月収20万前後の方で、月々家賃を払っている方

• なんでも
    • 38
    • う~ん
      05/09/14 00:03:22

皆さんの言う通り携帯代、保険、学資保険が払い過ぎかな。学資保険はその金額払ってるなら貯金したほうが使える額が増えますよ。保険はうちは県民共済で4人で1万以下です。
    うちは今年の五月に職変えたから会社員で手取り22くらいだけど、家賃が市営だから1万6千円なので貯金も結構できてます。役所に行けば詳しいことがわかるので聞いてみたらどうかな。
    それと月40支払いっていう話を聞いてうちの親を思い出しちゃった(;^_^Aうちの親は月100あるのに浪費家でやりくり下手なせいか月の支払い額が凄かった。でも私が小さい時は月15万で家族4人生活してたみたい。余裕が出ると使っちゃうのかな?
    妻に不自由させる男が悪い的な発想は変だよね。。確かにダンナさんがいい年で勤続年数が長いのに手取り20とかなら職変えるべきだと思うけど(^o^;
    私は働いてないから生活させてもらってるだけでも感謝(T_T)

• 0
古トピの為これ以上コメントできません