娘が見舞いに来ない

  • なんでも
  • レジスター
  • 17/03/13 18:02:13

私は今入院しています。
入院して2週間になりますが、見舞いに来たのはたったの3回。

入院2日目、入院1週間目、入院2週間目の昨日。
主治医は、血液検査もレントゲンもいい結果です。このまま薬を飲んでいたら
あと2週間で退院だと言われましたが
信じていません。

この薬は副作用が、つよくて
つわりのような気持ち悪さがあるから
飲みたくありません。
飲みたくないから拒否しています。

だから死ぬんだと思います。
ですから、娘には電話でもうお母さんは長くは生きれないからと泣きながら伝えました。

そうしたら、ようやく昨日来てくれました。
でも、薬を飲んだら?としかいわれないです。

主治医は絶対に嘘をついてます。
もうわたしは死ぬと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/14 17:17:49

    >>140
    確実に身内が銀行に伝えたんだよ、もしかしたら義父が伝えたんじゃないの

    • 1
    • 17/03/14 15:22:26

    もう長くない長くない、って心配してるみたいだけど大丈夫でしょ。
    こういう人に限って長生きだし。

    釣りかなんか知らんけど。

    • 2
    • 17/03/14 15:13:28

    あげ

    • 0
    • 17/03/14 08:31:40

    女の子の母親で主みたいなタイプって本当ウザいね。娘だから母親の見舞いには第一優先で来て当たり前って考え。
    旦那さんが毎日お見舞いに来てくれるだけでも充分じゃない。
    娘には家庭があって、守るべきものがあるんだよ。ましてや風邪ひいてたらお見舞いにはいけないんだよ。自己中もほどほどにして。

    病人だからってなんでも言うこと聞いてもらえる訳じゃないんだからね?
    つわりみたいで気持ち悪い~とか言ってないで、ちゃんと出された薬は飲んでください。

    • 1
    • No.
    • 145
    • 塩とタレどちらになさいますか?

    • 17/03/14 07:39:26

    薬飲めばいいんじゃないの?

    • 1
    • 17/03/14 07:21:49

    妄想病

    • 0
    • No.
    • 143
    • 元金融関係

    • 17/03/14 06:26:23

    >>140
    田舎とか都会は関係無いと思います。

    身近にいる方が銀行に話されたのか、銀行に知人でもいらっしゃったのでは?
    死亡届を提出すると凍結する・亡くなった瞬間に凍結すると言うのは間違いで、死亡した事を金融機関が知ったときに口座は凍結されます。

    • 0
    • 142

    ぴよぴよ

    • No.
    • 141
    • トマトベーコン

    • 17/03/14 02:38:50

    >>114
    てか実は病気全部主の妄想で既に薬も精神科の薬なんじゃない?
    先生たちも旦那さんも主がおかしいの分かってて優しくしてくれんだよ。
    娘は愛想尽かしたのかもね。

    • 1
    • 17/03/14 02:32:21

    うちは田舎だからか直ぐ止められた。夜中に亡くなって朝窓口行ったらその方亡くなりましたから凍結しましたと言われた。義叔母が無くなったんだけど旦那は他界子供は一応無し(養子を貰ったけど籍外した)だからお葬式は弟である義父が喪主でやり費用はうち持ち100万円位施設や病院、葬式代で立て替えてる。遺産相続も7人位いて、抄本取ってもらう様に頼んだり
    手続きに翻弄しているのは、私と旦那。遺産が入っても全く関係ないのに。

    • 1
    • 17/03/14 02:16:49

    >>112
    孫からしたら、主の存在が迷惑。

    • 0
    • No.
    • 138
    • ミニトマト

    • 17/03/14 00:22:35

    >>137
    そうそう、役所に死亡届が受理されないと預貯金は凍結されないよね。

    • 1
    • No.
    • 137
    • だから世間知らず

    • 17/03/13 23:59:18

    >>130
    死亡=即凍結では無い

    • 1
    • 17/03/13 23:55:23

    >>130
    死亡しても凍結しません、そんなことも知らないんだ

    • 1
    • 17/03/13 23:54:20

    >>125
    凍結しません、経験者ですから

    • 1
    • 17/03/13 23:34:22

    キーワード「釣りだもん」だって。(笑)

    • 0
    • No.
    • 133
    • 夜も大分深まった

    • 17/03/13 23:29:22

    >>130
    あれ、とっくに消灯時間超えてません?

    • 1
    • 17/03/13 23:27:57

    そんな、直ぐに凍結はされない。亡くなってからATMで数日50万おろしたらいい。葬式代があれば問題ないから。

    • 0
    • 17/03/13 23:26:57

    >>130
    後から出せるって。
    経験者は語る。
    大丈夫大丈夫。

    • 0
    • No.
    • 130
    • レジスター

    • 17/03/13 23:19:54

    >>128なぜ世間知らずですか?
    死亡したら凍結して引き出せなくなりますよね?

    • 0
    • 17/03/13 23:18:39

    この間、息子が年一回しか帰って来ない・・・
    こんなトピ書いてた人と似てるような気がする。

    • 1
    • No.
    • 128
    • 面倒な婆さん

    • 17/03/13 22:56:10

    >>125
    世間知らずwwww
    後の心配しなくても良いから安らかに~

    • 1
    • 17/03/13 22:42:01

    >>125
    消灯時間過ぎてます。早く寝てください。

    • 1
    • 17/03/13 22:40:10

    うちの母親が入院したときも、2回しかお見舞い行かなかったな。別に、いなくても生活に違和感なかったんだよね。

    • 1
    • No.
    • 125
    • レジスター

    • 17/03/13 22:37:58

    >>124
    え?でも凍結しませんか?

    • 0
    • 17/03/13 22:33:53

    主が死んでも通帳から下ろせるから問題無いよ

    • 0
    • No.
    • 123
    • 盛合せ(5本)

    • 17/03/13 22:26:17

    めんどくさいババアだな

    • 0
    • 17/03/13 22:10:24

    服薬拒否してるくせにすぐ死ぬとか騒いで意味わからん
    そんな医者が信用ないならセカンドオピニオンで転院したら?

    • 0
    • 17/03/13 21:55:32

    風邪は主さんだけじゃなく、他の入院患者さんもうつる可能性があるから娘さんは来れないんでしょ。その病院は抜けてしか入院患者さん居ないの?

    • 1
    • 17/03/13 21:52:58

    薬なにのんでるの?ここにのせてよ。
    調べてあげる。しぬかどうか。

    • 2
    • 17/03/13 21:18:47

    >>114同感。お騒がせな構ってちゃんだねぇ。

    • 0
    • 17/03/13 21:13:24

    書き方がいつもの人だ…

    • 0
    • 17/03/13 21:08:13

    治療拒否してるなら退院して娘のとこ行けばいいのに。そしたら毎日会えるよ

    • 0
    • No.
    • 116
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/03/13 20:57:42

    釣りじゃないなら毒親か?

    • 1
    • No.
    • 115
    • つくね(塩)

    • 17/03/13 20:54:55

    だいたい、月末に亡くなるなら、治療なんてしてないしママスタできる元気はないはず
    娘さんも主の虚言癖に困ってんじゃない?

    • 1
    • 17/03/13 20:35:51

    >>112
    ママスタはできるのに、孫の写真の数枚を見るのは疲れるの?
    しんどいときに迷惑って、来なきゃ来ないで騒ぐし精神科へどうぞ!

    • 1
    • No.
    • 113
    • レジスター

    • 17/03/13 20:30:41

    >>111風邪なんてすぐ治るし、
    私は、もう長くはないんだから
    早く私の通帳からお金を移してと思います。
    引き出せなくなるから。

    • 1
    • No.
    • 112
    • レジスター

    • 17/03/13 20:29:37

    娘は、孫の写真持って来たけど
    数枚あって見るの疲れましたよ。
    正直、孫は可愛いけど、しんどいときに
    迷惑。

    • 1
    • 17/03/13 20:22:35

    >>88
    自分だけが心配なんだね
    風邪ひいた娘はどうでもよく
    自分のためだけに泣けるんだね
    恐ろしい自己愛性人格障害ババア

    • 2
    • 17/03/13 20:22:22

    ここまで酷くないけど、うちの母みたい…

    入院中は子供連れて頑張って毎日通ったけど…

    退院して一年以上たった今でも
    つらい、つらい…
    口を開けば体調悪い…

    後遺症でしんどいのはわかるけど、もういい加減こっちもしんどい。

    主、薬飲みなよ。
    医者が信じられないとか言ってるけど、なんで医者が嘘つくのよ。

    • 1
    • 17/03/13 20:18:46

    娘さん、あなたのことすでにお見通しなんだよ。
    医者も治るって言ってるんだし、可愛い孫の成長を見るためにシヌ気で病気治してやりな!

    • 0
    • 17/03/13 20:16:57

    おつかれさん

    • 0
    • No.
    • 107
    • うずら玉子

    • 17/03/13 20:07:28

    釣りだよね?
    こんな母親なら私も会いに行かないわ
    面倒な親だな

    • 0
    • 17/03/13 20:05:06

    死ぬ死ぬ詐欺だからでしょう

    • 1
    • 17/03/13 20:04:37

    ごめんなさい(><)主さんは知的障害者ですか?

    • 1
    • 17/03/13 20:01:24

    はた迷惑な親だな。
    小さな子供が2人いたら、なかなか時間が取れないの。
    文面からして、幼く頭が悪そう、、、。

    • 0
    • No.
    • 103
    • ピーチー肉巻き

    • 17/03/13 19:56:46

    麻央?(笑)

    • 1
    • 17/03/13 19:52:32

    >>93娘も恥ずかしいよ
    ってか薬の名前教えてよ

    • 0
    • 17/03/13 19:51:57

    >>98
    そうだね。中度よりの軽度か、中度だろうね。娘さんも旦那さんも大変だな。

    • 1
    • 100

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ