シンママで年収300万

  • シンママ
    • 83
    • 匿名
      17/03/07 22:09:11

    >>82もういいんじゃない?あなたは努力されて今がある、素晴らしいことだよ。でもみんながみんな今頑張れる状況にない人もいるんじゃない?すべてを自分の物差しで見るのはちょっと乏しいかも。
    私もどちらかと言えばあなた側のタイプ。私は離婚前から稼ぎに困ってなかったけどそれは、それまでの自分の努力だしね。

    やることやらずに、できる努力を怠ってお金稼げない。ってグチグチ言ったり生保や手当をあてにしてたら情けないなーって思うけど。
    キャリアや稼ぎを手に入れるより、子供との時間優先する人もいるだろうし。

    それぞれがむしゃらに努力するタイミングは様々なんだよ。ただ子どもが大きくなると言うことは自分も年を取るって言うこと。年を取ってからいい仕事や収入が得られず、子供の進学に悩むなら、出来る時に出来ることをしておくのがいいと思う、私は。
    ただ他人に求める事じゃないかな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ