倖田來未47年ぶり快挙!女性歌手オリジナルアルバム1、2位独占

  • ニュース全般
  • ささみ
  • 17/03/14 15:54:03


倖田來未のアルバム「W FACE〜inside〜」と「W FACE〜outside〜」のCDジャケット
Photo By 提供写真

 歌手の倖田來未(34)が8日に同時発売したアルバム「W FACE〜outside〜」と「W FACE〜inside〜」が、20日付の最新オリコンチャートに1、2位で初登場することが13日、確定した。

 ともに2万枚以上を売り上げ、「outside」がわずかに上回った。1、2位の独占は自身初で、女性歌手では13年9月に西野カナ(27)が達成して以来5人目。今回の2作はいずれもベスト盤ではないオリジナルアルバム。女性歌手オリジナル2枚のワンツーは、故藤圭子さん(13年死去、享年62)が70年7月に「新宿の女/演歌の星 藤圭子のすべて」と「女のブルース」で達成して以来、実に47年ぶりの快挙となった。

 デビュー17年目の歌姫は「決して平たんな道のりではなかったですが、手に取っていただいた多くの方に感謝して、これからも挑戦を続けていきたい」と、喜びのコメントを寄せた。

 ここにきて人気のV字回復が顕著だ。“エロかっこいい”路線でブレークし、日本レコード大賞を初受賞してNHK紅白歌合戦に初出場したのが05年。08年にはラジオの「羊水が腐る」発言を巡って一時活動を自粛したが、その後もオリコン1位の“常連”は変わらず人気を博した。しかし13年、出場を続けてきた紅白への落選を機に勢いが陰り、長男(4)の育児もあって一線級での活躍から遠ざかっていた。

 昨年、活動を本格化させ、自身初の47都道府県ツアーを8カ月にわたって開催。各地で新規ファンを掘り起こし、関係者は「最近は10代のファンが増えている」と話す。従来の30〜40代のファンには子育てトークなどでも共感を得ており、“ママかっこいい”路線で新境地を切り開いている。来月から再び47都道府県ツアーを予定しており、今後の活躍が注目される。
.

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/03/14/kiji/20170313s00041000506000c.html



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/26 21:36:50

    歌はうまいと思うんだけど、どんな曲でも全部同じ歌い方だから
    2曲も聞くと飽きるし好きな歌い方じゃないから気分が悪くなってくる。

    • 0
    • 45
    • うずら玉子
    • 17/04/26 21:13:19

    ジャニーズが同じ週に出してたら、無理だったのかな?

    • 0
    • 44
    • 北京ダック
    • 17/04/26 13:42:29

    >>43
    ないない

    • 0
    • 17/04/26 13:42:14

    浜崎よりは良いよね

    • 1
    • 17/04/26 13:38:13

    生理的に無理
    汚らしいとしか思えなくなった

    • 0
    • 41
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/26 13:35:31

    >>38は?

    • 0
    • 17/04/24 02:40:55

    全てにおいて下品で汚らしい

    • 4
    • 39
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/24 02:37:16

    誰だっけ

    • 1
    • 17/04/24 02:33:40

    今日ライブ行ってきました!
    10年前と変わらない歌唱力とダンス感動しました!!倖田來未はあと5年は努力でイケそうですよ!

    あゆも今度同じ場所に来るみたいだけど、頼まれても行きません!

    Mステでも聞くの嫌だから

    • 1
    • 17/03/16 08:12:19

    ドラマのエンディングで流れてて、あぁ倖田來未か、て思ったくらいだよ。
    まだあんな派手な感じなんだね。

    • 0
    • 17/03/16 08:06:44

    >>16
    そうなの?

    • 0
    • 17/03/16 06:41:13

    声もねちっこい歌い方も苦手。

    • 1
    • 34
    • やげんなんこつ
    • 17/03/16 06:40:35

    羊水腐ってるトークで盛り上がるのか?

    • 0
    • 17/03/16 05:48:53

    いつみてもアヒル口の中途半端に開いてる汚い口元

    • 2
    • 32
    • つくね(塩)
    • 17/03/16 05:45:39

    YouTubeで何曲か聴いたわ~よかった!普通に!

    • 2
    • 17/03/15 14:58:31

    >>29
    パート先では買わないの?>>22

    • 0
    • 30
    • レモンサワー
    • 17/03/15 14:57:33

    なんか汚くみえちゃうんだよね。品がないっていうか
    歌はうまいのかも知れないけど

    • 2
    • 17/03/15 14:55:56

    TSUTAYAでパートしてるんだけど店舗在庫分、今日なくなりました!昨日の午前中から若い子?がよく買ってました。

    • 2
    • 17/03/15 12:09:35

    まだいたんだwwwww

    • 2
    • 17/03/15 12:08:35

    買うやついるんだ

    • 3
    • 17/03/15 08:40:31

    >>22
    ただのファンかwww

    • 0
    • 17/03/15 08:11:23

    まだ活動してたんだ!

    • 2
    • 17/03/15 08:10:30

    2万枚って…単純計算して日本各県で500枚も売れてないってことだよね。

    • 0
    • 23
    • キッズルーム付き
    • 17/03/15 07:58:01

    顔も性格も歌い方もくどすぎて大嫌い

    • 3
    • 17/03/15 07:41:30

    私は好きだよ、くぅちゃん。母になって顔も優しい感じになって歌い方も今の方が好きだな。
    誰かと違って小さいホールをコツコツと回ってたりまだまだ努力家なんだなーってみてて思う。
    歌も歌詞も好きだな。息子の話もさらっと出来るアーティストって好感度高いな。ちなみにアルバム両方欲しくなってAmazonでポチった!!

    • 2
    • 17/03/15 07:33:12

    良いタイミングでCD出せてラッキーだったね。

    • 0
    • 17/03/15 07:23:05

    倖田來未って子供いたんだ…結婚してたのも知らなかった

    • 1
    • 17/03/15 03:16:33

    2万枚で…ねぇ…

    • 2
    • 17/03/15 01:21:31

    そのうち、あゆみたいに痛々しくなるんだろうなぁ。。
    子供生まれたタイミングでもうそのまま引退すればいいのに。
    この先出れば出るほど痛いおばさん扱いされるのが目に見えてる。
    もう時代はとっくに変わってますよ~。
    うちはまだイケる~って思ってるんだろうなぁ。。
    せめて下品なのやめて大人の女性らしく品良くやってればいいけど。。。

    • 4
    • 17/03/15 01:17:47

    思い出そうとしてと顔がもう出てこない笑

    • 2
    • 16
    • とりあえず生!
    • 17/03/15 01:14:47

    堕胎してるから嫌い

    • 2
    • 17/03/15 01:12:41

    昔は好きだったんだけどなー。今じゃカラオケでも歌わないや

    • 2
    • 14
    • うずら玉子
    • 17/03/14 17:59:42

    ママかっこいい路線て何だよw

    • 5
    • 17/03/14 17:50:46

    もぅスポンサーはつかないね
    女性向けの

    • 3
    • 17/03/14 17:22:08

    2万枚で1位!?
    レベル低い週でラッキーだったね。

    • 5
    • 11
    • レモンサワー
    • 17/03/14 17:16:29

    ここ何年も新曲を聞いたことない。

    • 3
    • 10
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/14 17:09:59

    >>9へぇ~見てみるかな

    • 0
    • 9
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/14 17:08:59

    今日NHKのうたコンに出るよね
    楽しみだ

    • 1
    • 17/03/14 16:35:46

    >>6
    私も、事務所が買い占めたのかな?

    • 1
    • 7
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/14 16:15:43

    折角しおらしい事言ったのに「羊水腐る」って一生書かれちゃうのねwザマア

    • 2
    • 17/03/14 16:14:41

    アルバム出してた事知らなかった(笑)

    • 4
    • 5
    • ハイボール
    • 17/03/14 16:11:14

    全然活躍してるイメージ無いんだけど‥‥

    • 4
    • 4
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/14 16:05:34

    エロカッコイイウケるw

    • 1
    • 3
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/14 16:04:27

    アルバム出たことすら知らなかったわ(笑)

    • 4
    • 2
    • 北京ダック
    • 17/03/14 15:56:36

    過去の人

    • 3
    • 1
    • 柚子胡椒
    • 17/03/14 15:55:34

    いいタイミングを見計らってアルバム出せて良かったね。
    戦略成功かな?(笑)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ