ラーメン二郎 「2度と来ないで」 賛否両論

  • ニュース全般
    • 323
    • せせり
      17/03/20 22:06:43

    >>287
    だから、ラーメンに氷を入れるなんてことは、ほんの些細なことであって、本来他人がとやかく口出しすべきことでもない。気に止める方がどうかしてるレベルの話。それでも敢えて許せないと言うなら、文章で表すしかないでしょ。
    昔は左利きの人も箸を右手で持つように強制されたんだよ。もし店主が古い考え方の人で、左手で箸を持つのが許せない人なら、店に入って左手で食べてる人に出ていけって言うの?左利きの人がいることは想定内で、それでもなおどうしても左手で食べるのが許せないなら、文章であらかじめ伝えるしかないでしょ。だって左利きの人は、他の店では普通に左手で食事してるんだから。それと同じ話で、どうしてもラーメンに氷を入れられたくなければ、あらかじめ客に店側の意思を伝えるしかない。後になって、常識だの暗黙のルールなど持ち出して理不尽な要求を吹き掛けるのは卑怯者のすることですよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ