子無しじゃないけど写真年賀状見て動揺したことある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/07 07:22:03

    当時付き合ってた彼氏からの年賀状。
    高校生だったんだけど、バイクが大好きな人でバイクに乗ってる自分の絵をドンっと描いて、
    「賀正!風になる!」って書いてあったのには動揺した 笑

    • 1
    • 17/03/07 07:22:13

    >>9
    年賀状には高校合格はまだ書けないな。

    • 0
    • 17/03/07 07:22:22

    主、そろそろネタなくなりますよー

    頑張ってもっともっとちょーだい!

    • 0
    • 17/03/07 07:22:30

    二人目不妊ママ、複数ママの「もうすぐ三人目生まれちゃうよー」コメント見て白目になった?

    • 1
    • 17/03/07 07:22:45

    >>9子無し確定

    • 0
    • 17/03/07 07:23:53

    変な主

    • 0
    • 17/03/07 07:24:22

    下の3つはなんで分かるの?(笑)
    主、頭悪いんだろうな

    • 0
    • 17/03/07 07:24:31

    親頼れないママ、頼れるママの祖母、孫、愛の物語風の年賀状にわなわな震えた?

    • 2
    • 42
    • つくね(塩)
    • 17/03/07 07:24:55

    主さんの言いたいことはわかります。
    たまに、子どもや家族写真年賀状にあれこれ言ってるトピを見かけましたから。


    主さんの仰有る様な動揺したことは、私はありません。
    毎年写真館で撮っているであろう家族写真、有名中学合格(校門前での写真)、海外国内旅行の写真などを見ますが、良かった!とか楽しそうで良いと思って見ています。

    • 0
    • 17/03/07 07:25:39

    男の子ママ、女の子のプリンセス写真どう?羨ましい?

    • 1
    • 17/03/07 07:26:06

    >>41だんだん無理がある内容になってるよ

    • 0
    • 17/03/07 07:26:13

    分かった!主には年賀状くれる友達いないんだね(笑)可哀想に…

    • 0
    • 46
    • つくね(塩)
    • 17/03/07 07:26:29

    ごめん、主さんのコメントがだんだんと怖くなる。

    • 0
    • 17/03/07 07:26:57

    主がんばれ!がんばれ!

    • 0
    • 17/03/07 07:27:36

    賃貸ママ、引越ししましたの文字みて硬直したね?でググったね?

    • 6
    • 17/03/07 07:27:37

    年賀状ってこんなもんかなぁって想像してるのかな?可哀想に。
    来年は送ってあげようか?

    • 0
    • 17/03/07 07:28:09

    これ全部主の自己紹介か!

    • 0
    • 17/03/07 07:28:32

    すみません。全部私の話です。

    • 0
    • 17/03/07 07:29:27

    仕事続けたかったけどやめちゃったママ、元同僚の昇進報告に胸がズッキーンってきた?

    • 1
    • 17/03/07 07:29:28

    私の体験談でした。失礼しました
    しめます。

    • 0
    • 17/03/07 07:29:37

    ああ全部主に来た年賀状ね
    なら震えっぱなしね。

    • 0
    • 55
    • つくね(塩)
    • 17/03/07 07:31:29

    >>54
    逆かと思った。
    主さんが友達や親戚に送ってきた年賀状かな?と今では思える。

    • 0
    • 17/03/07 07:31:50

    運動会でゴールテープきってる写真見てどんな感じ?1位取ったんだって瞬時にわかった?

    • 0
    • 17/03/07 07:32:33

    そっか…主はショックだったんだね。
    私は特別気にはしないけど、まぁ…あまり深く考えない方がいい

    • 0
    • 17/03/07 07:35:01

    ばかみたいな発想

    • 0
    • 59
    • トマトベーコン
    • 17/03/07 07:36:47

    くだらね

    • 0
    • 17/03/07 07:37:05

    あんたからきた汚い年賀状。

    • 0
    • 17/03/07 07:37:43

    旦那さんの海外赴任報告年賀状に、生きる世界が違っちゃうなぁってっ心にぽっかり穴が開いた?

    • 0
    • 62
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/07 07:38:44

    病んでるね

    • 0
    • 17/03/07 07:39:04

    一姫二太郎でーす年賀状に、だけママの心境はいかに?

    • 0
    • 64
    • トマトベーコン
    • 17/03/07 07:39:15

    つまんない

    • 0
    • 17/03/07 07:40:29

    一人っ子ママは子無しが双子産んだら下剋上されたって思うの?

    • 6
    • 17/03/07 07:42:24

    荒れるの狙ってる?

    とにかくおかしな主だね(笑)

    • 0
    • 17/03/07 07:54:13

    どんな年賀状来ても、へぇ~。としか思わない。

    • 0
    • 17/03/07 07:57:15

    シンママの再婚ウェディング写真に、なんだかわからない胸の痛みを覚えた人いるでしょ。

    • 0
    • 17/03/07 07:59:01

    習い事の中でもバレエの発表会の写真はダメージきついでしょ。

    • 4
    • 17/03/07 08:00:07

    >>69なんでよ

    • 0
    • 17/03/07 08:00:37

    要は「写真年賀状もらったときの心境」あるある、てやつかー

    まじでなかなか面白いよ。

    • 2
    • 17/03/07 08:01:56

    やりとりしてるのは遠方の友達だから写真見るだけで「大きくなったなー!」と思うだけ

    • 0
    • 73
    • うずら玉子
    • 17/03/07 08:02:58

    ブサイクな子のはいらないわ。新年早々不快な気持ちにさせないでほしい。

    • 0
    • 17/03/07 08:03:23

    >>70お月謝もろもろお金がかかるからね
    あと女の子がバレエの衣装着ている最高に可愛い姿に男の子ママがね…

    • 0
    • 75
    • ミニトマト
    • 17/03/07 08:03:42

    主の想像力すごいね!

    • 1
    • 17/03/07 08:04:18

    主の想像力すごいね。
    これだけ ママの妬みの種類があるなんて想像つかなかったわ。
    主、小説でも買いたら?
    ドロドロのドラマの脚本とかも書けそう。

    • 1
    • 77
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/07 08:04:21

    >>71
    どこにも面白さ感じないけど

    てか、正月早々そんな事でイライラしていたら一年中イライラし通しだよ
    馬鹿じゃないの?

    • 0
    • 17/03/07 08:04:29

    >>74くだらなすぎ(笑)

    • 0
    • 17/03/07 08:04:32

    >>74最高にかわいいかはどうかと思うよ

    • 0
    • 17/03/07 08:05:22

    動揺はしないけど、サイズ引きのばしすぎー!ってぐらいぼやけてるのは気になる。わりとある(笑)

    • 0
    • 17/03/07 08:05:57

    年賀状じゃなくてママスタトピあるあるじゃないのか

    • 0
    • 17/03/07 08:06:54

    〇〇高校に合格しました なんて固有名詞書かないよね。春から高校生ですみたいな事はみんな書くけど。

    • 2
    • 17/03/07 08:07:04

    >>80自宅のPCとプリンタでやったんだろうけど、顔なんか全く分からないほど画質悪かったりするとなんか可哀想になるわ

    • 0
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ