勝手に行動する義母と揉めています

• 旦那・家族
    • 31
    • しいたけ
      17/03/04 08:46:11

さらに、義母が援助の事も話してきたらしく、母が未亡人の立場で優雅に暮らしているのが気に入らない、苦労を知らず育てたから私(主)もこうなんだと言ってきたようです。

それに対しては、「私(母)が今あまり不自由なく暮らせているのは亡き夫のおかげ。
    私があなた(義母)と同じ専業主婦なのにと言われているが、私自身は若い頃から勉強し資格がある。今はその資格を活用し少し仕事をしている。(母は薬剤師です。)
    娘も同じで夫に頼らず生活できるような資格を取っている。苦労をしらないと言うが、本来しなくてもいい苦労をかけたのは誰なんだ、
    病気で働けない親を助けたい気持ちは立派だが、その気持ちに甘え、してくれることを当たり前だと思う人こそどんな育ちをしたのか」
    と一喝。

さらに、娘に替わりますと言って、私に言いたいことを言いなさいと言ってくれたので今までの思いを話しました。
    その後泣かれましたが、すっきりしました。
    たぶん義母は自分が被害者だと思って反省はしていないからまた言いふらすと思いますが、すっきりしました。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません