ガングリオンは整形外科?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/06 14:34:38

    >>18臭いやつは粉瘤

    • 0
    • 42
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/06 14:31:42

    整形外科行ったら、ガングリオンって言われて
    注射針でとってくれたよ。中指の付け根だったからかな。記憶に残らなかったくらい治療は痛くなかったよ。その日は水仕事禁止だった。

    • 0
    • 17/03/06 14:29:30

    総合病院で皮膚科に回されてそこで針で穴開けて絞り出されたけど、また膨らみが出てきたり痛みが出てきたら形成外科に行ってねって言われたよ。

    • 0
    • 17/03/06 14:25:55

    私も手首に2、3年あったけど気付いたら消えてた。少し痛かったけど我慢できたし。押せば散って無くなるよ。

    • 0
    • 17/03/06 14:22:33

    整形外科で良いと思うけど、ひどくなければ治療も薬も無いよ。

    • 0
    • 17/03/06 14:19:14

    >>36
    みんな勝手に消えるものなの?!
    3年あるんだけど。

    • 0
    • 37
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/06 14:11:51

    皮膚科ですよ

    • 0
    • 36
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/06 14:01:47

    ガングリオン、整形で大丈夫だよ。
    ガングリオンだったら、そのまま経過観察で大丈夫。
    可動域制限が出てるなら、抜いたりするけど、結構痛いし、また再発する可能性たかいから。
    そのうち小さくなってくるよ。

    • 0
    • 35
    • レモンサワー
    • 17/03/06 14:01:47

    子供の手首にぷっくり1つあったけど
    気がついたら無くなっていた

    • 0
    • 34
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/06 14:00:10

    形成外科だよ

    • 0
    • 17/03/06 13:58:10

    小児科行ったついでに聞いたら皮膚科か整形外科って言われたよ。
    大きくなったり痛みがあるようなら行ったほうがいいと。
    私は手のひらにあるけど支障ないからそのまま。足裏に出来た時は歩きにくいし痛いしで病院行こうかと思ったけど三日ぐらいで自然と潰れたから良かった。

    • 0
    • 17/03/06 13:26:35

    MRiとかするのかな?

    • 0
    • 17/03/06 13:24:05

    整形外科いった
    触診だけで注射で抜く事出来るけど、再発率高いって言われた。
    確実に治したいなら切る事って言われた。
    痛みもないし、注射大嫌いだから様子見で帰った。
    その後妊娠発覚したと同時に消えた!

    • 0
    • 17/03/06 13:22:34

    悪性じゃないかって心配だったから聞いたらガングリオンが悪性だったら学会発表レベルだよ!と大笑いされたし(笑)

    • 0
    • 17/03/06 13:22:11

    私も両手の甲に出来て抜いてもらった。
    私は外科に行ったよ。
    下手な医者が抜くとすぐにまたゼリーが溜まって膨れて来るよ。
    1回目は総合病院の外科で抜いてもらったけど2ヶ月くらいでゼリー溜まった(泣)

    2回目は腕のいい町医者で抜いてもらったら10年以上再発してない。

    • 0
    • 17/03/06 13:21:23

    >>24
    外科って逆に無くない?

    • 0
    • 17/03/06 13:21:00

    >>23
    治療の必要は無いと笑われて終わりでしたー。

    • 0
    • 17/03/06 13:20:36

    >>10
    一緒だ
    手首にできたけど痛みや動かしづらいとかないなら放っておいてOKと聞いて
    気がついたら無くなってたわ

    • 0
    • 17/03/06 13:19:45

    >>22
    会計安かったのがせめてもの救いだったよ(笑)
    手首の静脈にくっついてるとかなんとか。

    • 0
    • 24
    • やげんなんこつ
    • 17/03/06 13:17:23

    うちほ外科だった

    • 0
    • 23
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/06 13:16:24

    >>19
    私の時は診て触診だけの診断だったよ。
    その場で抜いてくれたけど「多分またできるけどね」って言われた。
    それから三年、まだ再発はしていない。

    • 0
    • 17/03/06 13:15:04

    >>21
    そんな言い方ないよね。
    こっちは、心配して受診してんのにさ!
    うちの、父がガングリオンしたときは背中だったから皮膚科で切ってきたよ。
    エコーしたかどうかわからないけど、関節とかに出来てるならちゃんと見て欲しいもんね

    • 0
    • 17/03/06 13:12:21

    >>20
    得意なところとそうじゃ無いところがあるのかもね(T . T)
    私は笑われ最悪な気分(笑)

    • 0
    • 17/03/06 13:10:24

    整形でもガングリ診てくれるよー
    私手首に出来たやつ、太い注射針刺されて抜かれたもん

    • 0
    • 17/03/06 13:08:25

    >>17
    ガングリオンのみんなは皮膚科に行くのね~皮膚科ってエコーとかもあるのかしら?

    • 0
    • 17/03/06 13:08:16

    >>16
    それって臭い?

    • 0
    • 17/03/06 13:07:34

    >>14
    整形外科みたい!ごめんね
    でも、わたしガングリオンの患者さん見たことないわ。

    • 0
    • 17/03/06 13:05:24

    >>15
    今日整形外科に行き触診でガングリオンかなーと言われた。

    • 0
    • 15
    • キッズルーム付き
    • 17/03/06 13:04:31

    >>12
    検査してガングリオンと診断されてないの?

    • 0
    • 17/03/06 13:03:36

    >>8
    整形外科は専門じゃなかったの!!?

    • 0
    • 17/03/06 13:03:24

    私も笑われたことある皮膚科の先生に。
    なんなのあれ。
    子供の首元のシミで相談したかったのに。自分のトレードマークにでもしなさいみたいにいわれた。はぁ、、、?!、、わかりました。ってかえるしかなかった。

    • 1
    • 17/03/06 13:03:11

    >>10
    もう3年ほどある。
    一度産婦人科で診てもらったら静脈弁とか言われたけど

    • 0
    • 17/03/06 13:02:31

    >>5
    痛くも痒くも無いな。

    • 0
    • 17/03/06 13:02:29

    痛かったの?
    私いつの間にか無くなったけど

    • 0
    • 17/03/06 13:01:38

    ネットで見たら整形外科と書いてあり騙された( ̄∀ ̄)

    • 0
    • 17/03/06 13:01:17

    外科か皮膚科か形成外科じゃない?

    私が勤めてた整形外科の先生は切るの大好きでそんな患者さんきたら、すぐ切っちゃうけどw

    • 0
    • 7
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/06 13:01:07

    うちの息子は整形外科でやってもらったよー
    注射器で中身のゼリーみたいのとってた。
    ちゃんとガングリオンについての用紙もくれたよ。

    • 0
    • 17/03/06 13:00:59

    皮膚科が専門だったんだね!!!

    • 0
    • 5
    • キッズルーム付き
    • 17/03/06 13:00:45

    痛いとか邪魔になるとかにならないと様子見で終わる病院多いよ。

    • 0
    • 4
    • とりあえず生!
    • 17/03/06 13:00:26

    皮膚科だね。

    • 0
    • 3
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/06 12:59:44

    皮膚科で中身を抜いてくれた。

    • 0
    • 2
    • こんぽた
    • 17/03/06 12:59:15

    私は皮膚科で水?抜いてもらったよ。注射で。

    • 0
    • 1
    • ししとう
    • 17/03/06 12:59:10

    ガングリオンって強そうだよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ