乳幼児育ててるママさん!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/06 23:50:45

    きたよー

    • 0
    • 17/03/06 23:51:01

    主さん、ありがとう。

    • 0
    • 17/03/06 23:51:22

    来ました!

    • 0
    • 17/03/06 23:51:23

    主さんありがとうござきまーす!

    • 0
    • 17/03/06 23:52:37

    みなさん、移動ありがとうございます!
    主32歳、子供は2歳1ヶ月男児です。

    • 0
    • 6
    • はるママ
    • 17/03/06 23:53:17

    向こうからきました。
    皆さんよろしくお願いします。

    • 0
    • 17/03/06 23:54:25

    37歳、もうすぐ3歳4ヶ月になる男児です。一人っ子です。

    • 0
    • 17/03/06 23:56:32

    私は32歳
    4歳8ヶ月女、2歳11ヶ月女、8ヶ月男です。
    特に女も男も変わらないなぁと今まで育ててます。

    • 0
    • 17/03/06 23:56:49

    36歳、3歳1ヶ月男の子、ひとりっ子です!

    • 0
    • 17/03/06 23:57:01

    >>7
    先輩ですね!
    イヤイヤ期っていつ終わるんでしょう…(泣)

    • 0
    • 17/03/06 23:57:57

    私も仲間に入れてくださーい。
    2歳7カ月と3カ月の男の子がいます!上の子が7月から満3歳児保育で幼稚園に通うんだけど、人見知りが激しいし、出来ないことが多すぎて本当にやっていけるのか不安だらけ…。

    • 0
    • 17/03/06 23:58:06

    なんかイヤイヤ期あったのかなかったのか、はたまた今なのかよく分からん…(笑)

    • 0
    • 13
    • 38才のラモス
    • 17/03/06 23:58:35

    15才 5才 1才の子います
    参加していいかな?

    • 0
    • 17/03/06 23:58:55

    >>8
    一人で精一杯だから、3人とか凄すぎる…!
    男女はあまり違いないんだね。

    • 0
    • 17/03/06 23:59:43

    >>9
    先輩!いろいろ教えて下さい!

    • 0
    • 17/03/06 23:59:52

    私も主さんと同じ32歳で1歳7ヶ月の子がいます!
    最近孤独(>_<)

    • 0
    • 17/03/07 00:00:07

    >>12 イヤイヤ期いつきたのか分からないってわかります!(笑)「〇〇する?」って聞いて「いや!」って言うことはあるけど、そんなに困るほどではい。
    うちは言葉の発達が遅めだったから今からイヤイヤ期くるのかなぁ

    • 0
    • 17/03/07 00:01:09

    イヤイヤが過ぎたと思ったら、何でも自分でやりたい!でも出来ない事が多過ぎて、やさぐれ気味ですけど何か?みたいな時期があった。

    • 0
    • 17/03/07 00:01:20

    >>11
    もうすぐ幼稚園なんですね~!
    親として色々不安もありますよね。。
    幼稚園はどんな感じで決めましたか?
    うちはまだ迷ってて…しかも3年保育は競争率高いので。

    • 0
    • 17/03/07 00:02:02

    >>17そう!よく雑誌やネットで見るような、お風呂もイヤ!着替えもイヤ!みたいなのはなかったけど、何か気に入らないとグズグズしたり、靴下とかうまく履けなくてグズグズしたりしてる時は、これがイヤイヤ期なのか?と思ったり。

    • 0
    • 17/03/07 00:02:12

    >>11 うちもです!人見知り激しいし、おもちゃも取られっぱなしで「貸して」とか主張できなくてすぐ諦めちゃうし、心配ですよねー(><)

    • 0
    • 17/03/07 00:02:23

    >>13
    大先輩…!ぜひぜひ語り合いましょう!

    • 0
    • 17/03/07 00:02:27

    >>11
    うちも長女満3歳から幼稚園行ったよー。敏感な子だからどうか心配だったけど担任の先生のフォローが素晴らしくて何とかなったよ。とりあえず、下がまだ産まれて間もないから、上の子が自分は邪魔だから幼稚園に行かされてる感出さないようにしてあげて!と、幼稚園の先生からアドバイスもらったよ。

    • 0
    • 17/03/07 00:02:29

    32歳、1歳6ヶ月の娘が1人で今週木曜に心拍確認する初期妊婦です。

    • 0
    • 17/03/07 00:04:19

    >>20
    うちは、1歳後半からうまくできなくてグズグズ→何もかもイヤアアア!になってきたところ…

    もうちょっと自分の気持ち伝えられるようになれば落ち着くのかなあ?

    • 0
    • 17/03/07 00:04:48

    >>20 靴下はけなくてグズグズわかります(笑)

    • 0
    • 17/03/07 00:05:17

    >>24
    おめでとうございます!悪阻もこれからですね。上の子いての妊婦生活は本当に大変ですけど過ぎればあっという間です。

    • 0
    • 28
    • 38才のラモス
    • 17/03/07 00:05:36

    うちも一番下がイヤイヤ期に入ろうとしてます

    三人目なのに毎日 あたふた
    買い物も一苦労
    どうしたらおとなしくカートに乗るんだか…

    • 0
    • 17/03/07 00:06:28

    >>24
    妊婦さんなんですね~
    つわりとか不安もあるけど赤ちゃん楽しみですね!

    • 0
    • 17/03/07 00:06:30

    >>20家の子もそれだ。今、2歳半。
    後は、昨日産まれた子がいる。

    • 0
    • 17/03/07 00:06:44

    >>25
    1歳半だと、まだ単語出てるか出てないかくらいですよね?しっかり意思を伝えられるようになると少し楽になるかと!

    • 0
    • 17/03/07 00:06:54

    >>13
    今の乳幼児期にこれはやっておいた方がいいっていう子供への関わりってありますか??

    • 0
    • 17/03/07 00:07:07

    イヤイヤ期だったのかはわからないけど、うまく言葉にできない1歳半から2歳半にかけてが一番大変だった気がする。

    春から幼稚園なんだけど、今はお利口さんすぎて、もっと一緒にいたい(笑)

    • 0
    • 17/03/07 00:07:44

    >>27 ありがとうございます。悪阻も今の所あまり無いので上手くイヤイヤ期を乗り越えられそうです。

    • 0
    • 17/03/07 00:07:44

    >>26で、『はけたよ!』って言ってニコニコしてる時は、たいてい滑り止め部分が足の甲にきてる(笑)

    • 0
    • 17/03/07 00:08:16

    仲間いれてー 主さんと同じ歳
    4歳、1歳がいます
    毎日同じことの繰り返しで退屈
    子育て向いてないなってよく思う
    2歳前って1番大変だよね~

    • 0
    • 17/03/07 00:08:24

    >>30昨日?!わ~、おめでとうございます!

    • 0
    • 17/03/07 00:08:48

    皆さん、写真の整理ってどうされてますか?
    私は一歳までは手作りアルバムを作ってるんですが、もう膨大すぎて放置気味。

    • 0
    • 17/03/07 00:08:53

    >>26
    うちの子、絶対に自分で靴下履こうとしない…

    • 0
    • 17/03/07 00:09:06

    >>35 やばい!めっちゃわかる(笑)本人満足気だから、やり直しさせるのが切なくなる(笑)

    • 0
    • 17/03/07 00:09:32

    >>29 まだ実感無いですけどね。

    • 0
    • 17/03/07 00:10:28

    そろそろ寝ます。おやすみなさい。

    • 0
    • 17/03/07 00:10:44

    >>39 それ少し前の息子がそうだった!「ママやって!」ばかりで、幼稚園入園も控えてるし、大丈夫か?この子?!って心配してたら、いつの間にか自分で履こうとするようになったよー

    • 0
    • 17/03/07 00:11:02

    >>39家も。脱ぐのは積極的というか、やらせないと怒られる。

    • 0
    • 17/03/07 00:11:11

    >>33
    わかりすぎる。
    かわいすぎてずっと二人きりでいたい(笑)

    • 0
    • 17/03/07 00:12:23

    >>38うちは一人っ子だから、膨大な量を現像しちゃってます(^_^;)
    普通の貼るタイプのアルバムで、片面にL版が6枚貼れるやつです。1ヶ月ことに現像してるけど、旅行行った時とかはその月だけで80枚とか。普段の月も30枚とかです(^_^;)

    • 0
    • 17/03/07 00:12:37

    >>38
    うちは、毎年誕生日に義母がフォトブックにしてプレゼントしてくれてます。まとめる暇とかないから助かる…!

    • 0
    • 17/03/07 00:12:45

    >>42おやすみなさい

    • 0
    • 17/03/07 00:13:59

    >>43
    そうなんだー
    うちの子も早くそうなるといいな。
    トイレトレもこれからだし、不安だらけ…

    • 0
    • 17/03/07 00:14:21

    >>39
    主さんちはまだ2歳だし!うちの子も2歳の時は何にもできなかったし、やろうともしなかった~。
    たまにししとう出てきますが私です、ごめんなさい

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ