卒業式

  • なんでも
  • ネックレス
  • 17/03/11 09:45:15

昨日卒業式でした。
私はブラックフォーマルスーツにパールの一連ネックレスで出席しました。
他のお母さんで、パール一粒のピンクゴールドチェーンのネックレスが居て…
お金ないなら、へたにつけなくていいのに。
これから卒園式のお母さん、一連ネックレスつけれないなら、ネックレスつけない方が無難だよ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/11 16:29:56

    ブラックフォーマルとフォーマルの違いって?すみません。教えてください

    • 0
    • 17/03/11 15:19:12

    うちの地域はブラックフォーマルの人少ないなぁ。普通のフォーマルの人ばかり。

    • 0
    • 25
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/11 15:16:03

    主さんは、コサージュつけましたか?

    • 0
    • 17/03/11 13:49:11

    >>9
    分かりました~ブラックパール出番ないなぁ~

    • 0
    • 17/03/11 13:18:58

    あげます

    • 0
    • 22
    • ネックレス
    • 17/03/11 12:44:32

    36だけど。子供の友達の周りのおばさんより、ばばあじゃないよ

    • 0
    • 17/03/11 12:20:52

    >>20
    パール1連だと思う

    • 0
    • 20
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/11 12:16:26

    それなりのパール一連と、プラチナチェーンの真珠一粒だとどっちが高いの?

    • 0
    • 17/03/11 12:15:32

    >>17
    あるある(笑)

    • 0
    • 18
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/11 12:13:10

    うちの地域はブラックフォーマルなんて着ないから。ネックレスあるけど滅多に使わないな

    • 0
    • 17/03/11 12:12:22

    朝寝坊してネックレス忘れピアス忘れた、アホな私。

    • 0
    • 16
    • 全部タレで
    • 17/03/11 12:10:40

    一粒の方が首が長く見える。華やかさは無いけどね

    • 0
    • 17/03/11 12:08:51

    マナーどうこうじゃなくパール一粒しか買えない貧乏人がアクセサリーなんてつけてんじゃねーよ が主の言い分。

    • 2
    • 17/03/11 12:07:31

    あー、ネックレス出しておかなきゃ。思い出した。

    • 0
    • 17/03/11 12:05:39

    自分の子しか見てないから、周りのお母さんのファッションとかそんなに見てないよ。

    • 0
    • 12
    • つくね(塩)
    • 17/03/11 11:59:36

    >>2
    本当そう。頭が凝り固まっちゃって自分の常識は世間の常識って思っちゃうんだろうね。
    私は柔らかいババアになろう。

    • 0
    • 17/03/11 11:54:35

    主は心に余裕がない残念な人なんだね。

    • 2
    • 10
    • ネックレス
    • 17/03/11 11:52:23

    真珠一粒は、一連買えないからこれつけてます!に見える。わたしはね

    • 0
    • 9
    • ネックレス
    • 17/03/11 11:51:27

    >>8
    ブラックパールはやめたほうがいいよ!

    • 0
    • 17/03/11 10:38:02

    洋服によってはブラックパールの一連の方が合う時があるんですけど、そっちはお葬式だけにしておいた方がよろしいですか?
    いつも悩みます

    • 0
    • 7
    • トマトベーコン
    • 17/03/11 10:33:02

    他の人の見て 素敵だなぁと思うことはあっても あれは無しだわーなんて批評はしなーい。

    • 0
    • 17/03/11 10:31:21

    はい、気をつけます

    • 0
    • 17/03/11 10:29:47

    え?
    実家の祖母からもらった一粒のやつをいつも式典でつけて行ってたけど、真珠一粒ってダメだったの?

    • 0
    • 4
    • ネックレス
    • 17/03/11 09:49:35

    一粒チェーンって式にはふさわしくないよね…
    なんでわざわざ身に付けるのだろうか

    • 0
    • 3
    • ぼんじり
    • 17/03/11 09:48:06

    今はカジュアルな人が増えたよね。何でもいいじゃん。
    余裕ある人程、人が何着てようが付けてようが気にならないらしいよ。

    • 0
    • 17/03/11 09:46:31

    年をとると

    余計なお世話がふえるね

    • 3
    • 1
    • うずら玉子
    • 17/03/11 09:45:58

    そうですか、、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ