森友学園が運営している塚本幼稚園の後任理事長は長女の町浪(ちなみ)さん

  • ニュース全般
  • 白レバー
  • 17/03/13 08:44:31

数々の疑惑が浮上し、とうとう小学校の認可申請を取り下げて、理事長を退任する意志を見せた籠池泰典氏ですが、後任は娘の予定ということです。
籠池泰典氏は5人子どもがいて、息子が3人娘が2人です。
子どもたちは小さい時から籠池泰典氏の独特の教育を受け、スポーツなどにも力を入れていたといいます。
しかし、大人になった5人の今は…
今回は籠池泰典氏の子供長男の名前は佳茂(よししげ)さん。
過去には、幼稚園の運営をサポートしていたこともありました。長男の結婚相手を気に入らずに玄関先で追い返し、その後結婚式にも出席しなかったそうです。
結局長男は離婚しますが、再婚相手との間に子どもが授かります。籠池泰典氏の孫にあたりますが、会っていないということです。孫は4歳なのでとてもかわいいさかりです。しかし全く会う気はないようで、身内とは思えない冷たさです。現在は佳茂さんは幼稚園や両親から距離を置いているそうです。
籠池泰典の次男は照明さんという名前で、現在29歳。元力士で、ラクビー日本代表選考資格を取得しています。
18歳から23歳まで幼稚園のラクビースクールの講師をしていましたが、籠池氏とそりが合わずに絶縁状態に。
籠池泰典の三男は21歳で自殺…
高校卒業後無職に。髪を金髪に染めたが、籠池泰典氏から無視され、家に入れてもらえず祖母のもとに。しかし、21歳の若さで自殺をしてしまいます…。
遺書には両親に頭が上がりません。もう居場所が見つからない。という内容のことが書かれていたそうです。
次男の語る籠池泰典氏は、自分と違う意見には耳を傾けず、気に入らない人のことはすぐに切り捨てようとする人。
そのため保護者から反発をかうことも少なくないが、この方針は実の子に対しても同じだったといいます。
そして籠池夫妻に育てられた町浪さんも結構癖がありそうな方で…。雑誌のインタビューで、公立小学校のことを「せっかく園(森友学園)の教育でお子様たちが成長し純粋な双葉となったのに、公立小学校で汚れた雨に打たれて枯れてしまわないだろうかという心配が…」と表現しています。
(公立小学校って汚れた雨なの?)「天のミッション」という学校建設にも積極的だそうです。

arupakahaha.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/13 15:25:06

    だから今回も失敗したのよ。

    • 1
    • 17/03/13 15:24:31

    主 乙。

    • 0
    • 18
    • つくね(塩)
    • 17/03/13 15:18:18

    一家離散という言葉がしっくりくるご家庭だね。

    • 0
    • 17/03/13 15:07:22

    町浪と書いてちなみって難読D.Q.Nネームだよね?字だけ見たら苗字みたい。

    • 1
    • 17/03/13 11:32:39

    >>14
    ほんと。
    バカの一つ覚えみたいに騒ぎ立ててるのは、どっちだってはなし。
    結局、大阪府民でもないし、府民だとしてもあの幼稚園・小学校に通わせるつもりのない人にとっては、団栗の背比べみたいなニュースだわ。

    • 1
    • 15
    • レモンサワー
    • 17/03/13 11:26:18

    >>14本当にうんざりだわ

    • 1
    • 17/03/13 11:25:21

    >>10 何個も何個も毎日毎日、騒ぎ立ててるのはどっちだよ…

    • 2
    • 13
    • やげんなんこつ
    • 17/03/13 10:51:17

    私たちに直には関係がない問題を、こんなにも公に報道する裏には、なにかの大きなニュースをひた隠しする何かしらがありそう。

    • 1
    • 17/03/13 10:43:16

    籠池家族は変り者!気持ち悪い。

    • 0
    • 11
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/13 10:09:17

    >>8他人のせいにしてばかりだね。娘が継いだって体質は変わらないみたいじゃん。

    • 0
    • 10
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/13 10:07:40

    >>7
    スルーすれば?馬鹿の一つ覚えみたいに!

    • 0
    • 17/03/13 09:56:24

    子供何人いるの?おっさんセックル好きやなあ

    • 0
    • 17/03/13 09:39:17

     大阪の森友学園の小学校認可を巡り、学園側が大阪府に報告した籠池泰典理事長の経歴が事実と異なっていた問題で、学園側は誤りを認め、「アルバイトが間違えた」と説明した。

    • 0
    • 7
    • ぎんなん
    • 17/03/13 09:04:51

    いつ迄引っ張るの~もういいよ…もっと報道しなきゃいけない事あるでしょ…北のミサイルとか次の韓国の大統領とか東芝の問題とか…たかだか私立の1つの小学校にいつ迄もいつ迄も…

    • 2
    • 17/03/13 09:00:11

    子供が自殺とかでこの人の印象を悪くしようとしてるんだろうけど、生姜とか呼ばれてる韓国人教授の左翼もそうだよね。
    正直、生姜って呼ばれてる人の子も親のことで苦労したと思う。でもマスコミには絶対悪くは言われない。

    • 1
    • 5
    • えりんぎ
    • 17/03/13 08:49:06

    最後一人、次女の事はないんかい!

    • 1
    • 17/03/13 08:48:26

    長男一緒に会見出てたじゃん

    • 1
    • 17/03/13 08:47:42

    子沢山だね。
    了解しました。

    • 0
    • 17/03/13 08:45:46

    で?質問は?

    • 0
    • 17/03/13 08:44:59

    はーい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ