お店で泣かせる親!!

  • なんでも
  • 焼き加減が絶妙なバイト
  • 17/03/11 00:47:40

100円均一の店舗で働いていますが
買って~ダメ!と言う光景をよく目にします。
なんでも買って貰えるわけではない。躾だと言うのは
わかるんですが、
子供を買わないよと泣かせてる癖に
自分は何十分もダラダラ店内物色してる親って何なんでしょうね...

私も2歳児がいますが自分がゆっくり見たい時は
子供にも1つだけねと買ってあげるし
今日は買わないよと言う時は必要なものだけさっさと買ってすぐに終わります。

すいません。
愚痴でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/11 07:54:26

    貧乏臭いね!たかだか100円ポッチのくせに!

    私は100均なら色々と子供の言うこと聞いて買ってあげちゃう逆に欲しいのない?て聞くぐらいだよ!
    でも大体我が子は一個しかかごに入れないんだよね。

    100均すらけち臭いのとかどんだけ貧乏なんだろうねw

    • 0
    • 16
    • ちょうちん
    • 17/03/11 07:47:00

    家に同じものがあるのに欲しがる。買っても遊ばず放置がよくあるから、うちも買ってと言われても買いません。
    でも泣かれたらすぐ帰るけど。

    • 0
    • 17/03/11 06:32:09

    私も主さんと同じ考えだけど、こればっかりは家庭によるから
    人の家のことはあまり考えないようにしてる、

    それでも、どうかなーと思うことたくさんあるけどね。

    • 0
    • 14
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/11 06:30:35

    買う買わないは家庭の方針だから泣いて騒いでも買わないってのはいいけど、自分の買い物もさっさと済ませるべきだよね。
    目の前にあるのにダメと言われ親はダラダラみてるなんて幼い子には拷問だろうね…

    • 0
    • 17/03/11 05:12:04

    >>4
    生まれついた性格だよ

    • 0
    • 12
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/11 01:15:25

    >>10

    それなんですよ
    泣かせるなとは言わないけど(子供だし気分やら眠たかったりあるし正直私も無理だし。
    なんであんなに悠長に物色出来るのかな~と疑問で仕方なくて。

    みなさん共感してくれて安心しました..

    • 0
    • 17/03/11 01:14:16

    100均なら一つくらい買ってあげればいいのにね。毎日行くもんでもないんだから。ゆっくり見たいなら欲しいの選ばせて持たせておけばある程度大人しくいれるのに。

    • 1
    • 10
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/11 01:10:52

    確かに親だけダラダラと買い物してるのはね。子供だって退屈だし、なんで自分だけ買って貰えないの?ってなるかもね。

    申し訳なさそうに、早く用済ませて出ようとする人ならまぁわかるけど。

    • 1
    • 9
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/11 01:08:10

    >>5

    言い方も大事ですよね..

    買って~
    ダメ!返してきなさい!
    ギャー(大泣。

    パターンって凄く多いです

    • 0
    • 17/03/11 01:03:39

    >>3 
    だから泣かせたままゆっくり買い物するの?すごいなー

    • 0
    • 17/03/11 01:02:52

    あほなんだよ。
    頭が痛い親なんだなーってみて終わる。

    • 0
    • 6
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/11 00:58:55

    >>3
    自分中心かもしれないですね


    でも泣いてる子を連れてゆっくり物色してる親って
    迷惑ですよ。
    必要なものをパパッと買っているなら仕方ないよねー大変だよねと共感出来ますが

    • 1
    • 17/03/11 00:57:46

    私は「家にあるから買わないよ!家に帰ろう!」と言えば落ち着きます。家に帰ってる頃にはどうせ忘れてます。
    言い方次第ですよね。
    町で見かけるダメ!買わない!と怒ってる人の子供はよく泣いてる。

    • 0
    • 4
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/11 00:53:20

    確かに泣いてる子供ウザい。
    どうやったら買ってくれないだけで泣くような子供になるの?

    • 0
    • 17/03/11 00:49:19

    ゆっくり見たいから買い与えるってのが自分中心だわ。

    • 1
    • 2
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/11 00:49:13

    只、みなさんどうしてるか気になっただけですよ

    • 0
    • 1
    • つくね(塩)
    • 17/03/11 00:48:36

    なんて言ってほしい?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ