冷蔵庫に鍵かけたい。娘2人野菜泥棒する。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/19 20:34:15

    食べて良い野菜ゾーンとか、野菜スティック作ってタッパーに入れて置いておくと良いんじゃない?
    夕飯で使う予定の物食べられると困るからさ

    • 0
    • No.
    • 68
    • 焼き加減が絶妙なバイト

    • 17/03/19 20:24:39

    お腹空いて冷蔵庫を漁るんじゃないの?食べられるのが野菜なだけで
    プリンとか買ったら食べるんじゃない?

    • 0
    • 17/03/19 20:22:38

    我が家も娘と息子いるけど、中学生の息子は食べ盛り!でも黙って食材は食べないな。家族の夕飯の材料だから。野菜が好きなら多めに買って分けておいたらいいね。

    • 0
    • 17/03/19 20:20:52

    野菜そんなに食べてくれるなんて羨ましい。
    野菜煮込んだスープとおにぎり作っておくのはダメなの?腹持ちいいし

    • 1
    • No.
    • 65
    • 極貧子沢山

    • 17/03/19 20:14:55

    勝手に食べるなと言うだけではダメなのかい?
    うちは献立に困るのを知ってるから、胡瓜1本ですら聞いてくるよ。

    中学生になったらよく食べるよね。何か用意しておいてあげたら?

    • 0
    • 17/03/19 20:14:51

    今でも考えなしに食べてるんだから、余分に買ってきても全部食べそうな気がするよ

    • 0
    • No.
    • 63
    • しいたけ

    • 17/03/19 20:14:28

    偉いね
    野菜ならいいじゃん
    ケチケチしないで買ってあげなよ安いんだから

    • 0
    • No.
    • 62
    • やげんなんこつ

    • 17/03/19 20:14:04

    買わなきゃいいだけ
    必要なだけ置いとけば必要な1日分の野菜とってくれるからいいじゃん。
    わざわざ鍵からなくても。
    頭使いなよ。

    • 0
    • No.
    • 61
    • えんがわ

    • 17/03/19 20:12:46

    食べ盛りだけど太るのを気にして野菜を食べてるのかな?
    私も見習わないと(笑)

    • 1
    • No.
    • 60
    • つくね(黄身+50円)

    • 17/03/19 20:10:55

    うさぎの姉妹かと思ったらリアルに人なのね。

    • 0
    • 17/03/19 20:09:46

    もう盗み食いされる用の野菜を買って入れておこう

    • 0
    • No.
    • 58
    • レモンは絞ってもいいですか

    • 17/03/19 20:09:37

    家庭菜園とかやってみたら楽しそう。っていうか、うちでやりたい。

    • 0
    • No.
    • 57
    • 塩とタレどちらになさいますか?

    • 17/03/19 20:07:59

    野菜食べるのは良いけど夕食にと考えてたやつだと困るから食べていいゾーン(カゴ)用意してあげたら?

    • 0
    • No.
    • 56
    • ぼんじり

    • 17/03/19 20:07:02

    野菜だからいいと思う。
    夕飯を作るとき困るから、食べたらラインで送ってくれたら、買って帰れるからありがたい(笑)

    • 0
    • No.
    • 55
    • 鶏の丸焼き

    • 17/03/19 20:04:54

    野菜ならいいじゃん。
    時期によってはお高いけど。
    夕飯の分も作ってもらえたら最高だね。

    • 0
    • No.
    • 54
    • ぼんじり

    • 17/03/19 19:57:14

    パン、カップ麺、ご飯あってもお菓子食べたりしてる。それから夕飯食べる。野菜なら文句言わない。

    • 0
    • No.
    • 53
    • レモンは絞ってもいいですか

    • 17/03/19 19:54:27

    野菜イイネ。

    • 0
    • 17/03/19 19:54:00

    お菓子ばっかりたべてブクブク太るより全然いい。
    ただ、当日におかずで使うのを食べられたら困るから食べていいか一言聞いてくれたら別になんとも思わない。

    • 1
    • 17/03/19 19:53:25

    鍵とかバカじゃね?

    • 3
    • No.
    • 50
    • えりんぎ

    • 17/03/19 19:52:59

    野菜なんて健康的でいいな…
    一昨日給食なくて弁当作ってあったけど、仕事から帰宅したら弁当空っぽ、炊飯器の残りご飯で卵かけご飯食べた痕跡、ミニカップラーメン、お菓子のカスが山ほど机の上に広がっててゲンナリした。

    • 0
    • No.
    • 49
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ

    • 17/03/19 19:52:36

    >>41
    使う予定だった物が無かったら困る事だってあるじゃん。
    自ら高価ってキーワードが出て来る辺り貴女が貧しく見えるわ。

    • 0
    • 17/03/19 19:52:04

    え?
    結婚して家を出た娘じゃ無いよね?

    訳わかんないわ

    • 1
    • 17/03/19 19:47:38

    >>41 出た出た、ママスタ特有の揚げ足取りw

    • 0
    • No.
    • 46
    • トマトベーコン

    • 17/03/19 19:47:04

    食べちゃダメ?
    うちなら、何も言わないけどな…
    お金が…って言うならおにぎりでも準備しておいてあげるのはだめかな?
    キャベツ・もやしを買ってくるとか…

    • 0
    • No.
    • 45
    • 北京ダック

    • 17/03/19 19:46:40

    野菜ごときで

    • 1
    • No.
    • 44
    • なんこつ

    • 17/03/19 19:45:08

    お菓子とか菓子パンより健康的で良いな。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 笑ってはいけない

    • 17/03/19 19:41:42

    値段にしたら知れてるじゃん
    健康的で羨ましいわ

    • 1
    • 17/03/19 19:41:01

    食べ盛りの時期は3食じゃ足りないよ。
    うちは4食プラスおやつだよ。
    しかも一食が多い。
    食費凄いことになってるけど、諦めたわ。

    • 1
    • No.
    • 41
    • お茶漬け

    • 17/03/19 19:38:35

    貧乏くさいな。あるもの食べて何が悪いんだろう。育ち盛りなのに用意しないほうが悪いわ。
    野菜食べるなんてえらいじゃん、そんなに高価なものじゃないのに、冷蔵庫に鍵だと(笑)

    • 2
    • No.
    • 40
    • キッズルーム付き

    • 17/03/19 19:37:51

    トマト丸かじりとか
    「あー!!涙」ってなる
    トマト高いのに…

    • 0
    • 17/03/19 19:33:41

    お菓子よりは良いけど、野菜が高騰してる時は痛いね。
    おにぎりとか用意してもダメ?

    • 0
    • 17/03/19 19:30:49

    セロリ好きなんていいね!

    • 0
    • No.
    • 37
    • アスパラベーコン

    • 17/03/19 19:29:50

    全然いいよ!お菓子とか菓子パンより

    • 0
    • No.
    • 36
    • ラストオーダー22時

    • 17/03/19 19:28:15

    ご飯足りないとか?

    • 0
    • 17/03/19 19:27:55

    お菓子よりいいじゃん

    • 0
    • 17/03/19 19:27:24

    野菜を食べるのは羨ましいけど、高つくな~と思う。野菜食べ尽くされて夜ご飯作れなかったらどうしてんの?

    • 0
    • 17/03/19 19:17:23

    >>26山椒消したんだ(笑)

    • 0
    • 17/03/19 19:16:35

    >>29改行しなきゃ同一なの?ニックネーム変えてお疲れ様。ぴよぴよでバレてるよ~

    • 0
    • 17/03/19 19:16:29

    生でだとお腹にたまらないね

    • 0
    • 17/03/19 19:15:07

    >>27
    同じこと思った。笑
    想像力がないだけの話

    • 0
    • 17/03/19 19:14:42

    >>21>>22>>23
    改行しない書き方一緒
    同一笑

    • 0
    • 17/03/19 19:14:22

    >>24
    想像力ないだけやん。笑

    • 0
    • No.
    • 27
    • トマトベーコン

    • 17/03/19 19:14:09

    >>24
    スティックにするには切るしかなくない?
    あなたはどうやってスティック状にしてるの?

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 17/03/19 19:12:27

    >>21
    そうだね ごめんなさい

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 17/03/19 19:10:50

    >>21同感

    • 0
    • 17/03/19 19:10:12

    >>18いやセブンの野菜スティックに人参入ってますよー。あなたが食べ方しらないだけよ。。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ぼんじり

    • 17/03/19 19:09:11

    >>18主じゃないけど、
    人参もパプリカも野菜スティックで食べるけどw
    全然すごくないかとw

    • 0
    • 17/03/19 19:05:25

    え?
    お腹すいてるから仕方ないでしょ  
    お腹いっぱいにしてあげなよ

    一日に何度もごはん作らされるより、勝手に食べてくれた方がありがたい

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ