名付け。あんず

匿名

全部塩で

17/03/14 13:47:28

4月に女の子を出産予定です。
産まれる月が杏の花が満開に咲くので
子どもにあんずと名付けたいのですが、キラキラですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.17 全部塩で

    17/03/14 14:05:34

    ご意見ありがとうございます!
    花言葉は確かに、ちょっとマイナスなイメージがあるのもありますが
    乙女のはにかみって言う花言葉がとても可愛らしくて気に入ったので、全部が良い意味じゃなくてもいいかなと思ってました!
    他にも色々な4月が見頃な花から名前を考えてみます♪

  • No.20 全部塩で

    17/03/14 14:10:09

    >>19
    私は柔らかい印象のひらがなでつけようと思ってました!
    杏って、若いエネルギッシュなイメージよりも
    落ち着いた和のイメージが私にはあって
    いちごとか、りんごとかならおばあちゃんになったとき…って感じだけどあんずなら
    おばあちゃんになっても大丈夫だと思ってたんだけど、どうなんだろう?

  • No.47 全部塩で

    17/03/14 23:12:49

    >>46
    おばあさんになったら変って言われたから
    私はおばあさんでも違和感ないかなって思ってるって言っただけだけど…
    おばあさんでも変じゃない名前じゃいけないの?

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。