急上昇
ばあば
40代半ばです。
夫とは死別して子供を成人させました。
昨年末に子供を産んだ娘は22歳。
まだ小さな赤ちゃんの面倒が見られず(みるつもりがない様子)で虐待の恐れがあるため児童相談所からの通達で生後6ヶ月までは私と同居すること、また汚部屋を作るのでこの先生育は無理だろうと保健師や子育て支援の方たちに
『おばあちゃん(私)が養育するのはどうだろうか』
との打診をされています。
もちろん、産まない選択も提案したのですが
娘は産むの一点張りでした。
気に入らないと自傷をする
家事をしない
夜は赤ちゃんが泣いても起きない
精神的にヘトヘトです。
働きもせず、毎日だらだらと過ごす姿に最近では殺意さえ湧きます。
行政、友人は私の心のケアを心配してくれているのですが
娘はそれも気に食わないようです。
私が養育すると、児童手当や児童扶養手当ももちろん娘にはいきませんし
保険証なども私の扶養になる孫。
可哀想だし、また愛らしい孫ですが、私には1番下に小学生の子供もいます。
支離滅裂ですが、孫だけならともかく娘の顔すら今は見たくありません。
やはり私は無責任なばあばなのでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません