文章題に強くなるには?

  • 小学生
    • 12
    • つくね(黄身+50円)
      17/03/19 12:29:54

    うちは、ドライブ中や買い物中なんかに、遊び感覚で問題出してたよ。

    『グミが10個あります。パパに3個、ママに3個配りました。残りは○○にあげます。○○は何個食べられますか?』とか。

    『唐揚げを20個作りました。○○がこっそり、2個つまみ食いしました。残りは何個ですか?あと、残りの唐揚げを3人で同じ数を分けます、一人何個づつですか?』

    とか。


    普段の生活の中で、いくらでも文章問題が作れるから、遊びでクイズ形式でやってたよ。
    子供も楽しんでやってたからか、文章問題得意です。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ