石川の民家に10代女性の遺体、縛られ頭から血…殺人事件か 事情知る?男性重体

  • ニュース全般
  • にんにく
  • 17/03/11 03:07:57

 10日午後9時50分ごろ、石川県能登町宇加塚の民家で、粘着テープで縛られ血を流した10代の女性の遺体が見つかった。
県警珠洲署は女性の身元確認を急ぐとともに、遺体の状況などから殺人事件の可能性もあるとみて捜査を始めた。

女性は民家1階の居室で、粘着テープで口と手を縛られ頭から血を流している状態で発見された。

県警によると、同県穴水町で10日夜、歩行中の男性がはねられる交通事故があり、現場付近にこの男性が所有するとみられる軽自動車があった。
能登町内にある軽自動車の名義人の家を警察官が訪問したところ、女性の遺体を発見したという。
男性は重体。
2017/3/11

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/20 02:17:41

    犯人不起訴

    • 0
    • 238
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/20 00:27:41

    糞ロリコン殺人鬼の名前は、保田樹輝 ぼうだたつき

    • 2
    • 17/06/19 22:08:09

    栃木行方不明であがったのは、これだね

    • 0
    • 236

    ぴよぴよ

    • 17/05/24 05:33:53

    今朝の新聞に書類送検したって載ってた。
    性的暴行の報道あってからニュースでやらなくなってたけど、やっとだね。

    • 0
    • 234
    • とりあえず生!
    • 17/04/04 05:53:41

    >>233
    出したのと出さなかったマスコミ、はっきり分かれてた感じだったね。
    出さなかった方は通名報道もほとんどしないような偽善的な朝日や毎日新聞系かな?

    • 2
    • 17/04/04 02:18:36

    全国ニュースで大学生の名前と顔出して欲しい。大学生が死んでたって関係ない。

    • 0
    • 17/04/04 02:11:27

    どうなったか気になってたんだけど、なにこれ迷宮入り?

    • 0
    • 231
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/29 12:03:36

    被害者かわいそう。

    • 2
    • 230
    • アスパラベーコン
    • 17/03/29 11:21:22

    無差別殺人?

    • 0
    • 229
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/29 08:08:16

    警察発表ないね

    • 0
    • 17/03/29 07:08:08

    >>187>>199>>219記事ありがとう

    すっかり続報なくなったね
    今度は8歳の女の子が殺されてしまって(;_;)
    8歳の女の子も同じように頭を硬いもので殴られていて、性的暴行もされていたみたいだし、法律見直す必要があるんじゃないかな

    • 2
    • 17/03/24 07:10:40

    >>216
    容疑者を轢いた人の名前はずっと出てないね。私も、殺人事件は別としてこの人身事故はどう扱われるのか気になってたんだよね。

    • 0
    • 226
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/23 18:19:41

    >>219
    ((((;゜Д゜)))

    • 1
    • 17/03/23 08:49:39

    無差別に狙ったの?

    • 0
    • 17/03/23 06:44:04

    >>221
    四角い角材の所で勢いよく殴ったのかもよ?

    • 0
    • 17/03/23 03:37:54

    >>222
    中学生でまだ完成してないってこと?笑

    • 0
    • 222
    • とりあえず生!
    • 17/03/23 02:50:41

    中学生のとき転んで木のテーブルの脚部分に頭ぶつけたことあって、頭蓋骨骨折したよ。

    まだ骨がちゃんと硬くなる前だから陥没したり、歪んだりしやすいらしい。

    • 1
    • 17/03/22 23:27:26

    >>219
    角材って木だよね?木で頭蓋骨骨折したりするものなのかな

    • 0
    • 17/03/22 23:11:22

    >>196
    なんで(笑)なの?性格わるすぎ

    • 0
    • 17/03/22 23:07:10

     石川県能登町の県立高校1年の女子生徒が殺害された事件で、女子生徒の後頭部の骨が折れていたことが21日、県警への取材で分かった。県警は、関与が疑われている信州大1年の男子学生(21)=事件後に交通事故死=に、背後から襲われて連れ去られ、その後殺害された可能性があるとみて調べている。

     県警によると、県立能登高校1年の池下未沙さん(16)は、部活動帰りだった10日午後6時半から約20分の間に、高校前のバス停付近から連れ去られたとみられている。同7時ごろ、男子学生の祖父宅だった能登町の民家で首などを刃物で切り付けられて失血死した。

     バス停付近に角材があったことも県警への取材で判明した。県警は、角材で女子生徒を襲った後、車で連れ去った可能性もあるとみて慎重に調べている。付近には女子生徒のかばんや携帯電話なども残されていた。

     男子学生が事件後に乗っていた車の助手席からは女子生徒の血が付いた包丁も見つかっている。県警は、男子学生単独の犯行との見方を強めており、さらに経緯を調べる。

    • 0
    • 17/03/22 11:59:12

    >>213
    銀行勤めだよ。

    • 0
    • 217

    ぴよぴよ

    • 17/03/22 11:57:27

    >>215
    自殺するための当たり屋なのに轢いた人が逮捕されたか?ってこと?されてないでしょ。

    • 0
    • 215
    • アスパラベーコン
    • 17/03/22 11:55:01

    これよくわからなくて
    犯人の子は車にひかれて亡くなったんだよね?
    犯人の子をひいた人は捕まってるの?

    • 0
    • 214
    • やげんなんこつ
    • 17/03/21 11:53:31

    時を戻して助けに行きたいけど、こういう奴は前から狙ってたんだろうな。

    • 0
    • 17/03/21 11:49:46

    全然やらないね。大学生の親が権力持ちで制限でもかけてるのかね。
    >>199
    書類送検したとして、死んでる人をどう罪に問うんだろね。

    • 0
    • 17/03/21 02:56:41

    スマホに見てると、人が近付いてても気付くの遅れちゃうからね。
    性犯罪でもスマホ中は狙われやすいってニュース見たばっかり。

    • 0
    • 17/03/20 14:59:15

    計画的犯行

    • 1
    • 210
    • トマトベーコン
    • 17/03/20 11:12:52

    こんな田舎にも警察はいるのか

    • 0
    • 17/03/20 09:55:20

    >>207面識なくても違和感ない。
    面識ない者同士の事件は頻繁に発生してる。

    • 2
    • 17/03/20 06:34:30

    >>203
    殺すつもりではなくて、気絶させたくて撲ったのだろうね。連れ去りやすいように。

    • 0
    • 17/03/20 04:56:10

    >>203
    面識もないのに被害者が狙われたの?

    • 0
    • 17/03/20 01:09:38

    >>204後ろからいきなり殴りつけて誘拐して、性的暴行するときに刃物突きつけてたのかな…

    • 1
    • 17/03/19 22:14:40

    >>203
    えー酷い

    • 0
    • 204
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/19 21:30:18

    >>203
    殴った上に刃物って…。
    ひどすぎる。

    • 0
    • 203
    • レモンは絞っていいですか
    • 17/03/19 20:41:06

    地元ローカルだけど後頭部が陥没骨折してて、強い力で殴られた可能性有。

    • 1
    • 17/03/19 09:01:41

    >>199
    人の人生奪った男、最低

    • 0
    • 17/03/19 06:29:19

    >>198
    石川の地方紙だよ。
    全国では必要以上に男の個人情報保護してて謎。

    • 0
    • 17/03/19 04:18:26

    200

    • 0
    • 17/03/19 03:09:24

     石川県能登町の空き家で県立能登高1年の池下未沙さん(16)が殺害された事件で、県警は17日、関与が疑われている信州大1年の男子学生(21)=長野県松本市、事件後に死亡=の車にあった包丁に付着していた血液をDNA型鑑定した結果、池下さんと一致したと明らかにした。石川県警は鑑定結果から学生の容疑性は高まったとみており容疑者と特定できれば、死亡のまま書類送検するとしている。

     県警によると、家宅捜索した松本市の学生の下宿先などからは事件と直接結びつく証拠はなかったが引き続きパソコンやスマートフォンのデータ解析を進めている。池下さんの血が付いた包丁は車の助手席で見つかった。車内からは空き家の鍵が発見されたほかハンドルにも血痕があった。


     学生は石川県穴水町の自動車道で飛び出して車にはねられ死亡し自殺とみられる。近くに学生の車が止まっていた。

     池下さんは、学生が滞在していた空き家で死亡しているのが発見された。周囲に大量の血痕があった。死因は刃物で首を切られたことによる失血死だった。

     空き家は学生の親族名義となっており学生が春休みで金沢市に帰省していた際、1人で滞在していた。

    • 0
    • 198
    • トマトベーコン
    • 17/03/19 03:05:22

    >>187
    お~
    どこ新聞だかわからないけど、ジャーナリスト魂感じる素晴らしい新聞社だわ

    • 1
    • 17/03/19 00:26:46

    >>196可愛いじゃん、わが子は皆可愛いに決まってるし

    • 1
    • 17/03/19 00:16:16

    >>195
    被害者かわいい?(笑)

    • 0
    • 17/03/19 00:04:43

    まだまだ謎まみれの未解決なのに続報ないね。
    可愛い我が子がこんな目にあったら生きていく自身ないな。

    • 1
    • 194
    • とりあえず生!
    • 17/03/18 21:21:35

    >>189
    嘘でしょ?
    日テレのニュースでまだ名前も非公表だったし、疑われる大学生って表現してたけど。

    • 0
    • 17/03/18 01:16:50

    >>169
    思い付くだけでも妹いるの多いね。
    三重の中学生わいせつ殺害の仙石にも妹2人。
    中学生誘拐監禁してた寺内にも妹。
    栃木で小学生わいせつ殺害した勝又にも妹。
    ロリコン犯罪者で有名な宮崎も妹いる。
    他にも妹いるのほんと多い。

    • 0
    • 17/03/18 00:35:43

    保田樹輝ぼうだ たっき

    • 1
    • 17/03/17 23:07:41

    >>189
    「たつき」「たっき」どっちだった?アナウンサー名前読み上げてなかった?

    • 0
    • 17/03/17 20:56:40

    >>188
    二年生以降、卒業条件充たしてからってことだから、もしかしたら家で受験勉強してたのかな。
    仮面浪人と聞いたし。

    • 0
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ