昨日、旦那がお葬式に行きました。首が痛い。

  • なんでも
  • ピーチー肉巻き
  • 17/03/19 07:20:23

お清めの塩が無くて、しょうがないかって帰宅後も何もしませんでした。
今朝から私が右側の首肩が痛いです。
旦那はお腹くだしてます。
何か変なのを連れてきてないか不安ですが、無関係でたまたまでしょうか?
また、今からでも普通の食塩しかありませんがふりかけた方が良いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 17/03/19 09:51:00

    亡くなったばかりの人を化けもの扱い

    • 1
    • No.
    • 20
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/03/19 09:49:34

    何にもできませんよーって言って肩パンパン払ってみて。
    空気入れ替えて掃除もしっかりしてね。

    • 1
    • No.
    • 19
    • アスパラベーコン

    • 17/03/19 09:47:06

    気のせいだろうけど、
    出て行けー!って叫んでボンって叩くと悪い霊は出て行くらしいよ
    美輪明宏が言ってた笑
    ようは気の持ちようなんだよ。
    やってみて

    • 1
    • 17/03/19 09:28:03

    宗派によってはお清め塩ないよ。私もしない。たまたまだよ、大丈夫。

    • 1
    • 17/03/19 08:34:25

    >>13あなたどんだけ不幸なの?

    • 0
    • 17/03/19 08:30:33

    お清めの塩なんか使ったことないよ。
    神社仏閣を見るのはすきだけど、手を合わせたことは無し。
    お墓参り、旦那実家で仏壇の前で手を合わせなきゃいけないときでも全然違うこと考えている。
    でも39年間、何不自由なく平和に幸せに暮らしているよ。だから、主も大丈夫だよ。気のせい、たまたまだね。

    • 1
    • No.
    • 15
    • ピーチー肉巻き

    • 17/03/19 07:42:50

    >>8
    え!?
    はい。考えない方がいいですよね。とにかく普通に過ごします。

    • 1
    • No.
    • 14
    • ピーチー肉巻き

    • 17/03/19 07:38:18

    皆さんありがとうございます。
    良かった…たまたまですよね。
    葬儀場などには集まりやすいイメージがあり、ちょうど今朝から不調だったので少し不安になってしまいました。気にしないで過ごします。

    • 0
    • 17/03/19 07:29:39

    主さん、幸せだねー。他に悩み無いの?

    • 0
    • No.
    • 12
    • ししとう

    • 17/03/19 07:28:39

    真言宗では塩で清めなくて良いって言うけどね。
    気持ち悪く思うなら清めれば良いさ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ピーチー肉巻き

    • 17/03/19 07:28:22

    >>10
    うしさん…!

    • 0
    • No.
    • 10
    • 北京ダック

    • 17/03/19 07:27:38

    気になるなら今からでも良いと思うよ。
    でもそんな事気にしてたら焼肉なんて食べれない。

    • 0
    • 17/03/19 07:25:18

    >>7墓参りじゃなく、お葬式ね。
    どっちにしても気休めだろうね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ピーチー肉巻き

    • 17/03/19 07:24:48

    連れてきたね
    とにかく普段どおりに過ごし、やり過ごして

    うちも旦那が腑抜けだからよく連れてきてしまう

    • 0
    • No.
    • 7
    • 豚トロ

    • 17/03/19 07:23:33

    冷えたんだよ。それだけ。
    墓参りに行って塩振るなんて初耳。

    • 0
    • No.
    • 6
    • トマトベーコン

    • 17/03/19 07:23:19

    関係無くない?
    気になるなら塩で清めれば良いよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • えんがわ

    • 17/03/19 07:23:16

    主のは寝違えたんでしょ。
    ご主人のは、何か食べ物がだめだったんじゃないの?

    • 1
    • No.
    • 4
    • つくね(塩)

    • 17/03/19 07:23:02

    たまたま首が痛いのが重なっだけだよ
    霊の仕業と亡くなった方のせいにしないで

    • 0
    • No.
    • 3
    • 焼き加減が絶妙なバイト

    • 17/03/19 07:21:42

    うちなんていつも普通の塩だったわ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • つくね(塩)

    • 17/03/19 07:21:28

    関係あるのかな?

    • 0
    • No.
    • 1
    • ピーチー肉巻き

    • 17/03/19 07:21:08

    小学生のとき以外振ったことないけど何もないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ