)

    選抜総選挙は 事務所やオタにどれだけ金使わせるかの競争だから 一位をとっても 何の意味もない。

    • 0
    • 17/04/01 20:51:42

    結局 出来レースで指原が1位になるのが決まってるから 出ても意味ないって事で辞退?

    1人何票も投票出来るやり方なら 票数なんかいくらでも変えられるし 見てる側には分からないしね。
    CD1枚に付き一回とかなら 売り上げ枚数でバレるけど。

    どうして指原が特別扱いされてるのか不思議。
    秋元康以外の大物が後ろについてるとか?

    • 1
    • 17/04/02 12:17:27

    第9回AKB総選挙に過去最多324人が立候補

    日刊スポーツ 4/2(日)配信

    第9回AKB48選抜総選挙(6月17日開票、沖縄・豊崎美らSUNビーチ)の立候補受付が3月31日に締め切られ、過去最高となる324人の出馬が決定した。

    昨年4位のNMB48山本彩、同5位のAKB48とNGT48兼任の柏木由紀、同9位HKT48兒玉遥が辞退。同8位島崎遥香も卒業しており、前年ベスト10のうち4人もいなくなり、今年は大きく順位変動が起きそうだ。

    • 0
    • 17/04/02 12:30:32

    >>74
    児玉はどうでも良いけど、さや姉とゆきりん出ないんだ。上位に入ってくるの誰かなぁ。

    • 0
    • 17/04/02 12:41:24

    >>75
    さや姉は去年の選挙のスピーチで来年(今年の選挙)は出ませんって言ったからだよ。

    誰さんみたいに来年は出ない出ないと言って出てるやつとは大違い。

    • 0
    • 17/04/02 13:20:25

    >>74
    はるっぴは咲良ちゃんに負けるのが分かってるから辞退して正解。
    みおんちゃんとかりりぽんが上位に来るかな?

    • 0
    • 17/04/02 13:23:20

    >>71
    1位をさっしーにって得票数とかバレバレでヤバいよね。
    どうしてもアホ原を1位にしたい事務局の考えがムカつく。
    CDなんか買ってないけどさ、純粋に投票してるファンが可哀相過ぎ。

    • 1
    • 17/04/02 14:44:07

    AKBの人気なんてもうとっくに落ちてきてるのに毎年投票数が過去最多とかおかしいよね。
    人気メンバーはどんどん卒業したり辞退してるし、ファンも乃木坂とか他アイドルに流れてるだろうし。
    さすがにやらせだって気付いて投票やめてる人だっているだろうしね。
    それなのに毎年投票数が過去最多更新って不自然だよね。

    • 1
    • 80
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/02 14:46:29

    もうどーでもいいよね?

    • 2
    • 17/04/02 15:49:42

    指原がゆきりんファンにケンカを吹っ掛けた。ゆきりんファンの奴嫌いってテレビ言っちゃったよね。冗談でも言ってはダメな発言。

    • 0
    • 82
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/02 16:59:39

    1位、指とじゅりな以外なら誰でもいい

    • 1
    • 83
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/02 17:48:38

    >>74うちの近所だからやめて欲しいわ…。ってか雨や台風だったらどうするんだろ?ホテルでやるのかな?
    そもそも美らsunビーチって真上が飛行経路だから音がうるさいのに…。

    • 1
    • 84
    • 全部タレで
    • 17/04/02 19:54:14

    こじまこちゃんとかに頑張って欲しい。
    ブス原だけは嫌だ。

    • 0
    • 17/04/02 20:17:21

    >>84
    私も、こじまこ好き。いつもニコニコしてて可愛い。ってかこじまこ世代の子達みんな好き。美音とか岡田奈々とかが好き

    • 0
    • 86
    • トマトベーコン
    • 17/04/06 14:33:03

    こじまこちゃん、サンミュージックに移籍したんだね。

    こじまこちゃん可愛い

    • 0
    • 17/04/28 14:37:30

    AKB48総選挙、女王が座る“第1位の椅子”がリニューアル

    人気アイドルグループ・AKB48の毎年恒例のイベント「選抜総選挙」で1位のメンバーだけが座ることを許されてきた“第1位の椅子”が、第9回となる今年の総選挙(6月17日開票、沖縄・豊見城市の豊崎海浜公園 美らSUNビーチ)で初めてリニューアルされることが決定した。

    新しくデザインするのは、グループ総合プロデューサーの秋元康氏や、過去3回この椅子に座ってきたHKT48・指原莉乃がプロデューサーを務める代々木アニメーション学院の生徒。デザイン案を募集し、最終決定したデザインを映像配信サービス「SHOWROOM」の生配信で発表する。

    デザイン募集に関する詳細やSHOWROOMの生配信の日時は、後日発表される。

    【AKB48 選抜総選挙過去歴代1 位】
    第1回 前田敦子
    第2回 大島優子
    第3回 前田敦子
    第4回 大島優子
    第5回 指原莉乃
    第6回 渡辺麻友
    第7回 指原莉乃
    第8回 指原莉乃

    • 0
    • 88
    • サラダパン
    • 17/05/11 09:40:49

    台風直撃してもSUNビーチでやるのかな?

    • 1
    • 17/05/17 07:16:12

    AKB48総選挙ガイド、順位予想を発表<1位~16位>

    2017年5月17日 モデルプレス


    【AKB48/モデルプレス=5月17日】5月17日発売の『AKB48総選挙公式ガイドブック2017』にて掲載される、総選挙順位予想が明かされた。

    同書では6月17日に沖縄県で開催される『AKB48 49thシングル 選抜総選挙』を徹底解説。

    中に掲載されるAKB48総選挙の1位から16位までの順位予想で、1位となったのは前人未到の3連覇を狙う指原莉乃。2位には王座奪還を目指す渡辺麻友、3位には期待の次世代エース宮脇咲良が続いた。

    また、YouTuberとして話題を集める吉田朱里や”フレッシュレモン”キャラでおなじみの市川美織など多彩なメンバーの神セブン入りも推測。取材班は「“最後の総選挙”を公言している指原莉乃さんを1位に予想しました。アイドルとしてだけではなく、バラエティタレントやプロデューサー業など多彩なジャンルで活躍した1年。史上初の3連覇に期待がかかります!」とコメントした。

    ◆発売前重版も決定

    発売前重版も決定した同書では、過去最多となる全324名の立候補メンバーのプロフィールや選挙にかける意気込みを紹介するほか、メンバーおすすめの沖縄のご当地グルメを紹介したページも掲載予定。

    総選挙の”前哨戦”とも言われる表紙センターには、前人未到の三連覇に挑む指原莉乃を初抜擢。名物企画「#注目の100人」では、今年の動向が注目されるメンバー100人を選出し、総選挙の開催地・沖縄にちなみ夏らしくヘルシー&セクシーに撮り下ろした。(modelpress編集部)

    ■『AKB48総選挙公式ガイドブック2017』取材班による順位予想
    1位 指原莉乃(HKT48/STU48)
    2位 渡辺麻友(AKB48)
    3位 宮脇咲良(HKT48/AKB48)
    4位 吉田朱里(NMB48)
    5位 横山由依(AKB48)
    6位 市川美織(NMB48)
    7位 松井珠理奈(SKE48)
    8位 大家志津香(AKB48)
    9位 須田亜香里(SKE48)
    10位 北原里英(NGT48)
    11位 白間美瑠(NMB48/AKB48)
    12位 峯岸みなみ(AKB48)
    13位 矢吹奈子(HKT48/AKB48)
    14位 高柳明音(SKE48)
    15位 朝長美桜(HKT48/AKB48)
    16位 向井地美音(AKB48)

    • 1
    • 90
    • ちゃんらー
    • 17/05/17 07:18:35

    沖縄ホテル満室になるのかな
    沖縄ゆれそうだなぁ~沢山行きそう

    • 0
    • 91
    • サラダパン
    • 17/05/17 07:28:48

    指原の1位だけは嫌だ。
    ぜひとも、まゆゆに1位を…

    • 5
    • 92
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/19 05:07:29

    今年もフジテレビで生放送するうんだね

    • 0
    • 93
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/19 05:12:15

    マジで?
    観るけど(笑)

    • 0
    • 94
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 06:43:16

    フジテレビが来月17日の第9回AKB48選抜総選挙(沖縄・豊崎美らSUNビーチ)を生中継(後7時)することが18日、発表された。同局での中継は2012年の第4回から6年連続。フリーアナウンサーの宮根誠司氏(54)と同局の三田友梨佳アナウンサー(29)が進行役を務める。

    • 0
    • 95
    • サラダパン
    • 17/05/19 08:09:39

    え~
    フジテレビの中継下手くそでイライラするほとんどがスタジオトークだったよね?
    しかも宮根が一人で喋ってて邪魔だし。

    どうせ坂上も出るんでしょ…

    • 0
    • 17/05/19 08:10:52

    2017年スタートからAKB48
    テレビで見ることがぐんと減ったよね

    • 0
    • 97
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/19 08:26:23

    >>96
    まぁ歌番組自体もそんなにないしね。Mステも最近は潰れたりする方が多かったし
    そのせいもあるんじゃないの?

    • 0
    • 98
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/19 08:26:29

    >>90
    沖縄なんて観光潤ってるんだから他の地域にすればいいのに

    • 0
    • 99
    • いきなり団子
    • 17/05/19 08:37:34

    >>95うん下手くそ
    CMも多かったりしてたよね?
    スタジオトークも要らないね。
    ずっと会場の映像流してて欲しい(笑)

    • 0
    • 100
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/19 08:38:09

    >>98
    場所決めるのはAKBの運営側じゃないんだってね。
    今回は沖縄の知事とか観光なんちゃらって人達が活性化の為にAKBの運営側に頼み込みみたいだよ。
    去年やった新潟でも知事や観光なんちゃらって人が活性化の為にお願いしたって地元のテレビで言ってた。

    • 0
    • 101
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/19 08:44:42

    須田大嫌いだからいらない

    • 1
    • 102
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/19 09:39:35

    >>100
    開催日と会場が決まったら即会場付近のホテルや民宿が予約で満室になるんだっけ?

    • 0
1件~50件 (全 3239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ