重度の障害児にうんざり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 165
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/20 23:12:24

    >>140子供は死と同然だと思ってるよ

    • 1
    • 17/03/20 23:10:24

    それでも、誰もいないようなところに捨てたり
    とかしないから凄いね
    少しでも楽にできるようになるといいね

    • 3
    • 17/03/20 23:08:34

    >>161
    親のことは責められないな。

    • 1
    • 17/03/20 23:08:09

    主さんはお子様は1人なんですか?
    旦那さんと協力して子育てをしているんですか?

    • 2
    • 17/03/20 23:06:37

    ショートステイに預けた時、捨てられた自閉症の子いた、、親は会いにもこないんだって。でもみんな施設の暮らしは落ち着いてたよ。

    • 4
    • 160

    ぴよぴよ

    • 17/03/20 23:04:32

    私30歳なのに50歳に見られる(´;ω;`)介護で老け込んだんだな、、服装もみそぼらしいノーメイクだし、、終わってる

    • 2
    • 158
    • アスパラベーコン
    • 17/03/20 23:04:08

    一生介護頑張ってw

    • 1
    • 157

    ぴよぴよ

    • 156

    ぴよぴよ

    • 17/03/20 23:02:14

    さっさと死にたいわ

    • 2
    • 17/03/20 23:02:14

    >>151
    もはや、獣なんですよ、、重度自閉症って残酷

    • 3
    • 153

    ぴよぴよ

    • 17/03/20 23:00:17

    成人になった自閉症の介護ブログ見てるけど大変そう。死ぬまで大変だと悟った。親亡き後に施設に入ったって、、重度すぎると薬漬けでベッドに手足拘束される、、子と同時に死にたい。

    • 4
    • 17/03/20 22:58:12

    主さんは、一般的な皆の母親の視線で子供をみてるのかな?大変なのはわかるけど、主さんに受け入れてもらえてない子供さんが可哀想。って…うちも家で重度とはいかないけど本当に苛々する時があります。
    だけど外と比べず家でが一番大変だけども今しか接してあげれないと思っています。

    • 1
    • 150
    • それがあなたの
    • 17/03/20 22:55:47

    Destiny!

    • 0
    • 17/03/20 22:55:03

    >>140
    最低限の世話?
    子供なら学校へ通わせたり、ご飯を作ったり子供と遊んだりするっていうことですね?
    子育てをしている人は、みんなすることですね?
    何が違うのですか?

    • 0
    • 17/03/20 22:54:39

    >>146
    うるせーよ。
    わかってたらこんなの産むわけないわ。

    • 10
    • 17/03/20 22:53:06

    >>140
    それでいいよ。
    うちはそうしてる。
    少しは楽になるよ。

    • 2
    • 146
    • アスパラベーコン
    • 17/03/20 22:53:02

    >>140
    何故産んだの?
    勝手に産んでおいてお荷物だと思ってるの?

    • 3
    • 17/03/20 22:50:10

    >>12お前最低

    • 0
    • 17/03/20 22:37:14

    >>142
    そりゃホッとするだろうね。

    • 5
    • 17/03/20 22:36:43

    >>135
    その通り。

    • 1
    • 142
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/20 22:26:46

    同級生の兄が重度で、その兄が亡くなった時の母親の言葉が「正直ホッとした。」だった。大変だったんだろうね。

    • 9
    • 17/03/20 22:19:32

    >>139
    ??

    • 1
    • 17/03/20 22:15:38

    もう死なない程度の最低限の世話しかしねーよ!

    無駄だし。

    • 5
    • 17/03/20 22:11:05

    だから限界点を越えるなと。
    スキージャンプみたことないのか。

    母親笑がそんなこと言ってるのか。選んだ道だろう。もう引き返せない。
    もう踊れないなおまえたちも。

    • 0
    • 17/03/20 22:08:36

    大変だね。まだ小さいうちは可愛さもあるだろうしなんとかなるかもだけど、どんどん身体だけでかくなってでも言葉は通じなくて…なんて地獄だね。健常児の育児でも大変なのに、よく頑張ってるよ。偉いね。私なら耐えられないわ

    • 3
    • 17/03/20 22:04:31

    この連休のせいでいつも以上にイライラして胃がキリキリするし。。

    連休とかマジいらね。

    • 2
    • 17/03/20 22:00:59

    ある意味一番大変なたちばだね。
    あなたはよく頑張ってる
    体に気をつけて介護してください。

    • 4
    • 17/03/20 21:38:55

    障害者枠の就職、ボーナスなんて無いし時給換算だから休んだら引かれるところが多い。
    実家にいてひたすら働いて老後の資金を貯める感じになると思う。自立なんて一生無理。でも施設で働いたら月に数千円とかしか出ないと聞くけど国からは面倒みてもらえそうだし、一体どちらが幸せなのかわからなくなる。

    • 4
    • 17/03/20 21:35:46

    >>133
    わざわざこんなポンコツを引き取る人達が理解出来ないわー

    • 0
    • 133
    • アスパラベーコン
    • 17/03/20 21:03:06

    >>110
    わざわざ障害のある子を養子に取る人たち、いるみたいよ。宗教してる人牧師さんとかお寺さんとか結構いるみたいよ。

    まあ、大事にしてあげて。

    • 2
    • 132
    • アスパラベーコン
    • 17/03/20 20:57:27

    うちは、ヘルパーさんに移動支援お願いして、お出かけしてます。ヘルパーさんに見てもらってる間に買い物やお出かけを一緒に楽しんでは?家にいるよりマシかも。

    • 2
    • 17/03/20 20:52:43

    >>127
    鼻血とか大変だね。
    熱も長引かないといいね。
    本当話せない子供の世話は大変だよね。

    今日はイライラしっぱなしで、子供のオモチャとかも床に叩きつけちゃった。

    本当もーやだ。

    部屋めちゃくちゃだけど片付ける気力もない。
    イライラし過ぎで胃がキリキリする

    • 3
    • 17/03/20 17:45:42

    下の方で就職のこと書いてる人いたけど、
    健常者でも、フリーターや派遣やニートがいるし、ブラック企業とか仕事に馴染めなくて、仕事が続かない人いるのに、障害があると仕事なんてもっと大変だろうな。
    もし、障害者枠で雇用があっても、かなり給料少なそう。

    • 7
    • 17/03/20 17:43:35

    >>68
    息子は好きで障害児に生まれたわけじゃないけど、私も好きで障害児を生んだわけじゃないよ。
    子は親を選べないって言葉あるけど、親も子を選べないよ。

    親子で苦しんでる。
    家族に1人障害児がいるだけで、家族や親戚に負担がかかる。

    • 12
    • 17/03/20 17:36:20

    >>125危ないね。親は気が気じゃないね。
    にしても美少女なのに障害者かぁ。なんだかなぁ

    • 3
    • 17/03/20 17:32:21

    今熱計ったら38度超え~ 喋れないから何も分かってあげれない。いつから調子悪いのかもわからなかったし。鼻血止まらなくて血の海になるし鼻抑え付けたら暴れて手ほどかれて血の海。手で拭って服も顔も血だらけホラー。
    畳おちないよー

    • 2
    • 17/03/20 16:32:03

    >>124
    施設空いてるとこあるとか羨ましいね。

    • 2
    • 17/03/20 15:57:40

    >>121 そうなの?その子モテモテだよ。男の子からかなりモテてる。危ないんだね。

    • 3
    • 17/03/20 15:55:45

    >>120
    成人の施設は他県は空いてるらしい、山口とか長崎とか、うち大阪だからあずけっぱなしになってしまう。

    • 1
    • 17/03/20 15:53:42

    >>115
    ありがとう。
    早く明日になって欲しい。

    物にあたり散らして色々壊しちゃったよ。。

    • 1
    • 122

    ぴよぴよ

    • 17/03/20 13:03:27

    >>111
    実際種違いで何人も妊娠させられてる子いるよ。

    • 0
    • 17/03/20 12:54:57

    まぁ、ひとまず施設調べてみたらいいよ。小学校になれば養護で寮に入れる、長期休みも預け先探して、中学まで。そのあと施設入れたら良いよ。

    • 3
    • 17/03/20 12:49:02

    >>2なみがない?6歳になってだいぶましになった

    • 0
    • 17/03/20 12:48:22

    >>54え笑笑

    • 0
    • 17/03/20 12:32:55

    >>54
    世間知らずのお嬢様?
    無知は最大の恥。

    • 0
    • 17/03/20 12:32:21

    >>112
    大丈夫ですか?

    • 1
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ