民進党・大西健介「塚本幼稚園に文科大臣優秀教職員賞を贈っている!問題だ」 → 野田政権だった…

  • ニュース全般
  • ぼんじり
  • 17/03/01 14:33:38

大西健介「文科省はこの件に関してハッキリ答えないどころか、塚本幼稚園の教諭に文科大臣優秀教職員賞を贈っているんです!(会場からどよめき)何度贈っているかお答えください」

松野文科相「平成20年と24年の2回」

大西健介「平成20年に2人、24年に1人。また森友学園が運営している他の幼稚園の教諭も表彰されている。この賞を幼稚園教諭が受賞する事は少ないのに4人も表彰されているのはおかしい!偏っている!政権ぐるみで偏った教育方針を推進してる!」

安倍総理「政権ぐるみというが、表彰の一つは民主党政権時代じゃないですか!」

※政権交代前の12月7日に民主党政権が表彰を決定。

【動画】
国会中継 衆議院 予算委員会 平成29年2月27日
https://youtu.be/3wxnOH8ChRI?t=25m55s
25:00頃~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/02 21:38:30

    もうちょっとまともな野党ないのかね?

    • 0
    • 17/03/02 21:07:39

    民進党いらない。
    党首自体怪しいし。

    • 0
    • 17/03/02 20:17:45

    >>38
    正にチョン脳だな!爆笑

    通名と同じで名前さえコロコロ変えれば犯罪歴も過去も何もかも消える!ってな!爆笑

    • 0
    • 47
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/02 20:16:02

    ほんと民進はバカばっかりだね。

    • 0
    • 46
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/02 20:14:12

    >>38現に言っていたよね、笑われてたよ太郎ちゃんに

    • 0
    • 45
    • レモンサワー
    • 17/03/02 20:09:32

    この大西って議員、こんな失礼ぶっこいておきながら謝罪すらしないのね…

    >>44
    私も最初寝てるのかと思ったけど、たまに目が動いてるから起きてるみたいよ

    • 0
    • 44
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/02 20:05:59

    動画見てきた。後ろの岸田さん寝てるよね。

    • 0
    • 17/03/02 19:46:53

    漫才でもやってんの?仕事しろよ。税金泥棒が

    • 0
    • 17/03/02 19:42:17

    >>41
    名前変えて責任放棄したのよ

    • 0
    • 17/03/02 19:39:48

    自分の党が政権取ったことすら解らないバカばっかりな議員しかいないのかな?
    それともあの頃は民進党の中では触れてはいけない黒歴史的なやつなのかしら?

    • 0
    • 40
    • キッズルーム付き
    • 17/03/02 19:37:31

    >>39
    予算委員会でやることじゃねーな

    • 0
    • 17/03/02 19:36:35

    鬼の首を取ったように国会でやってるけど他に審議することがあるだろうってこの頃思う。

    • 0
    • 17/03/02 19:32:37

    民主党と民進党は関係ないと言い出すのかな?
    名前変えたら別人になれる通名と同じだね

    • 0
    • 37
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/02 19:30:21

    民進党さん、政権時代がいつだったのかすら覚えてない…笑
    党首が、日本人なのかあちらの方かわからない人だからなー。他人に厳しく自分達には甘い!

    • 0
    • 36
    • 北京ダック
    • 17/03/02 18:39:51

    >>35
    トピ文に貼ってある動画で見られるよ!

    • 0
    • 17/03/02 08:51:21

    >>31見たかったな、それ(笑)

    • 0
    • 34
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/02 08:27:46

    森友学園学園やすぎたのもあるけど、
    もう森友と安倍総理を絡めて無理やりおろそうとすることばっかりしてる場合じゃないんだよ!
    本当馬鹿馬鹿しい、朝鮮学校にふれられたくないから必死

    • 0
    • 17/03/02 08:26:26

    >>32
    本当。こいつら全員クビにしたら増税しなくても大学無償化とかできるでしょ。野党は維新だけでいいよ。

    • 0
    • 32
    • ちょうちん
    • 17/03/02 08:24:16

    >>30
    こんなバカなことしてる議員たちにたーーくさんお金使われてるんだよね…
    特に民進、公明、社民、共産は最低だからなぁ

    • 0
    • 31
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/02 08:22:26

    これテレビで見てたけど笑えたよw後ろで麻生さんがケッケッケッて笑ってるしw

    • 0
    • 17/03/02 08:21:57

    このバカさ加減こそ民進の肝だわw

    • 0
    • 17/03/02 08:20:25

    確認くらいしろよ…(呆)

    • 0
    • 28
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/02 08:18:50

    田母神俊雄さんのツイート
    9時間
    田母神俊雄‏ @toshio_tamogami
    マスコミでは森友学園をめぐる真実は報道されないようです。皆さん次のブログを読んでみてください。(link: http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/MYBLOG/yblog.html )

    • 0
    • 17/03/02 08:13:32

    何このコントw

    • 0
    • 26
    • キッズルーム付き
    • 17/03/01 18:53:24

    >>23
    かれらは破防法の監視対象団体。

    • 0
    • 17/03/01 17:28:47

    民進党は何を言ってんだか。
    民主党時代からあくどい事ばかりやっといてさ。
    韓国民団や朝鮮総連にタダ同然で国の保有地貸してるのはずっとスルーしといて。
    韓国が韓国学校移転したいからと
    舛添と約束して、高校跡地格安でとかあったよね。
    小池さんになってから『白紙に戻す。高齢者や障害者の為に使える土地でもあるし、
    日本の事は我々が決める』と言ってくれたらしいけど。

    大阪にも10億以上の土地3億でとか
    舛添が40億を韓国民団に28億、韓国に8億、自分に4億の腹積もりだった件とか沢山問題あるのに何故テレビでは話題にすらしない?

    • 0
    • 17/03/01 17:20:15

    >>22 華麗にスルー

    • 0
    • 17/03/01 17:18:15

    共産党の小池が必死に小学校の教育内容を
    非難しているけど、共産党の方がよっぽど
    恐ろしいんだけど。

    • 0
    • 17/03/01 17:14:38

    これメディアはスルーするのかな?

    • 0
    • 17/03/01 17:09:13

    民進て粗探しばっかりで碌な事しないね

    • 0
    • 17/03/01 17:06:08

    今ふいにNHKに変えたら、まだこの問題やってんだね。

    • 0
    • 17/03/01 16:53:11

    >>1阿部さんじゃないし

    • 0
    • 17/03/01 16:51:47

    >>12
    皇室の式典に呼ばれるなんてめったにある事じゃないし、それが毎年なんてすごい!
    そういう幼稚園だからこそ、韓国人や中国人や民進党は尚更気に入らなかったんだろうね

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 17/03/01 16:38:55

    民主党のイメージ悪いからってセコいやり方で政党名変えたけど、中身は変わってないからどうしようもない面々は変わらず、ただ税金無駄遣いしただけなんだよね。
    わざわざ政党作っては壊し作っては壊しの小沢一郎と同じでさ。無駄無駄。

    • 0
    • 17/03/01 16:24:56

    民進党○ねよ

    • 0
    • 17/03/01 16:11:42

    やっぱチョンの遺伝子はウニだと言う証明だな(笑)

    • 0
    • 17/03/01 16:10:32

    本当にいい加減にしてよ民進党

    • 0
    • 17/03/01 16:09:51

    てかさ、そんな賞をもらった教諭が何人もいるなんて、森友学園てめっちゃいい幼稚園なんじゃないの
    公式サイトに書いてあったけど、毎年皇室の式典にも呼ばれてるんでしょ?すごいよね

    • 0
    • 17/03/01 15:30:30

    >>10
    麻生さんのラスボス感すごいよねw
    たまに安倍総理が執拗に責められてると、
    民進党議員に苦言を呈するのがいいのよ。

    • 0
    • 10
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/01 15:27:31

    安倍さんが反論してる時、麻生さんが後ろでめっちゃニヤニヤしてるw
    民進党のアホさかげんがおかしくてたまらないんだろーなw

    • 0
    • 9
    • ちょうちん
    • 17/03/01 15:23:24

    トピタイトルだけで笑ってしまいました。

    • 0
    • 8
    • うずら玉子
    • 17/03/01 15:11:43

    寝起きに笑わしてもらったわ

    • 0
    • 7
    • キッズルーム付き
    • 17/03/01 15:06:20

    >>4
    論破されるとヤジを飛ばすしか出来ない民進党wさすがだわw

    • 0
    • 6
    • ぎんなん
    • 17/03/01 14:45:57

    ナイスツッコミ!!
    偏った教育方針?愛国心ない方がおかしいって。

    • 0
    • 5
    • 北京ダック
    • 17/03/01 14:44:00

    これは黙るしかないw

    • 0
    • 17/03/01 14:42:28

    安倍さんが「民主党政権時代の~…」って言ったらヤジが凄い凄い
    すかさず「ヤジが酷いですけど、何かやましい事でもあるからですか?」
    的な返しの安倍さんね
    笑っちゃったよ

    • 0
    • 17/03/01 14:38:24

    ウケる

    • 0
    • 17/03/01 14:37:23

    コントかよ…

    • 0
    • 1
    • キッズルーム付き
    • 17/03/01 14:36:20

    安部さんナイスです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ