支援級か通級か

  • 小学生
    • 50
    • おしぼり
      17/03/31 15:28:13

    自分の意見をまとめて発信していく判断力や表現力が今後益々求められていく中で学年があがるほど厳しくなっていく予感。
    家に出入りしてる子の中に、小3で頑なに親が希望しているため普通級に在籍している(問題児のため保護者間で有名)けれど、時計読めない、左右の区別がつかない、かけ算割り算出来ないで成績も△多く本人の自己肯定感がなくなってきてるのを他人の親でさえ見てわかるようになってしまった。あのまま行くと不登校になると思う。親は積極的に学校に様子を見にくるべきかと。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ