発言小町って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/07 13:26:54

    またまた皆様、レスありがとうございます。

    検閲が入ってしまうのって、しかも読売の意に沿わないとダメとか…偏りそうですね。
    でも、ウィメンズパークもそんな感じでしたっけ?
    どこもそんななのかなぁ。

    • 0
    • 9
    • えりんぎ
    • 17/03/07 10:16:00

    すっごい長文だと検閲でカットされステキに編集?されて公開されたよ。
    …ネットし出した大昔に様子分らず…一度だけ投稿した時の話です。

    • 0
    • 17/03/07 09:54:07

    >>7
    小町も大荒れになる事は少なくないよ。男性から発信するトピのカテゴリーで妻に対する愚痴なんか書こうものならブーイングの嵐だもん。あとは姑の立場の人が立てたトピも大体荒れてるイメージ。小町は嫁の立場の利用者が多いから姑ってだけで反応して叩きまくる人が多い。

    それと自分が書いたレスは載らないのにほとんど同じ内容を書いた他の人のレスは載ってる事があって、その基準がよく分からなくて疑問に思う事もあったな。

    • 0
    • 17/03/07 08:11:02

    皆様レスありがとうございます、最近ママスタ以外でどこかないかなって思ってたんですが、検閲があるから遅いしトピ立てられない可能性もあるんですね。

    確かに暴言や荒れてしまうよりはいいかもしれませんが、、、。
    これまた微妙ですね。

    • 0
    • 6
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/07 06:20:49

    やはり読売独自の検閲と掲載に時間がかかるから
    読売独自の思想に合わなければ載らないこともある

    • 0
    • 5
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/07 06:07:42

    ママスタよりはしっかりしているよ。笑

    • 0
    • 17/03/07 06:05:58

    私も数年前まで利用してたんだけどよく分からない検閲をされるんだよね。「女医さん」って書いたら「女性医師さん」って書き直されててビックリした。女医さんって普通に使う言葉だから何が悪いのか分からないし(男女差別とか女性蔑視と思われたのか?)、女性医師さんっていう言い方もおかしい。それなら女性のお医者さんって書き直してくれた方がよなった。あの変な検閲のせいでニュアンスが変わってしまう事もあるよ。

    • 0
    • 3
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/07 05:57:44

    何回かコメントしたことあるけど掲載されるまで3日くらいかかるし、不適切と判断された単語は勝手に消されて文章を変えられるのよ。全然面白くないからやめた。

    • 0
    • 17/03/07 01:15:59

    >>1ありがとうございます、パソコン版で見て見たんですけど、全体的にレス付いてないなーって思いました。検閲があるんですね!成る程!昨日のトピでも一個もレス付いてないのとかザラですよね。

    • 0
    • 17/03/07 01:13:53

    どんなトピかしらないけど、反映されるまでに時間がかかるみたい。読売の検閲みたいなのがあるんじゃない?
    私は書き込んだことないから詳しくないけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ