長谷川豊アナ、堀北の決断支持「専業主婦だって社会貢献している」

  • ニュース全般
  • ぎんなん
  • 17/03/01 16:54:52


元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏(41)が1日、公式ブログ「本気論 本音論」を更新し、芸能界を電撃引退した女優・堀北真希(28)を支持した。

 「堀北さんの姿勢を支持したい」のタイトルでブログをアップ。「堀北さんとは2回ほど共演させていただいたが、楽屋裏などで話してもとても普通の女性で芸能人ぶらないところが印象に残っていた」と思い出をコメントした上で、堀北の姿勢を支持したいと宣言した。

 理由としては「昨今の日本の雰囲気…あくまで全体的な雰囲気だが、あまりにも『専業主婦を否定する文化』が行き過ぎなような気がする。家庭をもって子供が生まれて…。子供のためにも専業主夫や専業主婦として片方が家庭に入って…というシステムは別に『否定されるべき』システムではないような気がする。しかし、日本では専業主婦のことを働くキャリアウーマンたちが『専業主婦なんてのは怠けたい人間が行く世界』と揶揄し、専業主夫は『あいつはヒモなんだ、男のくせにだらしない』と批判されている。しかもそんなことを平気で言う人間が内閣の委員会などに平然と加入している」と記した。

 「男女平等が日本よりはるかに進んでいるアメリカにおいては、1999年にわずか2万人だった専業主夫が2012年には200万人に増加。男性が家庭に入ることはもはや常識だ。アメリカ国内で専業主婦の家庭環境は2012年には29%にまで増えた。この数字は年々増え続けている。『せっかく子供が小さいうちくらい、子供と少しでも一緒にいたい』という考えは別にあっていい価値観だと思う。女性も働け!労働人口に入って稼げ!という考え方はただの国の押し付けの価値観。専業主夫だって主婦だって、立派に社会貢献している。少なくとも怠けたい人がなってるわけじゃないと思う」と自身の見解を披露していた。

 長谷川氏は、日本維新の会が次期衆院選の公認候補として千葉1区での擁立を決め、公表している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170301-00000111-sph-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/01 21:36:14

    >>17
    それもあるしこの人の親や周りの主婦がダラダラせず完璧に家事育児している人ばかりだったからだと思うの

    • 0
    • 17/03/01 21:32:29

    少なくとも自分は一生専業主婦でいるわけじゃないから主婦が社会貢献とかそんな目で見られてるんだと言う事が嫌。子供が幼稚園か小学校に上がるまでの何年間くらいは子供を産んで育ててる人に怠けてるとかいう目で見ないで。今の社会ずっと専業主婦でいる人のほうが少ないでしょ。
    専業主婦はお金もらえないんだからどうしたって仕事してるうちに入らないです。

    • 1
    • 17
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/01 21:18:09

    わざわざ言うってことはそう思ってないのでは?

    • 0
    • 17/03/01 21:16:58

    横領してた人間が人の上に立っちゃいけないよ。

    • 0
    • 17/03/01 21:12:29

    ええっ千葉一区来るの?やめてよー
    全く現市長といいロクな奴が来ない

    北堀真希もこんなオッサンに何か言われて嫌だろうね

    • 0
    • 17/03/01 19:10:52

    思ってもないこと言うな。お前は黙ってろ

    • 0
    • 17/03/01 18:20:10

    >>4

    同じこと
    思った!
    主婦層取り込みサクセン

    • 1
    • 17/03/01 18:15:26

    >>4
    絶対投票しない!

    • 1
    • 17/03/01 18:14:04

    クズは黙れよ

    • 0
    • 17/03/01 18:13:05

    名前も見たくない程に嫌いだ

    • 0
    • 9
    • にんにく
    • 17/03/01 18:03:18

    静観する事出来ない人なのかしら。

    • 0
    • 17/03/01 18:01:25

    ひとつ言えることは

    お 前 が 言 う な

    ですね。

    • 1
    • 7
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/01 18:00:16

    専業主婦だけどこいつにはとやかく言われたくない

    • 0
    • 17/03/01 17:13:57

    別に専業でも両立でも
    どちらが偉いとかはないじゃあないの。
    人それぞれだよ。
    おかしな人

    • 0
    • 17/03/01 17:08:04

    ごめ~ん
    私は怠けたいから子どもを理由に専業主婦やってる~
    家事育児も結構適当だわ

    • 0
    • 4
    • ししとう
    • 17/03/01 17:05:05

    選挙に出るから主婦に媚び売り始めたの?
    ベッキーの時は奥さんを犯罪者呼ばわりしたくせに

    • 0
    • 3
    • レモンサワー
    • 17/03/01 17:00:49

    この人好きじゃない

    • 1
    • 2
    • ぼんじり
    • 17/03/01 16:59:59

    >>1
    それを記事にするマスコミも

    • 0
    • 1
    • アスパラベーコン
    • 17/03/01 16:55:58

    また便乗

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ