NEWステップワゴンを買った人いますか?

  • なんでも
  • マジレンジャー
  • N900iS
  • 05/09/13 17:45:08

今月末に3人目が産まれるので、今はデミオに乗ってますが、これからは家族が増えて狭くなるので、思い切って日曜日に、車の契約をしてきました(^^)vステップワゴンの外装色はブラックパールで、内装色もブラックです。あとは、ナビつけて後部座席の所にもテレビをつけました。マフラーも変え、フィルムを貼って外からは見えないようにしました。両側パワースライドドアです。排気量は2400CCです。みなさんは、乗ってみてよかった点や、こうしたほうがよかった点などあったら、教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 148
    • 激しくママスタ
    • KDDI-SN31

    • 05/09/14 21:57:26

    ホンダの車かわいいけどな。スパイクとかだいぶ好き。新ステワゴは外見変わりすぎて、確かに好みが別れちゃうよねι

    • 0
    • No.
    • 147
    • HONDA家族
    • KDDI-SA31

    • 05/09/14 21:51:48

    HONDA車はボディが弱いのではなく、人をはねた時相手が怪我しないようにわざとやわらかく安全設計してあります。
    イスの乗り心地が悪いのはサスが固いからで、ここで好き嫌いが出るところです。サスが固い→運転を楽しめる。走りにこだわる人はサスが固いのを好みます。
    TOYOTAは大衆受け、HONDAは通好みって感じみたいです。
    主さん、HONDA車はオイルをきっちり交換すれば長く乗れますよ。あと、バッテリーはいいのをつけといたがいいそうです。エンジン起動時に他車種より電力使います。

    ひいき目にみた意見ですのであくまで参考程度に(^ー^)
    大事に乗ってください。

    • 0
    • 05/09/14 19:51:41

    今までのステップワゴンの見た目に比べたらホンダっぽくてかっこよくなったと思ってたけど評判悪いのか。

    • 0
    • No.
    • 145
    • あーあ
    • P900i

    • 05/09/14 19:30:58

    主かわいそうに(;_;)自慢がこんな形になるなんてね。お気の毒。消費者は正直だ(>_<)!でも後悔しても無駄だね。かわいそうだけど自信もって乗ってね(^O^)/WWWW

    • 0
    • No.
    • 144
    • 旧型乗り
    • P900i

    • 05/09/14 12:36:27

    Newステップワゴン、ダサイと思う&#x{11:F9AC};旧型から比べて形変わり過ぎだし、テールランプの形も縦から横になってオカシイ&#x{11:F9C8};セレナも、何かダサイ&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 05/09/14 11:43:01

    車買ったって自慢か?!

    • 0
    • No.
    • 142
    • 普通に
    • KDDI-CA31

    • 05/09/14 11:17:17

    こういうの買ったら便利だよとか、これは要らなかったとか、教えてあげれば良いだけじゃない?
    主さんだって、最初に一通り書いたのは、これ以外で何かありますか?って事だけの話しだし。オプションなんていつでも付けれるんだから、買った後がどうこうとか、あまり関係ないのでは…。

    • 0
    • No.
    • 141
    • だから~
    • KDDI-HI31

    • 05/09/14 11:16:53

    フローリング仕様のクラスの買ったの?オプションじゃなくサンルーフ付いてて
    聞いてんのにさ

    • 0
    • 05/09/14 11:10:50

    トヨタって車を買ってもらおうではなく、金儲けしか考えてないよ。私にはそんなイメージが強い。

    • 0
    • No.
    • 139
    • 主さん
    • P900i

    • 05/09/14 10:57:39

    一言多いと嫌われます、契約したならもう聞かなくていいでしょ?

    • 0
    • 05/09/14 10:43:35

    ホップ ステップ DQN&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 05/09/14 10:40:39

    私はトヨタ好きだな☆って今HONDAステップワゴン乗ってるけど(。⊿゚)TOYOTAのマジェスタだけどドアの開けしめもすべてにおいてよかったかな(ノ∀`)日産スカイラインも乗ったけどアレはいじってたからな(・⊆・三菱はブレーキといいスピードといいなんか違う感じでした。エスティマは広くて好き(&#x{11:F8EE};′艸`)

    • 0
    • No.
    • 136
    • ( ´_ゝ`)
    • PC

    • 05/09/14 10:39:48

    別につっかかってる訳じゃないけど、あなたのレスが気分悪かったのよ。まぁ、トヨタ派はトヨタ崇拝したいだろうけどね。あたしはトヨタもホンダも乗ったけどホンダのがいいと思うだけ。Dサンはホンダとトヨタを一緒にされたくないみたいだけど、そーいうのは失礼なんじゃない?トヨタがバカにされるのがそんなに悔しい??あたしはホンダの事何言われてもいいけど、トヨタと他を比べるなって言うのは納得いかないね。

    • 0
    • No.
    • 135
    • パソコンさん
    • D901iS

    • 05/09/14 10:29:41

    Dこそなに?とか、そうゆうつっかかるような言い方しかできないの?なぜそんなにムキになるのかよくわかんないけど?ホンダがいいならホンダに乗ってればいいじゃない?あたしにムキになられても…困るわ。トピズレなんだし熱くならないでよ

    • 0
    • 05/09/14 10:23:58

    結局は、他人が買ってくれるわけではないし、自分で買うのだし、自分の好きな車を買えばいいのでは?

    • 0
    • No.
    • 133
    • Dこそ何?
    • PC

    • 05/09/14 10:23:55

    トヨタの何が良い?売る事しか考えてない、他のメーカーの車パクる事と下請けに何でも押し付け、安い賃金で働かせて、自分は大儲け。車だってサスは使えないし、他のメーカーの車の弱点を強くして売ってるだけじゃん。オリジナリティないし。あたしの旦那はホンダの整備士でもないし、ホンダに関わってる人周りに居ないけど、トヨタは嫌い。ホンダだって悪いとこいっぱいだけど、トヨタみたいに偉そうじゃないし、好感持てる。

    • 0
    • No.
    • 132
    • もう辞めます。
    • N900iS

    • 05/09/14 10:19:21

    って言ったんだけど、一言だけすみませんm(__)m 私は主サンではないです。ですので、私のレスを読んで自作自演と言うのは辞めて下さいm(__)m私のレスでないのでしたらすみませんm(__)m

    • 0
    • No.
    • 131
    • パソコンさんって
    • D901iS

    • 05/09/14 10:16:49

    ホンダの社員なの?旦那さんが整備士とか?なぜそんなにホンダホンダ言ってんの?ホンダのなにがいいの?よくわかんない

    • 0
    • No.
    • 130
    • トヨタ派ウザイよ。
    • PC

    • 05/09/14 10:13:12

    今頃ステップ擁護?あんたはあんただけでトヨタ崇拝してろよ。ホンダの事悪く言う筋合いないし、トヨタだって欠陥だらけだよ( ´_ゝ`)

    • 0
    • No.
    • 129
    • トヨタ派
    • N2051

    • 05/09/14 10:09:53

    終わる前に主さんに言わせて!
    私は トヨタ崇拝者だから この先 ホンダ車買うことはないけど 新ステップ ダサくないとおもうよ?友人が買って 乗せてもらったけど 子がいるなら 使い易いし広々してるし いいと思うよ!!

    • 0
    • No.
    • 128
    • 失礼さんの集まりって事で
    • KDDI-KC33

    • 05/09/14 08:33:35

    終わりにしようや

    • 0
    • No.
    • 127
    • あら
    • KDDI-KC33

    • 05/09/14 08:31:52

    まだやってたんだ…みんな好きで乗ってんだし、主も一言多いし。主も旦那も好きで買ったならそれでいいじゃんよ。

    • 0
    • No.
    • 126
    • 主さん
    • KDDI-KC31

    • 05/09/14 08:25:54

    初めの方で自作してたけど、「ダサい」と言われて悔しいんでしょ?
    性格からして納得できないんですよね。
    確かに「かっこ良い」とは思えないので、良い意見は少ないと思いますけど…
    何度も「ダサいですか?」ってウザイです。もう買ってしまったんだから、諦めたらどうですか?
    とゆうより、車好きな人ならステップ買わないと思います~
    ボディのデザインもどうかと(^_^;)

    • 0
    • 05/09/14 07:59:33

    下がってるのにあげるなよ。それが失礼だって言うなら、新型ステップはダサいとか言う方も失礼だろ。目くそ鼻くそを笑うじゃないか。
    主も、新型はダサいって言う人も同じ。
    皆失礼って事だよ。

    • 0
    • No.
    • 124
    • この主は一言多い。
    • KDDI-KC33

    • 05/09/14 07:57:45

    セレナは即候補から外れました…失礼すぎ。ワザとなのか?素だとしたら、人間性に問題有りだね。新型セレナに乗ってる人がみたら気分悪いよ。乗ってない私でも気分悪くなった。

    • 0
    • 05/09/14 02:03:41

    トヨタの営業とか 高飛車でムカつく アルファード観たいと言ったら、高いですよ、買えないですよ、観ないほうがいいですよ、って、さらにお茶も出なかったよ!だからエルグランドにしたけど、

    • 0
    • 05/09/14 01:59:59

    同意見(^O^)

    人それぞれ好みがあるから仕方ないと思うけどね(^^)

    とりあえず主さん感じ悪すぎだよ…

    ステップ最高!ステップかなりカッコイイよね! いっぱいオプション付けて、羨ましい!とでも書けば満足なのかな(*^o^*)

    • 0
    • No.
    • 121
    • トヨタ派
    • N2051

    • 05/09/14 01:47:15

    ざっと思うことを書くと、↓にも書いたけどホンダのデュアルポンプ式4WDは使えない、まともなSUVがない、ハンドルが軽すぎる、エンジンルームに余裕がない、ちゃっちい、安っぽい(実際安いからしょうがないか)、ホイールキャップが多い、あとは塗装の質がイマイチ(年数経つとサビがういてくる、はじめだけピカピカだけど 褪せた感がでてくる。トヨタの塗装は最高よ?何年経っても綺麗)
    あと ホンダの最高峰はレジェンド、トヨタの最高峰はセルシオ、その差歴然。 あと ホンダは排気量が中途半端、まいいけどね。 ずっと下に「ホンダとトヨタを比べるな」と言った方いたけど 間違ってないよ。車は好みだけど 質の差は確実にあるよ。トヨタというブランド、ではなく それなりの質の高さあってこそ 売れてるメーカーであること。ホンダは安さがウリなとこがあるから 質の面ではしょうがないよね。それ補う為に独自のシートアレンジ、フラット、両面スライドとかいろいろをウリにしないとね~

    • 0
    • 05/09/14 01:06:07

    セレナ 試乗したよ! 走りはなかなか良かったよ!でも内装が爺臭く チャチだったよ。

    • 0
    • No.
    • 119
    • マジレンジャー
    • N900iS

    • 05/09/14 00:44:31

    トヨタさん→新型ステップをかっこいいと言って下さってありがとうございます。本当に嬉しいです。新型セレナがフルモデルチェンジしてパンフ見ましたが、私も旦那も、すぐに候補から外れました。

    • 0
    • No.
    • 118
    • レスみて分かるように
    • KDDI-SN31

    • 05/09/14 00:33:22

    好みは人それぞれですね。

    • 0
    • No.
    • 117
    • トヨタ
    • N900i

    • 05/09/14 00:30:14

    主サンステップワゴン全然ダサくないよ!ニューバージョンになってからステップはかっこいいって思うよ☆今はセレナが一番ダサいよ~若い人がセレナを買う気持ちが分からない┐(&#039;~`;)┌てか日産は全部ださい。

    • 0
    • No.
    • 116
    • アルファードって
    • KDDI-KC33

    • 05/09/14 00:20:18

    ファミリーカーじゃなかったら、あの広さは意味あるの?あっ子どもが中学生とかだとOKという事か…ま、うちは買えないけどサ

    • 0
    • 05/09/14 00:16:34

    トヨタもホンダもスズキも日産もスバルも三菱もみんな乗ったけど、大差なし。自分の欲しいのが一番!!アルファードはファミリーカーに向かないような(;^_^A 内装が高級すぎて子供に汚されたら切れそうだから。

    • 0
    • 05/09/13 23:54:12

    ↓の人何で削除依頼? 大丈夫

    • 0
    • No.
    • 113
    • みんな
    • P900i

    • 05/09/13 23:47:30

    新型ステップあんまり見ないって言ってるけど、あたしよく見るよ?まぁ、車は人それぞれ好み違うしね(^o^;

    • 0
    • 05/09/13 22:47:39

    主マジしつこい。ダンナの意見あんたが理解してあげとけばいいじゃん!もう買ったんでしょ?人の意見なんて気にするな そして削除以来を忘れずに&#x{11:F8F6};

    • 0
    • 05/09/13 22:46:46

    乗り心地だの、メーカーだの言ってるけど結局みんな自分の車がカッコイイんだから、このトピで何言っても無駄だよ~。主を自慢だと批判する奴らも結局自分の車を自慢してるしね。

    • 0
    • 05/09/13 22:28:52

    VOXYは考えてなかったの??ワラワラ

    • 0
    • 05/09/13 22:24:12

    私は三菱ばかり乗っていたので、ボディはチャチク感じましたが、衝撃を吸収するためみたい、あと床のフローリングは掃除しやすく便利だよ!子供と遊びに行くと床がよごれるから最高よ!

    • 0
    • No.
    • 108
    • 違いのひとつに
    • N2051

    • 05/09/13 22:13:16

    ホンダとトヨタの四駆。ホンダの四駆はつかえない… 気になる方は調べてみればすぐにわかるよ。雪道など無縁な人には関係ないが。ま 分かりやすいちがいのひとつとして。

    • 0
    • No.
    • 107
    • マジレンジャー
    • N900iS

    • 05/09/13 22:11:49

    たしかに、自分が気に入ればホンダでもトヨタでも日産でもいいんですよね。みなさんのレスを見て、新型ステップはダサいと言われる方が多数いらっしゃいますが、そんなにダサいですか?うちの旦那は、セレナとノアとステップだったら、ステップが一番いいって言ってました。やっぱり、好き嫌いは好みですね。

    • 0
    • No.
    • 106
    • おいSH
    • KDDI-KC33

    • 05/09/13 21:56:14

    失礼ってその前に何人かダケでも答えて!気になる。何人なの?知識人とか言っちゃうの?

    • 0
    • 05/09/13 21:48:56

    ↓の方、セレナ買って正解◎

    • 0
    • 05/09/13 21:35:58

    うちはステップがあまりにダサく見えたのでセレナ契約しました☆
    ニュウステップはどうなのこれ?!って感じで(-_-;)

    • 0
    • No.
    • 103
    • いつのまにやら
    • N901iS

    • 05/09/13 21:30:36

    ホンダvsトヨタになってるし…(笑)

    私はブッチャケどっちでもイイ!自分の好きな車だったらいいんと違う?
    ただ、主のトピ内容に答えてる人が少ないのが残念‥

    • 0
    • No.
    • 102
    • はぁ~
    • P900i

    • 05/09/13 21:24:36

    最初にごめんて付けてんじゃん!!私の意見を述べただけです。人それぞれ価値観が違うのくらい分かってます。

    • 0
    • No.
    • 101
    • 新ステップの良い所
    • KDDI-HI31

    • 05/09/13 21:21:14

    ランク上やオプションで付けるフローリングだけ
    どうせ、他のメーカーの新型もフローリング当たり前になるんだろうけど

    • 0
    • No.
    • 100
    • ↓さんに同感
    • KDDI-KC33

    • 05/09/13 21:18:55

    好みだもん。
    私は新型嫌いだけど旧型は好き。旦那はどちらも好き。好みや価値観が違うんだもん、ダサいとかは余計だと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 99
    • ってか
    • P900i

    • 05/09/13 21:17:34

    ど~でもい~!自分の乗りたいの乗ればいいんだし&#x{11:F8C0};

    • 0
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ