クレカについて

  • なんでも
  • ささみ
  • 17/02/28 00:08:03

作った事がないので教えてください。
借り入れ限度額0のクレカってありますか?
電気料金や光熱費をクレカ払いにしてポイントを貯めたいのですが。
光熱費のポイントってクレカしかないですよね?
例えばコンビニ払いにしてローソンで払いポンタポイントつけるとかは無理ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • うずら玉子
    • 17/02/28 00:57:19

    銀行のクレカ作ってみたらいいんじゃない?
    窓口で説明聞けるし、疑問も即解決!
    口座がある銀行行ってみたら?
    話聞いてみて無理だなと思ったらきっと主さんには合ってないんだよ。

    • 0
    • 17/02/28 00:54:14

    >>38
    (笑)
    学生時代に初めてカード作ったけど、もうちょい知識あったわ。

    • 0
    • 17/02/28 00:53:27

    クレジットカードは便利でお得だけど、ちゃんと理解してないと大変な事になるよ。特にリボ払いとか。

    ご利用は計画的に

    • 0
    • 41
    • ミニトマト
    • 17/02/28 00:48:04

    >>40
    そう書いたんだけどスルーされたよ

    • 0
    • 40
    • キッズルーム付き
    • 17/02/28 00:47:14

    落としたときの心配しているけれど、一回引き落としの手続きをしたら後は自動引き落としだから、持ち歩かずに閉まっておけば心配無いんじゃないの?

    • 0
    • 39
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/28 00:40:02

    >>21
    私使ってるカードは限度額通知されないから分からない。
    一度電話したらなんとなくの金額しか教えてくれなかったし、その金額こえても使えた。
    あと大きな買い物や旅行する時に言えば、すぐに一時的に限度額あげてくれる。
    でも主さんカードのこと全然分かってないみたいだから、こわいね。

    • 0
    • 38
    • ミニトマト
    • 17/02/28 00:38:06

    主はきっとすごくすごくすごく若いんだよ。

    ほら、思い出して。私たちだって、若い頃、知識はそんななかったじゃん。

    • 0
    • 17/02/28 00:32:51

    >>29
    作ったことないのは、わかるんだけどさ。
    大人なのに知識が無さすぎるなーとは、思う。

    旦那もカードないの?
    両親もカード持ってなかったの?

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 17/02/28 00:31:38

    みなさんありがとうございました♪
    旦那も作った事なくてわからなかったのでここで聞いてよかったです。

    • 0
    • 17/02/28 00:31:05

    >>29
    限度額0なんてあり得ないというのは、普通解ると思うよ。

    • 0
    • 17/02/28 00:31:04

    >>21
    クレジットカードを作る際、勤務先や個人情報を書くの。それでカード会社に申請するの。
    その情報から、その人の支払い能力に合った枠をカード会社が決めるんだよ。

    枠なんだから、決まっている額以上はショッピングできない。

    • 0
    • 17/02/28 00:29:54

    旦那さんも知らないの?ココより聞いたほうが早くない?笑

    • 0
    • 17/02/28 00:29:08

    >>27あなたの枠は○○万円ですってカードが届く手紙に書いてあるはず。ただ、限度額引き下げはできると思う。
    使った分は基本的に引き落とし。

    • 0
    • 30
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/28 00:29:08

    >>27
    最低10万だと思う。
    口座引き落としだよ。

    • 0
    • 17/02/28 00:28:35

    >>26なぜですか?
    クレカ作った事なくて知識なかったらみんなこんな感じでは?

    • 0
    • 28
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/28 00:28:23

    >>21
    もちろん通らなくて買えないよ。
    限度額以上は使えない。

    • 0
    • 17/02/28 00:27:29

    >>23
    会社が枠を決めてしまうのですか?
    こちらで決める事はできないのでしょうか?

    ちなみにクレカで使った額は銀行から引き落としですか?

    • 0
    • 17/02/28 00:26:14

    >>25
    凄く思う。
    中学生、いや小学生みたい

    • 0
    • 17/02/28 00:25:24

    主はカード持つの止めた方が良いのでは…

    • 0
    • 17/02/28 00:24:28

    >>21クレカで支払う=ショッピング枠だよ
    金額超えたら使えないよ

    • 0
    • 17/02/28 00:24:04

    >>21カードを発行する会社が枠を決める。1万なんて枠はありえないけど。
    もちろん、1万の枠しかないのに1万以上の買い物したら通らないよ

    • 0
    • 22
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/28 00:23:19

    >>15
    両方0はできないよ。
    クレカじゃなく、ただのカードになっちゃう。

    • 0
    • 17/02/28 00:22:22

    ショッピング枠は自分で額を決めれるんですか?
    1万にしておいてもし店で1万以上の物にクレカ使おうとしても通らないという事ですか?
    暗証番号が合っていても。

    • 0
    • 17/02/28 00:20:49

    >>15
    ショッピングゼロにしたら、光熱費など支払いもできないじゃん(笑)

    • 0
    • 17/02/28 00:20:23

    >>15
    光熱費をクレカ払いにしたいんでしょ?
    それはショッピング枠だよ?

    • 0
    • 17/02/28 00:20:14

    >>15支払いもできないじゃん

    • 0
    • 17/02/28 00:19:18

    >>15それは無理。てか、両方ゼロならそれはクレカではない。

    • 0
    • 17/02/28 00:19:15

    >>11
    キャッシングって「現金を借りる」事だよ。
    買い物はショッピング枠。現金は動かない。

    • 0
    • 17/02/28 00:18:33

    >>10
    ショッピング枠とキャッシング枠両方0はできませんか?

    • 0
    • 17/02/28 00:18:17

    >>11ショッピング枠とキャッシング枠は別物だよ。

    • 0
    • 13
    • うずら玉子
    • 17/02/28 00:17:36

    >>4
    それは別の話です。

    お金を借りる=キャッシングであって、利用限度額は契約するときの審査でショッピングの限度額が決められるんだと思います。

    • 0
    • 17/02/28 00:17:31

    >>4
    借り入れはできないけど、買い物には使えるよ。

    • 0
    • 17/02/28 00:17:26

    >>6
    0にしてても店で使えてしまうのですか?

    • 0
    • 10
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/28 00:17:19

    >>4
    ショッピング枠とキャッシング枠の2通りがある

    落としても、買い物の際は暗証番号と署名が必要だから使われない。

    • 0
    • 9
    • ミニトマト
    • 17/02/28 00:16:50

    >>4
    クレカを持ち歩かないならいい。

    • 0
    • 17/02/28 00:16:38

    >>4違う違う、キャッシング枠がゼロでも、ショッピング枠がゼロというクレカはないから、落として拾われたら使われる可能性は普通にある。

    • 0
    • 17/02/28 00:16:03

    >>3ポイントつけるために作ったのでしょうか?
    どこのカードですか?

    • 0
    • 6
    • ししとう
    • 17/02/28 00:15:50

    >>4
    ショッピングは別。

    • 0
    • 5
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/28 00:15:18

    キャッシング枠0できるよ

    • 0
    • 17/02/28 00:14:50

    >>1もし落としたりしても0にしてたら店で使えないと言う事ですよね?
    ATMなどでもお金借りる事もできないですよね?

    • 0
    • 17/02/28 00:13:51

    キャッシング枠付けないでクレカ作れるよ
    私5枚クレカあるけど全てキャッシング付いてない。
    お金借りる事絶対ないから。

    • 0
    • 2
    • ぼんじり
    • 17/02/28 00:11:04

    借り入れ?
    キャッシングのこと?
    ゼロはないよ。

    コンビニでの料金支払いは、Pontaポイントつかないよ。
    よく買い物するお店や、ガソリンスタンドのカードを作ったら?

    • 0
    • 17/02/28 00:09:22

    キャッシングの借り入枠をれ0にはできるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ