WBCで日本のホームランボールを観客の少年が余計なことをして帳消し!→自慢→即特定され炎上

  • ニュース全般
  • かわ
  • 17/03/07 22:45:54

■ツイッターより
WBCの日本対キューバ戦で山田哲人のホームランボールを取って二塁打にした少年、その出来事からわずか数分でtwitterアカウントがバレ、本名学校顔年齢が晒され1000人を超える人間からリプライされる
これは後世にインターネットの怖さを教える授業で扱っても良いレベル。

幻のホームラン???

ビデオ判定の結果二塁打

jin115.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/08 12:26:40

    珍プレーで使われる?

    • 0
    • 42
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/08 11:34:45

    マナーが悪いな。

    • 0
    • 41
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/08 08:49:27

    あれ、捕ってなくてもギリギリフェンスだよね。軌道からいって。

    • 0
    • 17/03/08 06:26:19

    可愛いかおして可哀想。お友達たくさんいたし勝ったんだからネタにできるくらい強くなれ♪山田はどんまい!

    • 0
    • 17/03/08 06:21:43

    勝ったからこの程度だけどもし負けてたらやばかったね。もっとこの何倍も追い込まれてたと思う。
    一瞬の判断でこんなになるなんてね。これがネット社会か。

    • 1
    • 17/03/07 23:43:52

    >>35あれ偽物だよ

    • 1
    • 17/03/07 23:39:09

    あれは取らなければ3ベースヒットぐらいいってそうだけどね。
    やっぱりネットで晒されちゃったか。

    • 1
    • 17/03/07 23:37:36

    >>33
    >>31だけど、私は2ちゃんねる。
    ばかやろう!って思ってたけどいい子そうで許す気になった(笑)
    家まで特定されてるのは可哀想だね。

    • 1
    • 17/03/07 23:37:05

    twitterをみにいってみたら少年が皆に必死に言い返してた(笑)

    • 0
    • 17/03/07 23:35:47

    >>20
    言ってないよね?それをツイートした人が「創作だけどね」って加えてツイートしてたよ。

    • 2
    • 17/03/07 23:33:36

    どこて見られるの?

    • 1
    • 17/03/07 23:32:31

    みてきた
    可哀想に…

    • 0
    • 17/03/07 23:31:02

    >>29
    そのあとめっちゃへこんでるところも(笑)

    • 0
    • 17/03/07 23:24:36

    >>17ペース(笑)

    • 0
    • 17/03/07 23:24:14

    >>10
    学校では有名人なんじゃない。大人じゃないだけ良かったよ。無邪気に喜んで、そのあと厳重注意までされてるまで拡散されてるしね。

    • 0
    • 17/03/07 23:23:43

    >>21妄想じゃありませんよ

    • 1
    • 17/03/07 23:21:43

    神宮なら文句なしのスタンドインだったろうけど(笑)
    今日のはバーの下でグラブに入ってるからホームランじゃなかったかも
    山田哲人もWBC球は感触良くてもあとひとのびが足りないって苦労してるみたい

    • 0
    • 17/03/07 23:20:20

    >>20 いいこと言うね♪

    • 2
    • 17/03/07 23:19:09

    あれは入ってなかったよ
    なにもそこまで批判しなくてもね、少年もとっさに手が出ちゃった、偶然取れちゃっただけのはなし。

    • 1
    • 24
    • ちょうちん
    • 17/03/07 23:18:37

    >>22高校生だって

    • 0
    • 23
    • やげんなんこつ
    • 17/03/07 23:18:19

    >>16
    ママスタなんて遅いよ(笑)

    • 0
    • 22
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/07 23:17:41

    小さい子なの?
    野球のルール知らなかったのかね。

    • 0
    • 17/03/07 23:16:52

    >>20何これ?妄想?

    • 2
    • 17/03/07 23:15:09

    山田哲人
    「きっちりスタンドインさせなかった自分が悪いので、少年を責めないでください。次もスタジアムにグローブ持ってきて欲しい。今度はちゃんとホームラン打つんで」

    • 2
    • 19
    • アスパラベーコン
    • 17/03/07 23:11:25

    >>15
    うん。2ベースか3ベースだろうねー。

    • 1
    • 17/03/07 23:11:04

    >>16
    もうママスタなんて遅いくらい、拡散すごいよ。

    • 0
    • 17/03/07 23:08:30

    >>15当たりどころによったら跳ねて3ペースヒットになってたこともある。

    • 1
    • 16
    • ちょうちん
    • 17/03/07 23:07:41

    ここで拡散しちゃう主も最低だな。

    • 0
    • 17/03/07 23:06:28

    >>13
    じゃあどっちにしても2ベース?

    • 1
    • 17/03/07 23:05:57

    警備員に怒られてるっぽい写真まで載せられて…顔のアップまで…明日少年大丈夫かなぁ…

    • 0
    • 13
    • アスパラベーコン
    • 17/03/07 23:04:24

    >>8
    いやあれは入ってなかったでしょ。

    • 1
    • 17/03/07 23:04:20

    今トレンド見たらクソガキって普通に住所載せられてるんだけど。。
    Twitter怖ー。

    • 0
    • 11
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/07 23:03:16

    それよりも、野球で他の番組の開始時間がズレるのが許せん!

    • 1
    • 17/03/07 22:59:10

    少年なんだね。明日学校大丈夫かしら

    • 3
    • 9
    • レモンサワー
    • 17/03/07 22:57:55

    あの黄色のバーから手を出して(球場に手をいれて)キャッチしちゃったらツーベースヒットになっちゃうんだね。

    にしても拡散力怖いわ

    • 0
    • 8
    • ミニトマト
    • 17/03/07 22:56:16

    >>5
    微妙な位置だったよね
    でもあれは入ってた気がするんだよな~

    • 0
    • 7
    • つくね(塩)
    • 17/03/07 22:55:01

    ごめん。 >>2 です。
    自慢Twitterしたんだね。

    どんな自慢か知らないけど、何でも呟いてはダメだよね。
    でも、個人の特定から個人情報を晒すのはやはりダメ。

    • 0
    • 6
    • えんがわ
    • 17/03/07 22:53:31

    >>5取ったからホームランにならなかったんだよ

    取らなかったらホームランになってたかもだよ

    • 1
    • 5
    • えりんぎ
    • 17/03/07 22:51:48

    画像しか見てないけど、取らなきゃホームランにならなかったんだよね?

    • 0
    • 17/03/07 22:50:06

    一々トピいらん。

    • 0
    • 3
    • とりあえず生!
    • 17/03/07 22:50:05

    何したの?

    • 0
    • 2
    • つくね(塩)
    • 17/03/07 22:49:56

    ホームランボールをキャッチしちゃったのはダメだったけど、その子を特定してさらし者にするのは違うと思う。

    あ、でも、Twitterにそのホームランボールキャッチした出来事をその子が自慢して呟いた訳ではないんだよね?

    • 0
    • 17/03/07 22:46:34

    あれはいかんよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ