漢文得意な人教えてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 北京ダック
    • 17/03/01 21:39:41

    教えて下さった方ありがとうございました。

    レ点は分かっていたのですが一、二の記号の問題が説明を読んでも分かりづらかったのですが理解できたようです。

    • 0
    • 17/03/01 21:39:22

    >>14
    いや、間違えてるかも。
    手元に紙あれば写真貼り付けるんだけど、布団の中だから無理でさ。

    写真のコメ、長くなったからスクロール大変で、合ってるかの確認出来なくなってしまった凹
    間違ってたらごめんね。

    • 0
    • 17/03/01 21:38:34

    http://kou.benesse.co.jp/nigate/japanese/a13j0303.html
    教科書みたり、調べればいくらでも出るのに。

    • 0
    • 17/03/01 21:38:08

    >>13
    優しい。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • 0
    • 17/03/01 21:36:56

    >>13優しい

    • 0
    • 17/03/01 21:35:50

    9以降は覚えるのにもスクロールするにも限界あるからギブだけど、それ以前の問題参考に解いて見て。

    • 0
    • 17/03/01 21:34:50

    >>6
    算数のところの回答も私が書いたけど、写真のところにコメつけておいたよ。
    紙に書いたわけではなく目で見て数字の順番覚えて記入しただけだから合ってるかわからないけど。

    • 0
    • 17/03/01 21:34:01

    分かるんだけど答えるのがめんどくさい(苦笑)
    「レ」がついてるマスは飛ばして下のマスを読んでから「レ」のマスに戻る。
    「二」がついてるマスは飛ばしてそのまま読んで「一」がついてるマスが出てきたら「二」のマスを読む。


    .

    • 0
    • 17/03/01 21:33:30

    >>7
    教えてもらったやつで順番覚えるよりレ点は~とかひとつずつ調べたほうがいいんじゃない?

    • 0
    • 17/03/01 21:30:19

    分かる人が素直に教えてあげて。
    私はわからなくて

    • 0
    • 8
    • 北京ダック
    • 17/03/01 21:28:23

    >>6
    算数の答え聞く親も馬鹿だよね~。算数も出来ないのかって思うわ。親が親だから子供も馬鹿なんだね。親にママスタでテスト勉強の答えを聞いてもらう子供って何?自分で調べたほうが早いだろうに。教科書もノートも無いの?

    • 0
    • 7
    • 北京ダック
    • 17/03/01 21:27:13

    >>4
    誰が答え丸暗記するって書いた?
    順番を教えて貰ったらそれを見ながら記号の順番を覚えるんだよ。

    これを丸暗記しても意味無いでしょ。

    • 0
    • 6
    • 北京ダック
    • 17/03/01 21:25:51

    簡単な算数の問題なら即答え教えるのに、漢文だとそういうことを言うんだね。

    もういいです。

    • 0
    • 5
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/01 21:25:17

    どれがわからないの?

    • 0
    • 17/03/01 21:24:56

    >>2
    教科書を見て勉強させましょうか、お母さん。
    レ点、一二点の意味を調べさせるとかさ。ノートとってないの?
    答え丸暗記して何になるの?

    • 0
    • 3
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/01 21:24:55

    え、簡単じゃん

    • 0
    • 2
    • 北京ダック
    • 17/03/01 21:22:17

    明日テストなんですけど、答えを持って帰ってくるのを忘れたんです。

    私がが分かれば教えるんですが...。

    • 0
    • 17/03/01 21:20:54

    こういうのって、親がトピ立ててるの?それとも子供本人?カンニング?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ