門限を5分破ったらどう叱りますか?

  • 小学生
    • 104
    • ちょうちん
      17/03/18 12:54:58

    >>99 うちは門限に関してはそこまで1分2分にこだわって叱ったりはしないけど、主の言ってるそういう意味ならよくわかる。
    そこは、違う場面でもいくらでも身につくことだとは思う。モチロンそこに例外はなくそのひとつが門限なことも理解はしてるけどね。
    なんていうかなぁ。できるだけギリギリまで遊びたいのと急がなきゃ怒られるのと、逆算しなきゃいけないのと。お尻を叩いて叱るよりは、例えば、18時門限だってことは17:55には家に着いてなきゃいけないんだよ。だから、17:45には遊びをやめなきゃいけない。18時にギリギリすべりこみセーフすればいいとは、ちょっと違うよ…みたいな説明をしてみたらどうだろう?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ