ホンダ フリード有り得ない

  • なんでも
  • レバー
  • 17/03/20 11:30:36

安かったから仕方ない では済ませられませんよね?

ドアの締まり具合も合ってなくて、バンパーに傷ついていたので、納車後すぐ入院。

入院中にディーラーの人が車の内側に塗装されていない場所を発見して一週間入院になりました。

そしてまた今日、塗られてない箇所を発見しました。

もはや新車に変えて欲しいんだけどクレーマーすぎ?
納車は3月上旬です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • とりあえず生!
    • 17/03/20 16:07:26

    >>57フィットじゃない?

    • 0
    • 78
    • アスパラベーコン
    • 17/03/20 16:06:09

    誰が入院なの?病院に行くの?

    • 0
    • 17/03/20 16:02:30

    入院って……

    • 0
    • 17/03/20 15:58:01

    ホンダなんてだめだめ。

    • 0
    • 17/03/20 14:54:59

    >>73
    想像して爆笑!

    • 0
    • 17/03/20 14:36:38

    >>28
    車屋さんや、トラックの運ちゃんが使ってるの聞いたことがある。

    • 0
    • 73
    • とりあえず生!
    • 17/03/20 14:20:04

    >>70
    旦那が押すのよ

    • 1
    • 72
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/20 14:16:33

    いくらだったの?安くないよね?

    • 0
    • 17/03/20 14:15:44

    カードッグだから入院て表現?
    修理じゃないの?

    • 0
    • 17/03/20 14:13:59

    台車に乗ってる姿、想像したら笑える

    • 0
    • 17/03/20 13:55:52

    入院して治療中?手術するのかしら?
    退院前の検査はしっかりしてもらわないとね。

    • 0
    • 17/03/20 13:02:37

    例えの入院ってアホかよ

    • 0
    • 17/03/20 13:01:12

    入院って言い方がなんか嫌だ。

    • 1
    • 17/03/20 12:56:14

    なんかごめん、入院って言葉受け付けない

    なんかキモい

    • 2
    • 17/03/20 12:54:52

    ありえない!本社でも塗装漏れって把握してないんじゃないの?そのラインの車全部やばいんじゃないの?

    • 0
    • 17/03/20 12:52:30

    >>54
    当たり外れあるね

    私知り合いから2年乗った車買って、それから早9年経つけどなんの問題もなく乗れてる

    • 0
    • 17/03/20 12:48:58

    新型のフリード?うちも10月に納車されて今の所不備はないけどこれから出てくんのかな‥?
    車も家電みたいに当たり外れあるよね。。
    前はトヨタ乗ってたけど最初っから調子わるくてあちこちなおしたり故障したわ

    • 0
    • 62
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/20 12:41:40

    >>56
    接触が悪いんだってさ。
    私、仕事でNシリーズのブレーキランプの接触不良の有無の選別したもの…
    部品も完成車のも。

    • 0
    • 61
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/20 12:30:45

    ホンダがとりあえずクソ。うちも不具合が相次ぎその時の対応がクソ過ぎて本社に電話したよ。そしたら、営業マンの態度もコロッと変わって店長まで謝罪にきた。
    売り付けるときは必死だけど売った後はほったらかし。

    • 4
    • 17/03/20 12:17:05

    >>59
    私も本社に言った方が良いと思うよ。早いよ、対応が。
    車のみならず何でも本社に連絡すべきだよね。

    • 0
    • 59
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/20 12:07:48

    それは交換でもいいんじゃない?
    だってそもそもドアがまともに閉まってないって不良品じゃんか。
    それってデイーラー本社へ連絡した?本社へメールしたほうがいいと思うけど。
    対応は迅速にしてくれるから。
    買ったお店や不具合の場所、現在どうなってるかなどを書いてメール。
    あと、修理修繕した箇所をちゃんと書面で残しておかないといけないよ。
    本来は複写式の紙で詳細を書いたものをくれるはずだからね。

    • 0
    • 17/03/20 11:59:45

    >>56
    長時間の試乗でもしたのかね?
    ひどいねーそれ

    • 0
    • 17/03/20 11:58:49

    ホンダって高いのに不具合多いよね。
    うち買って一年で雨漏り?して荷物おきの部分に水溜まったもん…しかも雨降るたびに。
    ほんとひどすぎ

    • 0
    • 17/03/20 11:57:21

    >>52
    うちのNBOX、1ヶ月点検のときに、ブレーキランプ消えてたぜ。

    • 1
    • 17/03/20 11:56:42

    >>44
    うん。
    トヨタのホームページからリコール情報みると、かなりの数リコール発表してるよ。
    だけど、それはどこの会社でもあること。仕方ないよ。
    大事故につながらないようにリコール出して、品質改善してるんだから。
    人が作るものに絶対はない。

    • 0
    • 17/03/20 11:55:36

    主さんのは強く言ったら?

    うちはずっとホンダで今、フリード乗ってるけど、不満なしだよ

    家電でも当たりハズレあるよね

    • 1
    • 53
    • とりあえず生!
    • 17/03/20 11:54:42

    >>28
    車の事はうちの子っていいそうだよね
    友達と話すならわからなくもないけど
    他人に説明したいならちゃんとした
    言葉にしてほしい

    • 0
    • 52
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/20 11:54:39

    ホンダはダメだね。うちのNBOXも買ってすぐにキーがきかなくなって修理に出した

    • 0
    • 17/03/20 11:52:54

    >>47
    納車して1ヶ月も経たずこれじゃあ仕方ない…

    • 0
    • 17/03/20 11:52:30

    >>42釣りじゃないからホンダってもフリードってもきちんと明記した。

    • 0
    • 49
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/20 11:52:06

    ホンダは見切発車しちゃうのかな?
    中途半端で出しちゃダメだよね。

    • 1
    • 17/03/20 11:51:40

    >>28
    運送業の事務やってますが、車の調子が悪くてしばらく修理に出す=入院て言い方します

    • 0
    • 17/03/20 11:51:01

    半年、一年以内?なら、無料で修理してくれるんじゃないの?それをガタガタ文句。

    • 0
    • 46
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/20 11:50:50

    昔売れに売れたライフ買ったら悲惨だったよ。塗装は錆びるし後ろのHマーク?外れるし

    • 0
    • 17/03/20 11:50:26

    塗装されてないとこ発見してくれた整備士?の人は他にないか確認してくれなかったんだ?
    車購入もアタリハズレあるけど、そこのディーラーもハズレだね。
    一応言うだけ言ってみたら?

    • 0
    • 44
    • 全部タレで
    • 17/03/20 11:50:22

    >>41私トヨタだけど、トヨタでも結構ない?
    プリウスとかさ。

    • 0
    • 17/03/20 11:49:40

    フリードじゃないけど、ホンダのエヌワン乗ってるけど、かなり満足だよ。
    その前はトヨタのパッソだったけど、軽なのにエヌワンのほうが運転しやすい。
    相性なのかな?

    • 0
    • 17/03/20 11:49:18

    良いの?こんな釣りして?

    入院とか台車とか大丈夫?

    • 0
    • 17/03/20 11:48:34

    >>39いやホンダはリコール多すぎだよ

    • 0
    • 17/03/20 11:47:30

    >>34だよね。私今回初めてホンダ買ったけど次はないな。

    • 0
    • 17/03/20 11:47:23

    >>37
    リコールは仕方ないよ。
    リコールすべきことを隠すのは問題。

    • 0
    • 38
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/20 11:47:16

    いくらクレームしても新車に変えることは出来ないよ。修理で対応しか出来ない。当たりが悪かったんだと思う。

    • 0
    • 37
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/20 11:46:33

    ホンダって同じ所ばっかりリコールしてたりするし、リコールが止まらないよね。
    皆よくホンダとかニッサンを買うよね。

    • 0
    • 17/03/20 11:46:21

    >>32
    無理矢理使った?業界用語みたいな?

    • 0
    • 17/03/20 11:45:33

    車のアタリハズレはよくあるよね。あなたのはハズレだったんだよ。

    • 0
    • 34
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/20 11:44:44

    ホンダ、昔乗ってたけどリコール多くて最悪だったからもうホンダは絶対買わない

    • 0
    • 17/03/20 11:42:20

    >>30
    トヨタは国産って??
    トヨタも日本にも海外にも工場あるよ。
    ホンダも同様。
    元々トヨタは四輪、ホンダは二輪だから四輪ではトヨタのほうが優秀ではあるかもしれないけど、好き好きだよ。

    • 0
    • 17/03/20 11:42:06

    >>28わかんない。私も初めて聞いた。

    • 0
    • 31
    • 全部タレで
    • 17/03/20 11:41:31

    ホンダも昔は色々親切だったし点検も丁寧だったけど、今はNボックスやフリードが好調だから殿様商売だよ。
    強気でいくんだよ主さん!負けるな!

    • 0
    • 17/03/20 11:39:13

    >>22そうかな?TOYOTAは国産だし海外でも人気の高級車だけど、HONDAは…、代表的な車もなければ安い品質だしね。

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ