出産の時ギャーギャー騒ぎましたか?

  • 妊娠・出産
  • すずめ
  • 17/03/14 14:40:46

今月出産を控えている経産婦です。一人目陣痛・出産の時すごく騒いで、産んでから病院のお掃除のおばちゃんに「すごかったね~」と言われたぐらいなので、今回の出産では騒がないようにしたいとは思っていますが、テレビで出産のシーンで騒がないでグッとこらえてる妊婦さんがいますがあのようにできるか不安です。
あまり騒がずお産された方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • アスパラベーコン
    • 17/03/15 15:02:34

    痛すぎて声が出なかった。
    声の代わりに吐いていた。

    • 0
    • 17/03/15 15:08:55

    私も一人目恥ずかしいくらいギャーギャーしました。笑

    だから二人目はすごーく静かにする!て決めてて静かに産めたよ。笑

    • 0
    • 17/03/15 15:10:33

    こればっかりは痛みの程度と我慢強さにもよるよね。
    一人目は陣痛来てるのに子宮口全く開かなくて、痛みで嘔吐、過呼吸おこして失神したくらいで、もう叫びまくってた。
    母にみっともないって怒られたわ(笑)

    二人目は、一人目のときのことがあったから覚悟してたけど、いやいやこんなもんじゃなかったわー(笑)なんて旦那と笑いあってたら頭出てきてた。いきんで骨盤通るときは痛かったけど全然一人目のときと比べたら余裕だった。
    助産師さんに子ども5人くらい産んでるくらいの落ち着きだったねって言われたよ。

    • 0
    • 17/03/15 15:14:30

    いくら痛くても死ぬ訳じゃないし、恥ずかしくて騒げないよw
    騒いだところで痛みが消える訳じゃないからね。

    • 0
    • 17/03/15 17:18:50

    私一人目は意識飛んだり戻ったりでまだ?ってずっといってたなー

    二人目、三人目はなんとなく流れがわかってるからまだまだって思って耐えてたら頭出てきてて、廊下で産み落とす勢いでえっもう?って何回も聞いた笑

    三人目産むときに一緒に陣痛室にいた人が叫びぢゃなくあえぎ声で耐えてて不謹慎だけど旦那と笑ってしまった、、笑
    あっあっあっあん、そこ、そこ、あっもうダメって、、、助産婦さんもすこし静かにしてって笑いながら言ってました笑

    • 0
    • 70
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/16 08:29:22

    >>69
    え、それは恥ずかしいね(笑)
    でもその人は必死に痛みとたたかってたんだろうな‥

    • 1
    • 71
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/16 09:21:41

    三人目までは冷静に産んだ。
    四人目は全開になってから痛すぎるしデカくて出てこないしで、ちょっとパニックになった(笑)
    陣痛が去るたびに「なんで出てこないの…」って呟いてた。
    助産師さんには「全然騒いでなかったよー」って言ってもらえたけど、いきむたびに「んんんぅぉォォー!」って低い唸り声出てた。

    陣痛室で隣にいた初産婦さん、たまに可愛く「んっ…」て声が漏れるくらいで、なかなか進まないんだなーって思ってたら、内診した助産師さんが「え!全開!頭がすぐそこにあるよ。先生、発露です!」って叫んでた(笑)
    すごいなーあんなに静かに耐えて。

    • 0
    • 72
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/16 11:03:54

    >>68
    分かってるけどさ、声を出すことで気をまぎらわす的な感じもわかるよ。
    声出すことで気合い入るみたいな?
    私は家では腰が砕ける~!!って叫びまくって、病院着いたらもう終わりが見えてきた安心感で声出さなかった。

    • 0
    • 73
    • つくね(塩)
    • 17/03/16 11:07:06

    >>68
    声だしたほうがうまくいきみ逃し出来るって助産師さん言ってたし、確かに楽だったよ。三人目で初めてあんなに声だしたわ。いきみたいのにいきんだらダメってかなりきつかったよ。赤ちゃんはさがってくるから尋常じゃない痛みだし。

    • 1
    • 74
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/16 11:15:38

    個室の向かい側に分娩室入口があって、一人声がめちゃでかくてモロ聞こえ。
    「ぎゃー!やめてー!」「なああああ!!いったいいったいーそこじゃねーよ!」「ぎゃー!うるせー!やってるよぉぉぉー!」てすごかった。
    そんなに痛いのかとビビりまくったよ…

    • 1
    • 17/03/16 11:18:55

    私普段からあんま喋んないから、出産時も無言で産んだよ。
    看護師さんから我慢強いね~って言われたわ。

    • 0
    • 76
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/16 11:20:32

    周りも自分も騒いでる人いなかった。
    私の場合は陣痛がひどすぎて声すら出せなかったよ。ひたすら、痛みがひいたときにふぅ~って息はいてた。
    産むときも静かに産んだけど。

    人それぞれだから、本人がラクなやり方でいいんじゃないかな?
    産むときまでギャーギャー騒ぐ人は、逆に元気があるイメージ。

    • 1
    • 17/03/16 11:54:14

    すごい叫んでしまった。
    無理ーやめてーをエンドレス。普段静かな性格だし自分でもビックリ。産み終わってからもずっとハァハァ言ってて今思えば恥ずかしい。叫んでたから数日はのどが痛かった。
    叫んでも痛いのは痛いし二人目は冷静に産みたい。

    • 1
    • 17/03/16 11:57:04

    叫ぶ人恥ずかしいよ
    あ、これが本性かと思った
    静かに耐えようよ

    • 1
    • 17/03/16 11:58:47

    叫んだ、騒いだ
    本性だよ痛いもん

    • 0
    • 80
    • やげんなんこつ
    • 17/03/16 12:08:47

    痛みでは騒がなかった。
    破水の感覚の方が衝撃的で「ヤバイ!漏れた!漏れたーーー!!!」と内心パニックになってナースコール連打した(笑)

    • 1
    • 81
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/17 03:16:53

    1人目は勝手に唸るような低い声と共にいきむ時はギャー!っと叫びまくって、2人目は分娩室で横になった瞬間うみ終わるまできゃー!、あ~~!うぅ~~!と叫びまくりで助産師さんに最後激しいお産だったわ、と言われて3人目はもう、最初に自分から私凄い叫んで騒いでしまうんです、宣言したら、皆さん いいよ、いいよ、叫んで楽なら思う存分叫んで、と言ってくれて、やっぱり凄い叫んでて、しかも最後助産師さんが頭出てるよ!後身体だけだし頑張れ!って言ってくれた時、ヨシ!と思って、いきむ時に いくよ!とか叫んでて笑われたわ。次4人目も不安だよ

    • 0
    • 82
    • アスパラベーコン
    • 17/03/17 03:24:20

    叫んだ
    母親から「私は叫んだりしなかった」「あんたは痛みに強いと思ってた」「なんであんなに叫んだりしたの」と言われた

    二人目は静かに産んだ

    • 0
    • 17/03/17 04:16:38

    一人目は産み出すと同時に気を失った程の難産で痛い~切ってとまで口に出た。二人目は上の子も立ち会わせたから静かに産もうと思ったけど痛くて叫んでしまっていた。陣痛は痛さもその感じ方も人それぞれなのだからそれを聞いて笑う人はヒドイと思う。

    • 5
    • 17/03/17 04:35:55

    >>81
    裏じゃ爆笑されてるよ。

    • 0
    • 17/03/17 06:20:04

    うちの母に、痛い時に痛いって言うと更に痛みが増すから(感覚的というか気持ち的な話ね)痛いって言わない方がいいって言われてて、ずっと静かに唸ってた。
    出産に限らず、痛い時に痛いって言うと我慢できなくなるから一理あるかな?とは思った。

    • 0
    • 17/03/17 13:59:26

    3人産んだけど、無言で産みました!

    痛くないの!?強いねーって言われたけど、痛すぎて声が出なかった…(;´∀`)

    でも、叫んでる人って見たこと(聞いたこと)ないです。

    4人目を、秋に出産予定だけど、やっぱり静かに産むと思う^_^;

    叫んでるの聞いてみたいな~…

    • 0
    • 17/03/17 15:24:50

    私騒がなかった。
    小声で痛い痛いとは言ってたけどね。
    あまりにもギャーギャー言ってるとみっともないと思うよ。
    周りも引くだろう。

    • 1
    • 88
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/17 15:36:29

    一人目は騒いだ。
    二人目は静かに産もうって決めてたから、頑張って静かに産んだ。
    三人目も騒がず産もうって思ってて、いきみだすまでは順調だったんだけど、いきみだして頭がでそうになったときあまりの痛さに絶叫。
    最後の出産だから静かに冷静に産みたかったんだけどな。

    • 0
    • 17/03/17 15:39:19

    >>86聞いてみたいってすごいねなんか

    • 1
    • 17/03/17 15:44:02

    あえぎ声みたいな声だして生む人キモい

    • 0
    • 17/03/17 15:44:28

    >>88
    全く同じだわ(笑)
    3人目産んだ後に「3人目なのに最後騒いですみませんでした」って謝ったら、何人目だろうと痛いものは痛いんだから気にしなくて全然大丈夫よって言ってくれた。

    • 3
    • 17/03/17 15:50:41

    1人目はそんなに痛くなくて静かに産んだ。
    2人目は、2人目は楽だよー1人目より痛くないよー早いよーってみんなに言われて余裕こいてたらめちゃくちゃ痛くて何これ聞いてないよー!!って感じでギャーギャー騒いだ。

    • 0
    • 17/03/17 20:19:32

    今日出産しました。
    陣痛ってこんなに痛かったっけ!?と心折れそうになったけど、叫ぶ前に苦しくて声が出なかった…
    確かに痛いし泣きたくなるけど、1度叫んだらもう自分が止められなくなりそうで、ひたすら耐えた…

    • 1
    • 17/03/17 20:31:38

    私は騒がなかった!というか痛すぎて騒げなかった!騒ぐ人は余裕あるのかな?って思っちゃう

    • 1
    • 17/03/17 20:32:36

    騒ぐ人って甘ったれてると思う
    耐えようよ…

    • 2
    • 96
    • ちょうちん
    • 17/03/17 20:35:52

    >>94
    私もそう思う。意識が遠のいてどう頑張ってもそんなハキハキ声が出せるような状態じゃなかった

    • 0
    • 97
    • やげんなんこつ
    • 17/03/17 20:39:35

    みっともないから騒がないよ
    耐える

    • 1
    • 17/03/17 21:12:21

    1人目は騒いでうるさかったから2人目3人目は静かにしようと騒がずにお産できたよ。
    2人目からは陣痛が軽かったのもある。

    • 0
    • 99
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/17 21:14:06

    >>90
    そんな人いる???

    • 0
    • 100

    ぴよぴよ

    • 17/03/17 21:22:43

    >>90
    逆にお産みたいな喘ぎ声出す人はいるかもしれないけど、お産であぁん、いやーん、みたいなのは流石におかしいだろう。

    • 0
    • 17/03/17 21:29:16

    1人目は、痛い痛い!って騒いじゃって恥ずかしいな、と思ってたら、助産師さんから
    「1人目なのに静かに耐えて我慢強かったですね」
    と言われた。
    騒ぐ人ってそーとーやばいんだろうなと思った笑

    • 1
    • 17/03/17 21:50:56

    先月二人目を出産しました。一人目の時はギャーギャー騒いだけど、二人目はお産までの痛みを経験してるから騒ぐことなく出産しましたよ。助産師さんに、◯◯さんは、痛みに強いんですか?って言われました…痛みには弱いんですけどね、、と。経産婦さんなら産道を一度通っているから二人目は楽なはず!頑張ってくださいね?

    • 0
    • 17/03/20 23:34:00

    3人出産しましたが、全く声を出さず静かに痛みに耐えながら出産しました。
    助産師さんに毎回褒められました。

    • 0
    • 17/03/20 23:36:32

    私も3人出産したけどギャーギャーなんて
    騒がなかった!毎回赤ちゃんに全然ストレス
    かかってなかったよって数値みて褒められた。
    騒ぐ意味がわからない。
    隣のおばさんすごかったけど(笑)

    • 3
    • 17/03/20 23:38:41

    二人ともただひたすら一人、静かに生んだわ。陣痛室でも一人で静かに耐えてたけど、隣の部屋の人は波が来る度に叫んでた。

    • 3
    • 17/03/20 23:39:58

    痛いって言うくらいは分かるのですが、ギャーギャー騒ぐ人ってなんなんでしょうね?
    切迫で入院している時に何回か大騒ぎしているのを聞いたけど、馬鹿丸出しでみっともない。
    皆痛い思いをして出産しているのだから、我慢しろ!って思いました。

    • 5
    • 17/03/21 07:14:50

    隣の部屋の人が絶叫マシーンにでも乗ってるの!?ってくらい叫んでて怖かった。
    喘ぎっぽい人って必ずいる(笑)!

    • 0
    • 17/03/21 07:24:56

    >>107
    うーん痛みの感じ方って人によりけりだしね…

    • 2
    • 17/03/21 07:26:04

    >>99大家族番組のユッティみたいな娘がそんな感じだったよ

    • 0
    • 17/03/21 07:44:03

    痛みなんて人それぞれなのにみっともないとか恥ずかしいとかって…
    静かに産んだら偉いの?

    • 5
    • 17/03/21 08:47:28

    >>111静かに産んだら偉いとかではなく、大騒ぎする意味が分からないんです。

    • 2
    • 113
    • アスパラベーコン
    • 17/03/21 08:54:19

    息する音がうるさかったと思うし、看護師さんには甘えて痛みが来ると、痛い痛い痛い痛い(´;ω;`)って言って腰さすってもらった。笑
    叫んだりはしてないよ。笑

    • 1
    • 17/03/21 09:30:53

    私は何も声出してないつもりだったけど、後で聞いたら
    う~って低い唸り声は出てたみたい。
    痛くて騒がないよ

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ