生理30代の方

  • なんでも
  • 砂肝
  • 17/03/03 12:56:37

私は今年で31歳になりました。
今まで生理周期は27日でした。毎月ぴったり来るので妊娠した時は4日遅れた時点で妊娠してるって分かりました。

でも、30歳を超えたあたりから生理周期が30日~35日ぐらいになりました。
最初遅れた時まさか妊娠か?!と思ったけど違く…
歳を取ると生理周期って長くなりますか??みなさんどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • やげんなんこつ
    • 17/03/03 13:16:10

    私もー!ずっとぴったりだったのに、33の今おかしくなってる。同じく認識もうたがった。そして、排卵日が本当にしんどい。起きられない、吐き気する。本当に妊娠みたい(笑)

    • 0
    • 17/03/03 13:15:24

    >>9じゃ卵菅縛ればいいじゃん

    • 0
    • 13
    • 極貧子沢山
    • 17/03/03 13:11:38

    私は、ぴったり30日周期の3~4日だったのが
    出産してからは周期そのままで6日ずらいに長引き
    ここ半年ぐらいバラバラで、先々月は38日できたのが先月は25日できて困惑(;ω;)

    バタバタ忙しかったのと精神的に考え事が多かったからかなーと思ったり…

    • 0
    • 17/03/03 13:05:31

    閉経すると骨粗しょう症とかの心配も出てきますよ。

    • 0
    • 17/03/03 13:05:26

    >>9生理の間隔が長くなって閉経する人もいるよ

    • 0
    • 10
    • トマトベーコン
    • 17/03/03 13:04:19

    >>9
    閉経したら一気に老けるよ。
    周期長いの羨ましいわ

    • 0
    • 17/03/03 13:03:21

    みなさん早まってるんですか?!
    早まると閉経の前触れなんですか??

    正直子供3人いるのでもう妊娠したくないので閉経して欲しいぐらいです…。

    • 0
    • 8
    • にんにく
    • 17/03/03 13:03:21

    数ヵ月前から私は早まってきた。2日ほど。
    生理が終わったらすぐに排卵痛っぽいのがじわじわ来る。

    • 0
    • 7
    • とりあえず生!
    • 17/03/03 13:02:46

    私の母も祖母も55歳~56歳くらいまで生理あったから私も長そう

    ちなみに今30だからあと25年は生理あるかもね…

    ちなみに生理始まったの11歳だけど母も同じくらいだったから始まるのが早いと閉経が早いとか関係なさそう。

    • 0
    • 17/03/03 13:02:08

    私も早くなった。そして4日で終了

    • 0
    • 5
    • トマトベーコン
    • 17/03/03 13:01:45

    出産して変わっただけじゃね?

    • 0
    • 17/03/03 13:01:18

    私も早い

    • 0
    • 17/03/03 13:00:51

    私は逆に早まってる。

    • 0
    • 2
    • なんこつ
    • 17/03/03 13:00:11

    閉経が近いね

    • 0
    • 1
    • トマトベーコン
    • 17/03/03 12:59:17

    私も今31歳だけど、去年ぐらいから逆に早まってる。すごくやだ。
    閉経前かと思うわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ