発達障害

• 乳児・幼児
    • 37
    • お餅
      17/03/15 07:08:13

皆さん、キツイお言葉多々もありましたが、ありがとうございました。
    病院や児童福祉センターなど、数件予約を入れました。やはり数ヶ月は待たないといけないので…一番はやく検査してもらえるところでお願いするつもりです。
    旦那には、あれから毎日発達障害がどのようなものか、息子に対して思っているADHDがどのような障害か再度説明しました。
    やはり普段から育児に参加してくれる旦那の協力は必要だと思ったので。
    その中で、旦那自身がADHDの可能性があることもわかってきました。息子が自分と重なるそうで、自分は周りから認めてもらえず、家でも外でも怒られてばかりだったと。だから非行にはしって、家にも帰らず、学校にも行かなくなったのかもしれないと。誰にも認めてもらえなかった辛い思いを、息子にはさせたくない。障害を受け入れたくない気持ちも半分あるけど…と半々な気持ちになってきてくれています。
    親たちの理解はまだまだ無理だと思いますが……

• 0
古トピの為これ以上コメントできません