支援級か通級か へのコメント(No.31

  • No.30 柚子胡椒

    17/03/01 18:02:19

    >>24やはりムリですよね…他の子も居ますもんね
    >>25かなり、難しいです 計算の意味も分からないし 国語も棒読み

  • No.31 キッズルーム付き

    17/03/01 18:30:42

    >>30
    これは先生に言われて納得した事なんだけど、分からないまま無駄に時間を過ごすよりも、卒業するまでに確実にできる事を増やしてあげたいって言われたの。
    いずれは自分の方が先に居なくなるから、自分1人で出来るとこを増やす事はすごく大事だと思った。
    なので、変わる不安よりも変わった先にある未来も少し考えてみたらどうかな??
    それには勇気もいるし大変なのは分かるけど、少し考えてみて欲しいと思いました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.34 柚子胡椒

    17/03/01 19:45:51

    >>31担任の先生にも全く同じ事言われました。
    授業中、勉強にも付いていけず可愛そうとも言われました いずれ本人が大変になってしまうよって支援学級行けば自分のペースでやっていけるし…それで良いのかな?
    >>32くり上がりもまだ、覚えられてないし
    どうしようもない

    主さんスペースお借りして申し訳ないです。すいません‼

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。