2人目出産の時、ベッタリな上の子と離れるのが心配

• 妊娠・出産
  • もも
  • 17/03/12 06:37:20

来月、予定帝王切開で2人目出産予定です。どちらも親は頼れないので旦那が仕事を休んで上の子2歳5ヶ月をみてくれることになってます。

この子が超のつくママっ子の甘えん坊で常に私にべったり。今だに片時もはなれずトイレでもついてきます。寝る時や昼寝も抱っこか私の上に乗るかしがみつくか、とにかくくっついてないと目を覚まして泣きます。こうやって寝る時、あと痛い時は旦那じゃダメです。

お産で離れることは今から言い聞かせてはいますが、1週間以上も旦那と2人で大丈夫なのか。家事も殆ど出来ない人だし、基本自分優先で自分の都合に子どもを合わさせるひとなのでとても不安です。

同じような経験された方、経験談やアドバイスもらえたらうれしいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/03/12 07:19:52

そう、もう今更なんですけどぐるぐる考えてしまって。
    旦那は学生の時に一人暮らしの経験あるからやろうと思えば家事はできる、子どもだってパパ大好きだから大丈夫だって自信満々でやろうとしません。
    休みの日は出かけなければゴロゴロ転がって子ども放置でスマホかパソコン1日するような人です。多分作り置きと冷凍や外食になるんじゃないかと思います。
    自分の生活で昼夜逆転生活させるんじゃないか、歯磨きやオムツは面倒がらずやってくれるのか心配がつきません。

退院は経過が良ければ早めてもらうようにお願いしてますが、こればかりはわかりませんよね。
    この機会に親子とも成長してくれたらいいと思いますが。

• 0
    • 17/03/12 07:37:19

>>11それはすごく考えます。
    育児については頼る親がいなかった分赤ちゃんの頃からやってもらってて一通りできるのはできるので、変に自信を持ってしまっていて。とにかく頑固な人で動かないんです。
    最近は私がいるとやらないので、とりあえず子ども預けて外出したりして旦那と二人にさせてみようと思います。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています