貯金頭金ゼロ、フルローンで家買った人いる?

  • なんでも
    • 154
    • えんがわ
      17/03/02 08:32:55

    3100万フルローンで建てたよ。
    現金で80万くらい保険や印紙とか色々使った記憶がある。
    当時若くて出せるお金がなかったから、旦那のボーナスと私のヘソクリ120万でやっちゃった。
    家具も家電もローンに入れたから良かったわ。
    でなきゃアパートで使ってた物を持ち込んで使うしかなかったくらい。
    金利の安い時が賃貸並みの返済額だったから貯めて、金利が変動になった時に繰り上げ返済で完済した。
    でも10年完済がお得って頭もなくて先走りしたなと思うよ。
    うちは末っ子が成人しても45歳だから、建て直しが出きるよう別で家貯してる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ