妊娠報告の、新しい命が…小さな命が…ってなんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/09 19:14:56

    別にどっちでも良くない?
    確かに一般人が使うのは寒いけど(笑)
    そんな小さいこと気にしたことなかった。
    そんな小さなこと気にして生きてたら疲れない?
    もっと気楽に生きたら?

    • 1
    • 32
    • 全部タレで
    • 17/03/09 19:10:23

    私の友達なんて妊娠報告が子供できちゃった
    だよ。笑
    上の子供の入学に合わせて必死に計画してたくせに余裕ぶってんなよって毎回思う。笑

    • 0
    • 31
    • つくね(塩)
    • 17/03/09 19:05:12

    僻んで意地悪言ってるだけだね

    • 0
    • 17/03/09 18:27:21

    >>24屁理屈なこと言うなよ

    • 0
    • 17/03/09 18:25:49

    どーでもいーよ

    • 0
    • 17/03/09 18:25:32

    >>9選ばれない不妊の人たちにもこのフレーズ使うのかな?

    • 0
    • 27
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/09 18:25:05

    >>24
    そこは心臓の実物大の話なんじゃないの?

    • 0
    • 17/03/09 18:24:22

    >>20
    そう?妊娠中は地獄、産まれたら天国だわ。もう中学生と小学生になるのに。

    • 0
    • 17/03/09 18:24:17

    >>14デリカシーないよね さすが3人ママ

    • 0
    • 17/03/09 18:23:12

    小さな命って、命に大きい小さいあるの?

    • 0
    • 17/03/09 13:02:07

    >>20育児期間なんて長くはない

    • 0
    • 17/03/09 13:00:55

    >>20あなたは嫌々産んだの?

    • 0
    • 17/03/09 12:59:12

    芸能人や有名人がよくこの表現使うよね。
    一般人がSNSで真似してるのを見るとちょっと…って思う。

    • 0
    • 20
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/09 12:51:26

    >>17
    だよね。生まれたら最後、長く険しく大変な育児が待っている…

    • 1
    • 17/03/09 10:48:48

    別に良いじゃない。表現の仕方は人それぞれ

    • 0
    • 17/03/09 10:17:57

    >>9
    デキ婚でもそうじゃなくても、変わりなくない?デキ婚で大切に育ててくれる親もいれば、そうじゃなくてもネグレクトとか虐待して殺す親もいるし。

    • 0
    • 17
    • ミニトマト
    • 17/03/09 10:17:23

    妊娠中くらい花畑でいさせてやれや

    • 0
    • 17/03/09 10:16:47

    >>10待望笑

    • 0
    • 17/03/09 10:15:43

    >>14なんか聞いたことあるフレーズ笑

    • 1
    • 14
    • ミニトマト
    • 17/03/09 10:11:39

    ポンポンと3人目妊娠してしまいました笑とかもうざい。こんな私がまさか3人のママになるとは自分でびっくり!とか、3人の育児不安だけど頑張ります。とか

    • 0
    • 13
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/09 09:56:16

    >>12
    いえ、私は子供います。

    • 0
    • 17/03/09 09:54:29

    >>10
    あなたが不妊とか?

    • 0
    • 17/03/09 09:53:23

    では、私たちは古い命、図太い命ですねぇ

    • 0
    • 10
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/09 09:51:40

    ママ友が『予定外に2人目できちゃった~どうしよう。こんなはずじゃなかったのに』って散々文句言ってたくせに、SNSで『待望の2人目を授かりました?』って載せてたww

    • 0
    • 9
    • ミニトマト
    • 17/03/09 09:46:45

    芸能人でもないのにご報告。とかねw
    この度新しい命が~、私たちを選んできてくれました~、デキ婚のくせにw

    • 1
    • 8
    • ぼんじり
    • 17/03/09 09:27:40

    >>6
    だよね。
    まわりからそんな、報告されたことないや。自分も、授かりました!!だけ。

    • 0
    • 17/03/09 09:26:54

    主の小さな器が…

    • 1
    • 6
    • やげんなんこつ
    • 17/03/09 09:26:39

    芸能人が報告する時に使うイメージ

    • 0
    • 17/03/09 09:25:31

    セックスした結果、卵子と精子が合体して、小さな命が芽吹きました!!!!

    • 0
    • 4
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/09 09:24:42

    言ってみたかったんじゃない?w

    • 0
    • 17/03/09 09:22:55

    2人の愛の結晶が

    • 0
    • 2
    • やげんなんこつ
    • 17/03/09 09:22:10

    私も思うー。
    子供を授かりましたとか家族が増えるでいいよなぁって思う。
    もう酔ってるのかな。

    • 1
    • 1
    • 柚子胡椒
    • 17/03/09 09:19:44

    別にええやん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ